« 里山の春 | トップページ | 妙高市にも桜前線到達! »

2019年4月 2日 (火)

また雪、寒! クリスマスローズが凍り付いてた・・・

 

       夕べは雪が降る予報でしたが・・・的中してしまいました。

       庭の花がスッポリと!(涙)

 

Photo_20

 

Photo_22

 

Photo_19

 

そして今晩もまた雪模様らしい・・・最低気温は2℃、ヒェ~です。

 

追加写真を1枚(PM14:45)

 

2_2

 

« 里山の春 | トップページ | 妙高市にも桜前線到達! »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さま
こんにちは~
又 降りましたね。新潟市は積もらなかったけど・・・
年寄りには変化の激しい日々に対応することが難儀です。

こんにちは

ひぇ~ですね。見るからに寒々とした4月の雪景色。
4月としては結構強い寒気が入ってきていますね。
アップダウン差が大きすぎる~
今夜も降る予定なんですか?もう勘弁してほしいですね。
 
まだちゃんと全部を把握できていないのですけれど、
ココログのリニューアルで、楽しさが色々減ってしまった感じですね。
コメントをしなくても、もっと軽い、でも心温まるコミュニケーションツール
としての役割もあったと思うのですが。 残念な気持ちが大きいです。
新しく書く記事の書き方、写真の入れ方、果たしてわかるかしら~

今晩は。
師匠の住む丹沢でも、山に雪が降ったそうです。
こちらでは、今朝霜が降りて、溜水には薄い氷が張っていました。
ジャガイモの芽が出始めたのに、勘弁してほしいです。

☆ 輝ジィ~ジさま、こんばんは~。

妙高は一日中降ったり止んだりの繰り返しでした。
私は庭の花に空いている植木鉢を被しました。
明日の朝までは雪模様らしいです。
高田公園の桜は今日雪の中で開花宣言が出ました。
花は人間様より強いですねぇ・・・(笑)

☆ ポージィさん、こんばんは~そして、お帰りなさい(お疲れさま)

今日は一日中、雪が降ったり止んだりの繰り返しでした。
綿雪か?牡丹雪か?いずれにしても淡雪でしたが・・・。
明日の朝まで続きそうです、タイヤ交換しちゃったから
明日の朝、積もっていないと良いのですが・・・。

新ブログ?最初のパニック状態は無くなりましたが・・・
写真をUPする時、サムネイルなんて・・・わざわざ専門用語?にしなくても・・・
測量の仕事をしていたときの作図以来の言葉でしたわ。

多くの方々が同じような感想をつぶやいていらっしゃいますね。
ココログ広場の良いところが・・・無くなってしまいました。

記事UPは慣れれば、なんて事無くなると思いますが・・・
果たして、こんなリニューアル必要だったのでしょうかねぇ・・・。

☆ やまぶどうさん、こんばんは~。

とにかく寒いですねぇ。
以前も4月の雪はありましたが・・・せいぜいミゾレ程度だったと。
妙高では明日の朝まで雪が続きそうですが
ほとんどの方がタイヤ交換済みなので、積もらないと良いですが。

ジャガイモの芽が・・・アラ大変!そちらもかなり寒いのですね。
家はまだとても畑が出来る状態では無いです。

 おはようございま~す。

 はいヒロ命名:シャクヤク雪♪
雪、降るのはいいですが、花たちまで迷わせるのは・・・(笑)。
 最後の写真、この距離でこの大きさ・いや~・見事ですね。

 あっ・すいません、こんなことで感心しては・・。
これからスキー、最後を載せますね~。
  ・・でした

☆ ヒロさん、おはようございます。

今朝も真っ白でした、妙高高原は40㎝も降ったと知り合いからTEL有りました。
スキー場は大喜びでしょうね。

ロッテアライリゾートの件、捜索打ち切りだそうです。
昨日の朝には一晩で50㎝も積もったそうで・・・
きっと今朝はもっと降ったと思いますので
雪が消えたらヘリでの捜索になるらしいです。
可愛そうですが・・・仕方ないですね。

では、これからヒロさんのところへ・・・GO!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山の春 | トップページ | 妙高市にも桜前線到達! »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ