« 小雨の中、今日も里山へ | トップページ | 美女4人を鳥坂城趾へご案な~い »

2019年4月30日 (火)

平成最後の庭だより(笑) & ふる里の山

 

明日で私は昭和・平成・令和と生きていたと言うことになる・・・ウワ~!急に年寄りになった気がする(実際、年寄りなんだけだね・・・ハハハ・・・)

 

時は春『ロココの庭』は花盛り❤❤❤ バラの季節まで後少し・・・一日でも長く咲いていて欲しい。

 

2_4 Photo_66

 

Photo_67

 

Photo_65

 

Photo_68

 

雨が降っても晴れても・・・老骨にむち打って 連日の里山通い(笑)身体が悲鳴を上げているけれど・・・足はどうしてもふる里の山へ向いてしまう・・・後少しガンバレ!私の身体!

 

↓ 柔らかい春色に彩られ、もうたまらなく愛おしい・・・私のふる里 ❤❤❤

 

13_1

 

2_6

 

後一時間チョッとで『令和』が始まる、さてどんなドラマが待っているのだろう・・・

なんて・・・いつも通りの日常が続くだけ・・・だと良いな~。

 

« 小雨の中、今日も里山へ | トップページ | 美女4人を鳥坂城趾へご案な~い »

コメント

おはようございます。

そうですね・・・
私も、昭和・平成・令和を生き抜いた事になります。
しかも、戦時中生まれだと付け加えて話をしてますよ。
まさに、雪ん子さん宅は、今が、花盛りの真っただ中ですね。
一部の花は、今回の雨で少しはダメージを受けたのでは・・・。
家は、既に、パンジーやビオラ、ストックなど冬花の一部の
処分が始まりました。
花盛りが早ければ、終わりも早い・・・これが残念です。
田舎の田園風景はいいですね。
あと、少しすれば田植えも始まるだろうし・・・
今は田んぼの中にはオタマジャクシが居るのではと・・・
(先日、近所の子供がオタマジャクシをペットボトルに入れて
見せにきましたよ)
そうそう、最後の青葉の生えた緑の山・・・
フジの花が見えないかと・・・探しましたよ。
(有れば嬉しいです)


★ kucchanさん、こんにちは♪

お互い、ずいぶん遠くまで来ましたね~(笑)

わが家の庭、そちらより遅れて春が来ましたので
少しは花が長持ちしてくれないとねぇ。

田園風景、田植えが終わった風景は、何だか癒やし効果もあるような・・・
以前の田植えはゴールデンウィーク中に、ほとんど終わっていましたが
今はJAの指導で、遅い植え付けになりました。
可愛いオタマジャクシ、いっぱいいましたよ。
ペットボトルに入れたオタマジャクシを・・・
kucchanさんに見せに・・・可愛いですね。
藤の花は・・・もう少し先のようです
今年は特に寒い日が多いので・・・でも、もうじきですよ。
里山が荒れて、フジが伸び放題になり・・・
花の時期はそれは見事になります。
写真UPしますね。

 えっ・アジュガの次の花は??
こんにちは~

 雪ん子さん庭は花盛り♪
それにまだまだお若くて、花たちをリードしている~。
大いに・・・を発揮して下いね。
 私なんぞ、老骨に鞭を打ってスキーに・釣りに・・・と活発?に、で~す(笑)。

※ ?しかし不思議な花、キャットミントの次も・・・。
 エンドウ豆の木のような?
・クレマチスももうこんなに‥ですか、スゴ~イ。
令和: いつも通り・・、いえいえ、もっとスゴイ・楽しい日々になることでしょうね。
  ・・でした

★ ヒロさん、おはようございます。

ヒロさんこそお若いじゃないですか
私なんぞは年々しぼんでいくような・・・(身体は膨らんでいくけど・・・)

アジュガの下は、従兄弟の子供から種を貰って蒔いたのですが
名前不詳です、不思議な花です。
キャットミントの下のピンクはスイトピーです。
バラ友から種を貰って蒔きました、これも今年初参加の花です。
♪スイートメモリー♪のように・・・?

令和になっても私は相変わらず里山通いの毎日です。
めざせ!干しゼンマイ3㎏(笑)

 うっそう~
今晩は~

※欲しゼンマイの3㎏はあまりにも・・・!!
たとえお若くとも無理は禁物・ですからね。
 生身では300キロ?いやもっと・・かな。

・返信はご無用ですからね~・
  失礼します・ヒロ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雨の中、今日も里山へ | トップページ | 美女4人を鳥坂城趾へご案な~い »

フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ