« 抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o) | トップページ | さあ!雪よいつでもお出で!! »

2018年12月 4日 (火)

この季節、寝てなんかいられない・・・

 

Photo風邪の引き始めから約一週間・・・喉の痛み・咳がちっとも治らない・・・

時節柄ゆっくり休んでもいられない、暖かい日には、あれもこれも・・・やらなくっちゃね~

 

← 気が付くとジャガイモの芽がこんなになって・・・

今年は暖かいから芽が伸びるのも早い!これで4回も芽欠きしました。

 

      ↓ 午後は市のお風呂に有る花だんへ、植込みをしてきました。

      暖かいので作業がとても楽チンだわ~

  

Photo_2
 

      ↓ 王子たちが二人共、ピアノを止めてしまったので・・・

      ピアノが家を出て行ってしまいました

       (一番たくさん弾いたのは、たぶんパパ・・・かな?) 

      クレーンで下ろすとは聞いていましたが・・・

      さすがプロ!上手いものですね~。

 

Photo_3

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

 

 

« 抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o) | トップページ | さあ!雪よいつでもお出で!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 早すぎ~!!
今晩は~

 心配です。
雪ん子さん、心頭滅却すれば火もまた・・・!
ン?逆かな。
チョット~・燃え過ぎですよ~。
・緊張を緩めないで下さいね、悪い菌が勢いを増します!

 如何に今冬は暖かいか・・。
ジャガイモも芽吹く、花たちも咲いてしまう・・・。
スキーは出来るのか!!雪が・・・汗。
 そうだピアノ、我が家は既に10年、いやもっとか・・・。
※この暖かさで風邪・治してください、ね。
  ヒロ・・でした

ヒロさん、おはようございます。
今日の雪ん子地方は・・・サブ! 夕べから冷たい雨が降っています。

ご心配ありがとうございます。
でも、この陽気なのに、雪ん子にジッとしてろと言うのは逆効果かも・・・
「動ける幸せ」ですよ、雪が降っても雪の中で除雪・・・が私のリフレッシュ法。

スキー場はこの暖かさにヤキモキですよね、キッと。
ヒロさんも雪を待っている方だから・・・心配ですね。
ピアノ、ヒロさん家も処分なさったんですね。
使わなければ、ただの場所塞ぎの邪魔物ですものね~。

こんにちは
休んでなどいられず、家事以外にも動き回っていらっしゃる(^^;)
 
ジャガイモの芽欠きがもう4回目ですか。暖かな秋~初冬の陽気に
ジャガイモも寝てなんていられない、って動きだしちゃうんですね。
でも、雪ん子さん地方は週末は雪へと変わっていく予報ですね。
これでジャガイモは眠りにつくかしら。
 
ピアノにサヨナラされたんですね。
兄の家にも今はだれも弾かないピアノが鎮座してます。
私のために親が買ってくれたものですが、単位取得の必要にかられて
頑張って弾いたけれど才能なし、違う進路に進んで弾かなくなり…
何年かして姪っ子たちが習って弾いたけど、やっぱり弾かなくなり…
そのうち姪の子たちが弾く日が来るかしら? そんな立場のピアノです。
出来ればそのまま置いててほしいと思ってます。

 ポージィさん、こんにちは♪

今日は昨日と一転、寒くなって小雨の日です。
今日の夕ご飯は弟王子と2人なので、カレーの残りで「カレーうどん」
と言う超手ぬきだし、買い物も無いので、ゆっくりしています。
(兄王子は沖縄へ修学旅行中・父ちゃん午後から仕事)

ジャガイモの芽、今年は本当に伸びるのが早くて・・・
ひどいのは10㎝も伸びていまして・・・しわしわ~
米30㎏用紙袋二つ分もあるんだけれど、春まで持つかしら・・・。

ピアノ、ポージィさんもたしなわれていらっしゃったんですね。
代々受け継がれて・・・大事に弾いてくれるとイイですね。
家は息子と娘が使ったものはとうに養子に・・・入れ替わりに
今のはここへ越してから王子たちのために買い直したものです。
今現在は息子しか弾かなくなったので・・・電子ピアノにするそうです。
もったいないですが、場所の問題もあるので・・・仕方ないです。

雪ん子さん頑張りすぎ~、早く風邪を治してください。
寒~い冬将軍がすぐそこまで攻めてきていますます。

 ころさん、こんばんは。

暖かい日は・・・雪が降る前にやらなきゃいけないことが気になって・・・
でも、今日は朝から冷たい雨だったので・・・思いっきりのんびりしました。
アッでも、居間の模様替えを・・・と言っても、コタツを出しただけですが
これでどんな冬将軍が来ても大丈夫!

こんばんわー

喉の痛みが約一週間治らない…とは・・・
しかも、病院の処方薬も飲んでおられるし・・・。
疲れも原因かも・・・
休んでおれない・・・理解できますが休んでくださいね。
うがいを忘れずに静養なさってください。
そして、早期回復をお祈りします。
種栽培の苗を市のお風呂屋さんの花壇にうえられたのですね。
お風呂屋さん、お客さんが、さぞかし喜ばれることでしょう。
所で、市からは援助は出ないのでしょうか。


kucchanさん、こんばんわ~。

ありがとうございます。
今日は車庫内もかたづけて、しまう鉢も全部入れました。
もう、いつ雪が降っても大丈夫!
昨日コタツも出したので、明日からはのんびり過ごしますわ。

市のお風呂屋さんはホットランドと言い、町内にあります。
ここの指定管理者が父ちゃんの勤めている会社なもので・・・
その縁で花を植えるようになりました。
(ここだけの話・・・入浴券をいただきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o) | トップページ | さあ!雪よいつでもお出で!! »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ