« 2018年振り返り② 輝く季節のバラ | トップページ | 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 »

2018年12月23日 (日)

新井吹奏楽団定期演奏会に行ってきました

 

      今年は創団40周年記念の定期演奏会なので・・・

      首席客員指揮者、客員指揮者、当団名誉指揮者と

      指揮者の先生方も豪華?でした。

 

      先ずは団員のみの演奏から・・・さすがです 

 

B

B_3

 

Photo_4← 3指揮者の先生方と、創団当時の団員との楽しいトークも 

  

↓ 団員が指導している中高校生との合同演奏は、大迫力です。

 

 

 

B_2

 

      演奏会が終わり、ホワイエでは楽しいアトラクションも・・・

      演奏とダンス  「USA」 

 

Photo_2


Photo_3

 

      感動と楽しいひと時をありがとう 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

 

« 2018年振り返り② 輝く季節のバラ | トップページ | 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
創団40周年の記念すべき演奏会、おめでとうございます。
お嬢さんが団員でいらっしゃるのですね♪
先日のお返事コメントからハッ!として、
前のブログでちっちゃく書かれていた一文をやっと見つけました。
私もうっかりです~ これまで地元の吹奏楽団だからご紹介
されているとばかり思っていました。
両方の応援のお気持ちが込められていましたね。
お嬢さんは何の楽器を演奏なさっているのですか?
お写真の中のどこかにいらっしゃるのですよね。
雪ん子さんは写真や絵や漫画、息子さん、お嬢さんやお孫さんは音楽、
ガーデニングも含めて皆さんアーティスト。ステキです

 ポージィさん、こんにちは、妙高は雪になってきました

ありがとうございます。
ポージィさんにはしっかりと受け止めていただけて嬉しいです。
例年ですと第2部は、その年に話題になったポピラーや
映画主題歌などだったのですが・・・
今年は1部、2部全曲、(ホワイエでの[USA]以外)それなりの
ちゃんとした曲(と言うと語弊がありますが・・・)でした。
私のはナンテッチャ・・・の趣味で、お恥ずかしいです

創団40周年、素晴らしい。
なんといっても生の演奏は迫力があり、また音楽に浸って幸せな気分になりますね。
私も「新潟第九」の300人の合唱団で6年ほど歌いましたが、まさに浸れました。

 ころさん、こんばんは。

私も歌は大好きですが・・・聴く専門です。
車の運転中にCD(小椋佳専門です)を聴きながら、
300人の大合唱! スゴイ迫力だったでしょうね。

お早うございます。
生演奏は良いですね。
たまに、知人の娘さんのコンサートを聞きに行く事があります。
正直、あまり興味なかったのですが、行って良かったと毎回思います。

↓里山の保全やゴミ拾い・・地域の人の素晴らしさがうかがえます。
私の住む地域も、そういう心を持った人がもっといると嬉しいのですが・・。
自然観察指導員も、経験されたんですね。
人に教えるのは大変ですけど、とても勉強になると思います。
私も、現役時代にできなかった事を、いろいろ経験する機会に恵まれて、それなりに楽しい日々を送っています。

 やまぶどうさん、こんにちは~。

本当に、生演奏はいいですよねぇ・・・
娘、高校の進路決め時は音楽関係へ・・・とも考えたようですが
先生に音楽で食べていくのは大変・・・と言われて、全く別の道を選びました。
今はそれで良かったと・・・趣味として楽しそうにしています。

今年はいろんなところへ顔を突っ込みました
どれも楽しくて・・・もっと早くに参加すれば良かったと。
でも、指導員ばかりは・・・できれば来年は遠慮したい(頼まれないかもしれないですが・・・
老後?って、本当に楽しいですね、文句言わずに出してくれる主人にも感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018年振り返り② 輝く季節のバラ | トップページ | 2018年振り返り③ 初めての出会い・山野草 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ