« 黒倉林道情報(6月2日) イワウチワに会えました。 | トップページ | 庭だって衣替え? & 『里山保全クラブ』会員募集中! »

2019年6月12日 (水)

春バラ総集編

 

Photo_123   今年の春バラ、開花時期に気温が上がったせいか・・・

 アッという間に咲きそろい見応えの有る庭になりました。

 ← 今の庭はご覧の通り、すっかりグリーンになって夏庭への転換期です。

 5~6月は何かと忙しく、UP出来なかったバラ庭を今更ながらですが・・・

 UPしました。ザッと流してご覧いただけば幸いです。

  

 

Photo_120

 

Photo_119

 

528_1

 

2_12

 

4_3

 

528_2

Photo_122

 

Photo_121

 

 

ポチッとお願いします。

 

ポチッとよろしく!

 

 

« 黒倉林道情報(6月2日) イワウチワに会えました。 | トップページ | 庭だって衣替え? & 『里山保全クラブ』会員募集中! »

コメント

 雪ん子バラ園♪
おはようございま~す。

 私が見に行きましたら、しっかりと入園料を取ってくださいね。
はい、それでも見学で~す。
 これはいいや~、例年の事ですが今年は特に見事な。
一輪ずつの輝きが違いますね。
※下草の花たちも彩を添えて・・・。
 いや~・朝から、心にも彩を・・♪
・その上、近いうちに山菜料理が送られて来たりして・・?(大喜び)。
  ・・でした

こんにちは
 
どのバラもたっくさん花をつけて、もぅなんて見事なのでしょ。
溜息しか出てきません ( ´ー`)フゥー...
ガーデンをゆっくり歩いて拝見するのを想像しながら、
あ、香りもしてきました。
足元を彩る草花たちとのコラボレーションも見事です。
 
何度もスクロールして堪能させていただきました
このバラのお庭が、今はすでに剪定も済んで
夏庭への移行の時期なのですね…

❤ ヒロさん、こんばんは~。

いらっしゃいませ~
おかげさまで、今年は本当に賑やかな庭になりました。
入園料はヒロさんお持ちの「榎本チドリ」を1株ですよ~。
わが新井地区は、どこのバラ愛好家のお庭でも、花付が良かったようです。
こんな天候不順でも、バラにとっては良い方に転んだようです。

今日午前中、長野のバラ園へ行ってきました。
その帰りに長野の道の駅「千曲川」へ寄りました
山菜も売っていました、ネマガリタケ10本で650円・・・!!!
高いんでビックリ!ヒェ~でしたよ。
私、趣味が山菜採りで良かった~(笑)

❤ ポージィさん、こんばんは~。

今年のバラは結構スゴイ!と自画自賛の雪ん子でしたが・・・
庭でお茶会しようと、ガーデンパラソルも新しくしました
しか~し、気温が高くて庭でのお茶会も中止!!!
こんな気候がバラにはかえって良かったようで・・・
何が幸いする・・・わからないですね。

スクロールしてまで良く見ていただいてありがとうございました。
夏の庭が、どんな仕上がりになるか・・・
ただ今あれこれ思案中!
主役をどんな草花にしようか考えるのも楽しいです。

おはようございます。

我が地域・・・今日は早朝より雨・・・
多分、今日は終日の雨予報で完全休養日です。

バラ景色・・・これですよー・・・
このバラ風景・・・
なんと、素晴らし満開バラのパレードでしょう・・・
バラ園にも負けない咲きっぷりですね。
一般の市民過程で、これだけ立派に栽培されてるバラは
ありませんよね。
このバラを眺めながらのコーヒーは、さぞかし美味しい事でしょう。
多くの方が観賞できるように、「テント+テーブル+椅子」も・・・
(小学校運動会などの来賓席みたいに)
は、私の自分勝手な想像です。


見事なバラに見とれて訪問させていただきました。
仙台に住んでいるものです。
、近かったら御邪魔してじかに見たかったです。
最盛期にはお家がバラに囲まれているのでしょうか、

仙台もバラの見ごろは終わりましたが、地域によってはまだ楽しめるところもあるようです。
前のブログのイワウチワもきれいですね。
3年前、栗駒近くの山の中で清楚な美しさを堪能しましたが
その後見る機会がなかったので、楽しませていただきました。

❤ kucchanさん、こんにちわ~。

初夏の嵐!!!こちらでは雨よりも風が強いです。
昨日(15日)、鉢植えを車庫内へ避難させました。
今日も強風時々雨で、私もガーデニングは休みです。
友達と隣市(上越市)の牧区へ『高尾お茶のみ散歩』に出かけました。

今年のバラはワッと咲いて、ワッと散った感があります。
半径4キロ以内に、家レベル以上のバラ庭がけっこう何カ所か有るんですよ。
これは田舎だから出来ることかもしれませんね。
雨が降らない日は、朝起きてすぐコーヒー片手に庭へが日課です。
友達を招いての昼食会や、お茶会も・・・結構忙しい季節でした。
今は静かに夏庭へチェンジの日々です。

❤  我妻久子 さま、ありがとうございます。

仙台にお住まいでは「チョッと寄ってらして」とは・・・いかないのが残念です。
今年はバラの開花前、開花中も気温が高く、きれいな季節はアッという間に終わってしまいました。
こちらでも場所によっては、まだまだきれいなお庭もあります。

イワウチワ、葉っぱがイワカガミに似ていて、花期以外は慣れないと見分けにくいですね。
一面のイワウチワが有るトレイルも有りますが・・・
この季節はまだ雪が残っていて行けないかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒倉林道情報(6月2日) イワウチワに会えました。 | トップページ | 庭だって衣替え? & 『里山保全クラブ』会員募集中! »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ