2017年6月25日 (日)

雪ん子、マンガになっちゃった?・・・松本零士の世界展

今日(25日)は朝から雨がしとしと・・・・ようやく梅雨らしい雨です。たぶん全ての植物には、恵みの雨になったことでしょう。

  

23日久しぶりに撮った、妙高・火打山そして・・・今年12月スキー場オープンに向けて、急ピッチで整備が進められている大毛無山。

 

Photo_5

Photo24日(土)新潟市新津美術館の「松本零士の世界展」(6.17~8.27)に行ってきました。

正確には娘に連れて行ってもらいましたcoldsweats01

 

← 雪ん子も作品の一部に?(ハハハ・・・coldsweats01)

 

 Photo_2

 

↓ しばし夢の世界の住人に・・・

 

Photo_4
Horz
 

Photo_6
美術館の隣は県立新津植物園があり、同じ場所に
は地元野菜等の直売場や新津フラワーランドがあります。

フラワーランドにはたくさんの花苗があります。

実はここも楽しみにしていた場所です。

 

→ 今年の苗の持ち帰りです。

今日午前中、植え場所を作りに悩んでしねこね・・・どうにか庭の住人?になりました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッと、お願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes 

2017年2月17日 (金)

新井吹奏楽団・定期演奏会のお知らせ & サクラ咲く

Photo


Zhorz_2
← 拾ってきた桜の枝が、今朝咲き出していましたhappy01

予想よりずっと早く咲いて、今は玄関に飾ってあります。

一足早い小さな春です。

 

 

毎度勝手ながら、コメント欄閉じております m(_ _)m 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

2017年2月 4日 (土)

この世界の片隅に・・・全ての人々に見て欲しい!

 

今日は久しぶりに暖かい(10℃)一日でした。

買い物帰りに「ゑしんの里記念館」近くで撮りました。

今日も頸城山塊(妙高連邦)は美しいheart04 (拡大になります)

 

Photo
 

 
Photo_2映画「この世界の片隅に」を見てきました。

以前から見たくて見たくて・・・恋いこがれていた映画でした。

当初、私が良く行くJMAXシアターでは上映予定に入っていませんでしたが・・・ようやく本日から上映開始になりました。

ユーザーレビューなども読んでいたのですが・・・

私にとっては期待以上の作品でした。

家の王子たちにも見て欲しいなと思っていますが、出来れば学校で見せて欲しい映画だと思いました。

そして・・・あまちゃんこと、のんさんの成長ぶりにビックリでもありました。

 

 

最近、地球があらゆる意味で、危うくなっていると感じていますが・・・

全ての人々がこの映画を見たら・・・少しは好転するかも・・・(そんな訳ないでしょうが・・・)

 

勝手ながらコメント欄は閉じています

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッ!いつもありがとうございます m(_ _)m tulipnotes

2015年3月16日 (月)

♪新井吹奏楽団定演&春・HARU・はる~♪

Photo妙高新井も、ようやく本格的な春の予感notes 昨日今日と「noteあったかいんだから~note

 クロッカス復活heart04 

 昨日(15日)新井吹奏楽団34回定期演奏会に行ってきました。

今までは11月か12月だったのですが、今回は3月になりました。私的には日が長くなった3月の方が、終わってもまだ明るくて良かったと・・・。

Vert_3
 今年も2部は楽しい曲がいっぱい!「妖怪ウォッチ」の時はあまりに楽しくてhappy02 写真を撮り忘れましたcoldsweats01
Photo_2
 先週降った雪はすっかり消えて、庭にも本格的な春が・・・もうすぐheart04

Photo_3Horz

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ポチッ!お願いしますm(_ _)m

2015年2月18日 (水)

新井吹奏劇団・第34回定期演奏会のお知らせ

例年ですと12月に実施されていた、新井吹奏劇団・定期演奏会ですが、今回は3月になりました。

今年もワクワクnotesの楽しい演奏・・・・あるかな~happy01 

 詳細はポスターの通りです。

Photo

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとしていただけると嬉しいです。

2014年11月15日 (土)

映画「滝を見にいく」

今日(15日)全編、妙高市でロケが行われた映画「滝を見にいく」を観てきました。
11月22日(土)東京でロードショ!に先がけて、J-MAX上越で、今日から先行上映されます。

興味のある方は、映画の内容が詳しく載っています、こちらをご覧下さい。

Photo

 第27回東京国際映画祭で「スペシャル・メンション(特別賞)」を受賞したそうです。

Photo_3

 今日が上映初日なので、監督の沖田修一さん(向かって右)と我が妙高市の根岸さん(中央)の舞台挨拶がありました。根岸さんは映画よりずっとおきれいな方でしたよ~coldsweats01

Photo_4

何しろ全編妙高市ロケとあって、ロケ地がほとんどわかってしまう・・・それがまた地元民にとっては面白かったです。「アッ、あの食べているのクレソン(天然です)だよ!」とか「あの場所この秋、行ったところだね」とか・・・coldsweats01

さて肝心の滝の種明かし(ルール違反かな?)・・・は、私が2008年に記事にしましたので、イヤじゃない方はこちらをご覧いただければ・・・と。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。 

2014年10月27日 (月)

黒井健・絵本原画の世界展

Photo_526日(日)久しぶりに見る日本海、空も海も感動のまぶしい青sign03

この日は長岡の新潟県立近代美術館へ行ってきました。

目的は・・・新潟県出身の絵本作家で「ごんぎつね」や「手ぶくろを買いに」で有名な黒井健さんの「絵本原画の世界展」です。

 美術館周辺の様子です。街路樹の紅葉がきれいheart04

Photo_6 Photo_8

Horz Photo_9

↑← 展覧会場の中は撮影禁止なので・・・玄関先と会場入り口そしてポスターですcoldsweats01 絵本は図書館で借りられるので・・・とてもステキな画集を一冊買いました。

小中学生は無料、高校大学生は800円、一般は1000円です。
11月3日までですので、興味のある方はお急ぎ下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Photo_11  

おまけ:この後食べたお昼ご飯(中華)です。ご飯はお代わり自由でしたが・・・さすがの私もお代わり出来ませんでしたcoldsweats01

Horz_2

皆さんのお宅ではもうコタツを出されましたか?明日はコタツが欲しくなるほど寒いらしいです、とりあえずホットカーペットは出しましたが・・・その上にコタツが出るのも時間の問題か?ブルブル・・・wobbly

2013年12月 9日 (月)

感動をありがとう!

新井吹奏楽団の定演が今日(8日)盛況のうちに終了いたしました。

 第1部クラシックは金井信之先生(大阪フィルハーモニー交響楽団)指揮での演奏。クラシックに慣れ親しんでいない私coldsweats01でもheart04heart04heart04

Photo

この金井先生、新井っ子より新井の旨いものを知っている?・・・今回は「たちばなのとん汁」&「杉村のラーメン」を召し上がったそうです。

余談ですが、「たちばなの豚汁ラーメン」は今秋TVの「秘密のケンミンshow」で放映されてから、県内外からのお客さんがスゴイそうですcoldsweats01

 さて第2部はグッとくだけて・・・ポップス~時節がらクリスマスソングまで。中でも“ど演歌えきすぷれす”にはそれこそ度肝を抜かれました~ハハハ・・・・coldsweats01でもとっても楽しかったよ~~~happy02

Photo_2

 演奏会終了後、恒例のホワイエでのお見送り演奏。じぇじぇじぇ~のテーマ曲に皆ノリノリ~~~notesnotesnotes

Photo_3 Photo_4

演奏が終わって、すっかり暗くなった空を見上げれば・・・

三日月と宵の明星が美しい!明日は良いお天気になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

2013年12月 6日 (金)

新井吹奏楽団定期演奏会のお知らせ

Photo

新井吹奏楽団 第33回 定期演奏会のお知らせです。

    時:12月8日(日)  開場:pm2:30 開演:pm3:00

    会場:妙高市文化ホール 大ホール

    入場料:一般 800円 高校生以下 500円 (当日券各200円増)

    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

2013年9月 6日 (金)

宮崎駿監督引退会見」に寄せて・・・

今、ニラの花がほとんど野生化してあちで咲いています。

あまりの美しさheart04に?刈られずに残されていました、心優しいおじさん、ありがとうhappy01

Photo_2Photo_3 Photo

その近くの路傍ではオミナエシも・・・圧巻です。

Photo_4

今日TVで、ジブリの宮崎駿監督の引退記者会見を見ました。

「ハイジ」~「風立ちぬ」までずっと見てきた、宮崎アニメ大好き人間の私としては、残念で残念で・・・crying でも、長編アニメから退くだけなんだそうで、ホッと一安心?です。

 記者会見で私の心に残った言葉です。

「自分も展示品(ジブリ美術館の)になっちゃうかもしれませんが・・・」(思わず笑いがcoldsweats01

子供達に「この世は生きるに値する」と伝えたい。

「ハウルの動く城」は一番トゲのように心に残っている作品です。

ちなみに邦画の歴代興行収入の1位(千と千尋の神隠し)、2位(ハウルの動く城)、3位(もののけ姫)、5位(崖の上のポニョ)なんだそうで・・・4位以外すべて宮崎作品ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。 

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ