« 今年のバラの季節は駆け足・・・『カクテル・ロココほか』 | トップページ | 里山保全クラブ(5/31) 伐採・草刈り  »

2019年5月24日 (金)

バラのある風景

 

春の異常高温?のせいか・・・UPする間も無く、ドンドン咲き進んでしまうバラたちです。

毎日写真を撮ってUPしようと思っているのですが・・・

とにかく今日は何とかUPにこぎつけました、見てやって下さい(笑)

 

つるロココ&つるアンジェラ

 

T1

 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

3_4

 

つるゴールド・バニー

 

2_9

 

ロイヤル・サンセット&サリー・ホルムズ

 

Photo_94

 

バラのある風景&サハラ’98

 

98

 

お・ま・け

 

Photo_95 

 

ポチッとお願いします。

 

ポチッとよろしく!

 

 

« 今年のバラの季節は駆け足・・・『カクテル・ロココほか』 | トップページ | 里山保全クラブ(5/31) 伐採・草刈り  »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 何だかよその世界に迷い込んだような~♪
おはようございま~す。

 しかし、雪ん子さんが育てておられるんでしたね。
そっか~、もしかして雪ん子さんがよその世界のお・か・た!!!
 こちらを直に拝見しましたらさぞかし・・、圧倒されることでしょうな~~。
?私のようなプレイボーイにも、かないませんね(大笑)。

 そうですねこの時期は30度前後になりますが、特に今年は‥でしょうか。
私は既に、UVカットも塗りたくって、完全防護で~す。
  ・・でした

こんにちは♪
今日も快晴なり~
弟王子君の学校の運動会。前日にマーチングパレードで
校区内を回るんですね。これは地域全体で盛り上がる~
今この時間、熱中症対策して気を付けながら開催中かしら。
みんな元気で楽しめると良いですね。
 
そして「バラのある風景」やっぱり素適です。
今年はくっきり鮮やか感も増したような気が。
撮影された日のお天気の関係か、はたまた晴天が多く気温も高い
ことの関係? でもとっても綺麗です。
どのバラたちも、少雨も暑さもへっちゃら、っていう顔して
今の季節を満喫しているように見えます ♡♡♡

こんにちわー

昨日、今日と5月とは思えない「くそ暑さ」には
まいりますね。
名だたる名前のバラ達が咲き誇ってますね。
ここの写真の拝見して、どれも、素敵なバラの花で
驚くばかりです。
これも、常々の手入れのたわ物ですね。
そして、弟王子さんお運動会・・・
えっ…前日にマーチングパレードが有るのですか。
我が地域では見た事がありません・・・花火があがるだけ。
地域により、大きな差があるのですね。
この暑い中、我が地区の小学校も昨日は運動会でした。
ТVでは、暑さで午後の部を延期する地域も有ったみたいですが
我が地区では早めの進行で早く終わったみたいです。
急激な気温の上昇での熱中症が心配です。

❤ ヒロさん、おはようございます。返信遅くなってゴメンナサイね~(ペコ!)

夕べ待ち望んだ恵みの雨が降りましたが
雨のせいでバラはかなり散ってしまい、庭中花びらのジュウタン?
連日、お客さんもいらっしゃって・・・嬉し恥ずかし・・・?(違う?)
今年は陽気のせいか、早咲きが散る前に遅咲きも咲き出して・・・
もう何が何やら・・・盆と正月が一緒に来たようなバラ祭り?です。
ヒロさんもいらっしゃったら、お茶なぞイップク!

❤ ポージィさん、おはようございます。返信遅くなってゴメンナサイね~(ペコ!)

雪ん子地方、昨日辺りからようやく真夏の陽気から解放されました。
夕べは待望のまとまった雨も降り、久しぶりに水やりの無い朝でホッとしています。

運動会の日は本当に暑く、早朝に観覧席確保してきました。
早い方は早朝5時頃から席取りをしたとか・・・スゴイ!
子供達にはテントも用意されていました。
無事何事も無く小学校6年間の運動会を終わりました。

庭は忙しくしている間に・・・・
(娘婿殿のご両親様との顔合わせ&友を招いての花見昼食会etc・・・)
早咲き遅咲きも一緒くたに咲いて、今年は本当に贅沢な花ライフを満喫しています。
ブログ更新は出来ませんでしたが、写真だけはたくさん撮りました。
未整理写真、何と225枚・・・これからゆっくりと・・・出来るかなぁ(笑)

❤ kucchanさん、おはようございます。返信遅くなってゴメンナサイね~(ペコ!)

今年は5月だというのに本当に「クソ暑い」(笑)日が続きましたね。
雪ん子地方、昨日からようやく平年並みに戻りまして
夕べは待望の雨も結構降りホッとしています。

弟王子の運動会、今年は最終学年なので張り切って・・・
マーチングパレードは私の子供の頃からずっと恒例のものです。
冬の間に6年生から5年生に引き継がれるもので、6年生全員参加のマーチングです。

今年の庭は天気のせいか?早咲きのバラが散らないうちに
遅咲きも次々咲き出して、見事な花付きになりました。
未整理の写真がたくさん!これからゆっくりとUPさせて貰います。
6月に入れば今度は剪定の仕事が・・・ボランティアやまなびの杜も・・・
忙しい日々は続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のバラの季節は駆け足・・・『カクテル・ロココほか』 | トップページ | 里山保全クラブ(5/31) 伐採・草刈り  »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ