« 妙高市にも桜前線到達! | トップページ | 「秘密の花園」復活?の予感 »

2019年4月 6日 (土)

ガーデニングシーズンの始まり & オオイヌノフグリ

 

4月には行って妙高にも桜前線到達!そして・・・

季節が行きつ戻りつもガーデニングシーズンが始まりました。

 

庭には日に日に花数が増えていきます。

 

1

3

Photo_23

B

 

今日はHC巡りをして来ました。 ↓ の4種の苗を買いました。

アグロステンマの白花  :  なぜか種を売っていないんですよ。

他に舌を噛みそうな名の :  ディアシア・ダーラ・ローズ

ビーダンス・オレンジは寒さに強いのかと思ったら枯れたので

レースフラワーは単に気まぐれ・・・   (ハハハ・・・)

 

4

 

家裏の空き地は今、オオイヌノフグリが花盛り ❤❤❤

 

3_1 Photo_25 T

 

何度記事のUPをしても、使いづらさを感じてしまう・・・元の仕様に戻せ~~~

 

 

« 妙高市にも桜前線到達! | トップページ | 「秘密の花園」復活?の予感 »

コメント

 そうだっ・もどせ~~!!
今晩は~

 本当はもうあきらめていま~す。
目的は何だったのでしょうか?コマーシャル?

 私はなんたって・・・フグリさんで~す。
ーーそっか~・山野草好きな・・だから、しょうがないかーー
は~い・そ~で~す(笑)。

 それはとにかく雪ん子さん宅、賑やかですね~・華やかですね~♪
中でも、へ~・アグロステンマ、何だか「気持ちがなびいちゃい」そう・な。
それに、もう・・・ハナナさんの開花時期なんですね。
※ 最後に、何ですかこのオオイヌノフグリたち、直接見学に行きたいくらいですよ。
 雪ん子さんは日々こうして目にしておられるのですね~(羨ましい)。
  ・・でした

☆ ヒロさん、こんにちは~。

リニューアル後、本文とコメント欄に同じ広告が上下に並んでいる・・・くどいよね~

可愛そうな名前のフグリさん、実際は写真よりっずっときれいです。
焼く300坪の空き地がブルーに染まっています。
この花がネモフィラくらい大きければ、絶対庭にもお招きしたいです。

庭は4月に入って、一気に華やかになってきました。
毎日庭へ出る時間も長くなって、忙しい(草取りで)日々ですよ。

こんにちわー

ココログ・・・記事の投稿などには、何とか慣れてきて
不十は余り感じなくなりました。
が、以前の方が投稿は便利でしたね。
今後、更なるリニュールがありそうですが、何が良くなるのか
わかりません・・・これも残念です。
確かに、花数が増してきており、ガーデニングシーズンの
始まりですね。
アグロステンマ白花 、ディアシア・ダーラ・ローズ、
ビーダンス・オレンジ、レースフラワーは初見です。
上手く、長く咲いてくれるといいですね。
当然、消滅なしで・・・。
現在の家は、新たな花の調達は止めて野菜栽培に
力を入れる予定です。
特に、スイカの継ぎ手栽培・・・
ネットで調べたら、難しそうで・・・諦めも出てきました。
オオイヌノフグリは、我が地域でも道路脇に咲いてますが
これほど、纏まってるのは初めて見ました。
素晴らしい光景ですね。

こんにちは♪
 
妙高地方にも届いた桜前線、拝見しました!
そしてお庭の春もいよいよ本番ですね。
春と冬が激しく行きつ戻りつしながらも、ちゃんとやってくるのですね。
可愛い花たちが眩しいほど。拝見しながら自然と笑みがこぼれています。
嬉しいなぁ~  初めてのお花も何種類かありました。 
ガーデニングシーズン到来で、ちょっとお忙しくなりますね。
山菜シーズンも始まりますし(^▽^)
 
一面のオオイヌノフグリのカーペットの見事なこと!!
こちらにも感動しました。これほどの群生は初めて見ました。ステキ~~♡

>[講読中のブログの新着記事] 役に立たないのなら、サッサと消してしまえば良いのに・・・
私もそうも思いますが、新着記事の枠の下側にある、その方のブログタイトルを
ポチしてブログを拝見しに行くこともよくあるので、一概にただ消してしまえばいいとも
言えないところがあります~
それにしても、元に戻してほしいとの声が多いですね。同感です。

☆ kucchanさん、こんばんわ~。

ココログ、リニューアルは不完全なまま?見切り発車した感じですよね。
この先何処まで良くなっていくのか・・・焦っても仕方ないのでしょうが・・・。

雪ん子地方もようやく春が来て、何処へ行っても桜の花だらけです。
早いところでは田んぼや畑の準備も始まりました。
庭も鉢をサンルームや車庫から軒下へ
さらに軒下から空き地ガーデンへと移動したり
植え替え、施肥さらに草取り・・・と、忙しくなりました。
息抜きにHC巡りをして・・・楽しんでいます。
家裏がたまたま20年くらい空き地のままなので
植生の移り変わりが楽しいです、最初の頃は
セイタカアワダチソウが我がもの顔でしたが
今はほとんど見なくなりました。

☆ ポージィさん、こんばんは~。

雪ん子地方は何処へ行っても桜、桜になって、何となく浮かれ気分になってきます。
里山も心なしか淡い芽吹きが始まったような気がします。
ガーデニング、山菜採り、菜園・・・嬉しい忙しさで
ワクワク感が増して、楽しい季節になりました。

一方、ココログでのつぶやきは、実際は困る方がいらっしゃるのも承知で書き込みました。
私この先、突然何が起きても大丈夫なように
必要な方のブログは、お気に入りに追加して保険を掛けました。
楽しいココログが、何の目的で変わってしまったのか・・・。
それに今度は、記事の下のコメント数が「0」のままになってしまって
さらに改悪追加?・・・スタッフの皆さんも必死かもしれませんが
もっと誠意を持って説明して欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高市にも桜前線到達! | トップページ | 「秘密の花園」復活?の予感 »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ