« 月と皇帝ダリア & 大量のジャム (o^-^o) & 鬼の霍乱? | トップページ | この季節、寝てなんかいられない・・・ »

2018年12月 3日 (月)

抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o)

  

     風邪を引いても、やることはやらねば・・・主婦はツライね~

     そして・・・買い物途中でも、しっかりと写真だけは撮ってきました。

 

     ↓ 昨日(2日)の妙高連峰です

   

6

2

 

     そして今日は庭仕事も少し・・・皇帝ダリアを見上げたら・・・

     透ける様な花びらの美しさに・・・思わずカメラを取りに家へ

 

D

D2

Z

今週末はの予報

 

車のタイヤ交換は済んだけれど・・・積もらない程度の雪であって欲しい・・・。

 

 

年賀状もそろそろ準備しないとな~、図柄をあれこれ考えるのも・・・また楽し

  

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

« 月と皇帝ダリア & 大量のジャム (o^-^o) & 鬼の霍乱? | トップページ | この季節、寝てなんかいられない・・・ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん
風邪は大丈夫ですか?
雪を頂いた妙高連邦、素敵です。
皇帝ダリアもまだ健在ですね、素晴らしい。
気を付けて風邪早く治してください。

 えっ・早くも投稿!
今晩は~

 あまり無理をなさらないで・・・。
みんなは待っていますよ~♪
 えっ・妙高だけが白くないッ。

※それにしてもこの見事な威容!この花びら。
これでもか~!と、素晴らしい花・はな・・・。

 ヨッ・タイヤも交換、準備万端・ですね。
  ヒロ・・でした。

こんにちは
 
大分ご快復されたのかなー。 熱を出されるの夏以降で2回目?
お疲れが溜っているのではありませんか?
いやほんと! ほんとにもうダメです!っていうくらいじゃないと
寝てもいられないんですよね。 寝ていた間の分は結局後で
頑張らなくちゃいけないことも少なくないですし。
でもでも、決して無理なさらないでくださいね。

妙高連邦の上に広がる空、澄み渡っていますね。
なんて綺麗なんでしょ。何度も深呼吸したくなります。
澄んだ空気の中で優雅に咲く皇帝ダリアの花びらの透明感。
この透明感も皇帝ダリアの大きな魅力の一つですよね
気温差大きく週末は真冬の寒さの予報にビビっています。
妙高地方は雪の予報なんですね。 いよいよ冬到来かぁ…
 

ころさん、ありがとうございます。
喉の痛みと咳(痰が絡む)が中々治りません。

熱も無いので、週末の雪に備えて・・・庭仕事
でも今日の気温は半端ない暖かさ・・・イヤ暑い!
今(16時)でも20℃越え!です。

ヒロさん、こんにちは~、ありがとうございます。

週末の雪に備えて・・・ジッとしてられない・・・です。
今日は暖かいと言うより暑くて、汗びっしょりになって着替えましたよ。
今もまだ20℃有ります、九州では夏日になったとか・・・ヒェ~ですよね。

妙高連峰の雪の降り方・・・まず焼山そして火打山、それから妙高山に。
春は逆に妙高山から順に雪が消えていきます。
海に近い順?ですかねえ・・・。
週末にはいよいよ雪が降りそうで・・・極端な天気で治るものも治らない?

ポージィさん、こんにちは。

アラ~、熱を出すのは2回目?私はすっかり忘れていました
ポージィさんの記憶力スゴイですねぇ・・・(確かに9月に38℃の熱が・・・)

パパ・ママは帰りが9時過ぎになることもしばしば・・・なので
王子たち、平日の夕飯はジジ・ババ世帯で食べるます。
私がダウンすると・・・王子たちの夕ご飯が・・・・頑張らねば!!
さらに子世帯の夕ご飯も、出来る範囲でお裾分け。(ババは大変!)

晩秋の小春日和の日はこんな景色が広がり、寝込んでなんていられな~い!
皇帝ダリアも、週末の天気を思うと、これが最後の晴れ姿?になりそうです。

こんばんわー

風邪をひかれても主婦は休む事が出来ないですね。
男は、寝込んで直ぐ逃げてしまいます(私の場合)。
1~2枚目の妙高連峰の写真・・・
妙高連峰も最高ですが、黄金色の田園の姿も素晴らしいです。
これは、稲の栽培後の姿ですよね。
めったに見る事の出来ない風景です。
皇帝ダリア・・・何時見ても素晴らしいです。
まだ、蕾も沢山あるし・・・
でも、雪が降ると花や蕾も駄目になるのでしょうか。
ならば、勿体ないですね。

 kucchanさん、こんにちわ~。

今日の雪ん子地方は、昨日と一転して冷たい雨が降っています。
いよいよ雪の季節へ向かっているようです。

主婦は高熱が出ている時以外は休み無しです
でも身体が動く限り、仕事(家事)が有るのは幸せなことかも・・・。

この季節の小春日和はとても貴重ですが、今年の気候はちょっと異常かも・・・。
でも、白い山々と抜けるような青空、そして田んぼの景色は最高ですよね。
皇帝ダリア、毎年全部の蕾が咲くのは無理のようです。
暖かい地方なら咲くのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月と皇帝ダリア & 大量のジャム (o^-^o) & 鬼の霍乱? | トップページ | この季節、寝てなんかいられない・・・ »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ