« 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 | トップページ | 除雪車初出動! (12/28) »

2018年12月26日 (水)

きっと、今年は見納めの・・・

 

      昨日(25日)朝の最低気温は零度を切りました。

      (AM10時で-3℃でしたcoldsweats02)雲一つ無いピーカン!

      今年こんな日はもう無いだろうと・・・ dashcameraimpact

 

             (写真はクリック拡大で見ていただくと・・・)

 

Photo


Photo_2

 

      ↓ 今、わが家で一番華やかな場所です。

      ピンクの花はネリネ(ダイヤモンドリリー)

      先日、ババ友からもらってきました、来年は花数増やすぞ~happy01

 

Photo_3
Photo_4 

← 以前勤めていた会社の後輩が遊びに来て・・・

 雪囲いに電飾飾ったらキッときれいだと・・・言われました。

 あっ!flair いいかも・・・ でもね、悪目立ちしそうで・・・ちょっと実行に移せない downcoldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

« 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 | トップページ | 除雪車初出動! (12/28) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
 
ほんと!素晴らしいピーカン sun
パノラマ写真でわーっと広がる雄大さに包まれているみたいです。
山々の雪もすっかり増えましたね。田んぼはすっかり枯れ色になって。
これだけ良く晴れた朝は冷え込みも厳しい。-3℃でしたか bearing 寒~
今日あたりからジワリ強い寒気が入ってきて、年末年始は妙高地方も雪かしら…
お気を付け下さいね。
私は帰省を控えて天気予報にヤキモキです。
 
バラの冬囲いに電飾のアイデア、なるほど~ですね。きっと綺麗 shine
周りに他に電飾してるお宅が無かったら目立つのも確かでしょうけれど。
単色(シャンパンゴールド辺りの)で、忙しいパッカパッカ点滅無しの
落ち着いたのにされると悪目立ちにはなりませんよ、きっと wink

 こんにちは

 天気のいいのは最高♪
しかし雪が少なすぎる。
 せめて20センチ程でも・・・。

 へ~・ネリネ、ダイヤモンドリリーも初めてのような。
それにこの場所、2階でしょうか。
見晴らしも良く、外からも良く見える♪

※電飾♪
私が行うとすれば・そうですね・・・。
雪囲いの頂点に針金でリングを作り、雪囲いはスカート状に・・アレンジも付けて・・・。
いや~これは最高!いいですよ~。
  ヒロ・・でした

こんにちは!
雪をかぶった妙高山って綺麗ですねぇ・・・。
かつて謙信公も眺めたのかなぁ・・・。
妙高山って、今時分もロープウェイで上がれるのでしょうか?

heart ポージィさん、こんばんは~。

この日の朝、あまりに寒くて・・・コタツのホゾになっていたんですが
真っ青な空と真っ白な山々・・・これはもう cameraimpact 割烹着のまま車に乗って飛び出しました。
(近年、冬はモコモコの裏が付いた割烹着を愛用しています、これがまた暖かいのだわ~coldsweats01

電飾、もうクリスマスも終わったことだし・・・少なくとも今年は無し!です。
確かに、ピカピカしない温和しめなら・・・でもなぁ・・・ヤッパリ目立ちますよね。

今日は朝からミゾレ混じりの雨が・・・夕方には雪に変わって、辺りが真っ白になってしまいました。
スキー場の方は沢山降ったようですし、市街地はこれくらいで・・・なんて訳にはいかないかな?
ポージィさんも帰省なさるから・・・飛行機が飛ばないと困っちゃいますね。
大変でしょうが、お気をつけて行ってらっしゃい。

heart ヒロさん、こんばんは~。

この美しさ最高!、平地に雪が無いのがいいな~せめてお正月が終わるまで。
なんて・・・雪国にくらす大多数の人は、毎年同じ事を思っています。
だから私は写真のような状態が一番嬉しいです。
でも、除雪業者さんは降って欲しいだろうから、うっかり「雪、少なくていいね~]言えないんですが・・・coldsweats01
ネリネ、前から欲しかった花なのでとても嬉しいです、大事に育てるぞ~。
花の置き場所は、玄関前のアプローチです。
高床式(たかゆかしき)の家なので、1Fは車庫、2F・3Fが住居部分です。

電飾、確かにきれいなんでしょうが・・・恥ずかしいから・・・coldsweats01

heart  FUJIKAZEさん、こんばんは~。

妙高連山の景色、私はこの時期の景色が一番好きです。
出来れば・・・真冬もズッとこうだと、生活が楽なんですけど・・・。
謙信公も川中島の合戦に行く途中で・・・見たのでしょうかねぇ。

妙高山、残念ながらロープウエイでは登れません。
3つ有る登山道のうち赤倉登山道だけは
途中までスキー場のロープウエイで行けますが・・・。

こんばんわー

なんと、素晴らしい青空でしょう・・・
この青空で「放射冷却現象」が・・・
で、「朝の最低気温は零度を切りました」・・・
と、なったのでしょうか。
我が地域は、まだ、零度を切る事はありませんが
朝の冷え込みは強いです。
この黄金色の田畑の姿は、そろそろ、雪景色へと
大変身ですね。
ピンクの花のネリネやゼラニュームが、この寒さに
負けず綺麗に咲かせておられますね。
もしかして、ベランダを改良した簡易温室で管理
されてるのでしょうか。
驚きです。

heart kucchanさん、こんばんわ~。

お返事遅れてしまいました、ゴメンナサイね。
冬季の晴れは、放射冷却がキツイですね。
今は田んぼも真っ白になっています。
せめてお正月が終わってからの雪だったら良かったのに・・・
と、ついグチりたくなる寒さと雪です。
玄関外で咲いている花たち、そろそろサンルームに入れてやろうと思っています。
ゼラニュームが以外と寒さに強いのに驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 | トップページ | 除雪車初出動! (12/28) »

フォト
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ