2017年3月24日 (金)

お気に入りの1枚 ⑦ 【さて・・・!?】

 

 

突然のドアップで失礼いたします m(_ _)m 

この彼(彼女?)今でも元気かしら・・・・(過去写真から)

 

Photo

 

 

勝手ながら・・・コメント欄は閉じています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

 

 

2017年3月14日 (火)

お気に入りの1枚 ④ 【静寂】

 

上越市頸城区「大池いこいの森」内に有る【小池】の5月初旬です。

まるで時が止まってしまったような・・・(過去写真から)

 

B1

 

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

2015年7月26日 (日)

三婆、ハスを見に行く (o^-^o)

24日から上越市の高田公園で「上越はすまつり」が始まりました。東洋一sign03と言われるほどの蓮の花です。

上の王子が小さい時の近所の保育園ババ友coldsweats01を2人誘って初日に行ってきました。3人とも歳が離れていますが(各9歳違い・・・)、ずっと交流(お茶会)があります。

 

Photo_2

 

今年はサクラの花も早く開花しましたが、蓮の花も早い開花だそうです。

ハスの主な品種は紅蓮(こうれん)と白蓮(はくれん)ですが、世界各国のハスも展示してあります。

 

Photo_3

 

↓ 晴れていれば、低い山並みの向こうに妙高連山が見られます。

 

Photo_5Z_3

 

今は白連の方が沢山咲いています。

 

ZTZ2

 

 

↓ こんなステキな花もheart04 (クリックで拡大になります)

 

 

Photo_6

 

↓ 内堀の噴水が涼しげです。

 

Photo_7

Photo_8← 三婆がかしましくおしゃべりしていたら・・・変なおじさん(ゴメンナサイ)が、突然話の輪に・・・でも楽しかったですけどネcoldsweats01

昨日も母を連れて行ったのですが、高田公園を「高田城址公園」に改名するための署名運動をしていました。私は妙高市民なので署名は遠慮してきましたが、どうなんでしょうかねぇ・・・。 


追記:公園マップ
Horz
 

↓ ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

2015年1月24日 (土)

白鳥さんこんにちは ヽ(´▽`)/

今日も暖かく良いお天気になりました「春みたいheart04
上越市の友達の所へお願い事があって出かけましたが

到着した途端「こんなに良い天気なんだものウォーキングに行こうsign03」って。
「ウン、行こう行こうhappy01」と言うことで・・・即!shoeshoeshoedash

妙高からcardash で30分、ここは頸城区、雪が・・・な~いsign03 米山が近い・・・ん?田んぼの中に白いものが転々と・・・。

Photo

Photo_2

「私たち食事中で忙しいんですよ、近寄らないで下さい!」

DT_2

 「来た来た・・・来た~!逃げろsign03」なんて・・・行っちゃいましたcoldsweats01

Photo_4

↓ 白鳥の足跡です、へ~破れハート?みたいな形ですねcoldsweats01

Photo_6

Photo_3

白鳥さんにも会えたし、気持ちの良いウォーキングでした。↑ 遙かかなたの妙高山・・・そろそろ帰りましょうかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ