« 里山保全クラブ総会 & バラの硫黄合剤での消毒 | トップページ | 春の喜び  ヽ(´▽`)/ »

2019年2月24日 (日)

青い空と妙高連山

 

      今日(24日)は、今年一番良く晴れた一日だった?

      ↓ AM8:00の渋江川下流からの写真です。

      ちょうどサギが飛び立ち映り込みました。

 

Photo_3

 

      ↓ 午後、妙高高原ビジターセンターに用があり行ってきました。

      いもり池は雪に覆われていましたが

      妙高山の後ろには何処までも青い空が広がっていました

 

Photo_2

Photo

 

 

Photo_4 

 

« 里山保全クラブ総会 & バラの硫黄合剤での消毒 | トップページ | 春の喜び  ヽ(´▽`)/ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ♪
 
素晴らしいです!
快晴の空と白い雪の景色の何と清々しいこと。
トップのお写真には白く大きな鳥まで! コサギ?
常緑・落葉のそれぞれの木々の帯も良いですね。
美しいです。
…しばらくボーッと見とれていました 

 ポージィさん、こんばんは。

昨日は本当に良く晴れて・・・一日中雲がほとんど見えませんでした。
サギ、私近くに居たのに全然気づかず、無防備でカメラを構えたら
バサバサ!と、羽音がして・・・カメラを急いでそちらに向けましたが・・・
この大きさがやっとでした、目視でも小さくしか見えず・・・たぶんコサギ・・・でしょうか?

イモリ池からの写真、雪の無いシーズンは大抵絵描きさんがいる場所です。

こんばんは!
雪の妙高、なんとも綺麗ですねぇ・・・。
この季節に行ってみたいなぁ・・・。

そういえば先日、フジテレビの「もしもツアーズ」で妙高市をやってましたね。
ちょうど、仕事を終えて帰ろうとしていた時に何気なくテレビをつけたらやっていたのですが、もう終盤でした。
かんずりの場面でしたよ。
見逃してしまいましたが、静岡はひと月遅れの日曜日に再放送をやっているので、それをチェックすることにします。
見てしまうと、行きたくて仕方なくなるかな。

 こんにちは~

 いや~・これは見事な~。
何も思わず、何も考えず・・・、ただ眺めて・・・!
いいですね~。

 それにしましても雪ん子さ~ん、見事なものですね。
狙って撮ったようなサギさん♪
・何だか川面も喜んでいるような。
  ・・でした

 FUJIKAZEさん、こんにちは。

きれいですよね~、きれいですよねぇ
機嫌の良い時はこんなにも人を魅了するのに・・・
突然悪魔にもなり得る白い魔物?
子供の頃、吹雪の中を登下校、それはツライツライ事でした。
それなのに・・・実は私、若い時2年間ですが関東圏の会社に勤めました。
その地の秋から冬、冬から春への季節の移ろいの不確かに
ひどいホームシックになって、雪国へ逃げ帰ってしまいました。
今でも決して雪が好きでは無いけれど・・・雪無しでは寂しすぎる・・・。

どうぞいつか冬の雪国へ遊びにおいで下さい。
わが家の近くでは「かんずり」の原料、唐辛子の雪さらしもやっています。
白い雪の中にまかれる真っ赤な唐辛子もとってもきれいですよ。

 ヒロさん、こんにちは。

もうすぐ3月、出立の準備はもうお済みでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃい、沢山のお土産話を待っています。

写真に写り込んだサギ、私の気配に驚いて飛び立ち・・・
偶然に映り込んだものです。
写真をPCに取り込んで気が付きました(ラッキー 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山保全クラブ総会 & バラの硫黄合剤での消毒 | トップページ | 春の喜び  ヽ(´▽`)/ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ