« 初雪で・・・皇帝ダリア仕舞い | トップページ | 寒い!寒い!・・・インフルちゃんは大喜び? »

2018年12月12日 (水)

久々のウォーキング! & ウインターシーズンの始まり

 

     昨日11日(火)、寒いけれど雨が降らなそうなので

     久しぶりにあらい道の駅までウォーキングに出かけました。

 

     ↓ はねうま大橋からの妙高連峰 

 

1125

 

     ↓ 火打・焼山は真っ白で美しいです。

 

1130

 

     ↓ 道の駅が見えてきました。ちょうど青空も広がって

 

1149


1151

 

     ↓ くびきの情報館で一休み(コーヒー150円とパンで軽く昼食)

     クマさんもクリスマスバージョン

 

1229

 

     ↓ 日本海鮮魚センターで大きなイカ(タルイカ)を見つけました。

     こんなイカ、始めてみました・・・その大きいことビックリ!

     1パイ5,000円!その値段にもビックリ!です

 

1209

 

     ↓ 途中で出会った花です。

 

1144_3

 1249
1307

 
 

     ↓ 復路 : 遠く米山 そして・・・日本海まで。

 


1236

1302

 

     道の駅での休息を含めて往復約2時間半、久しぶりのウォーキング

     今日は足が痛~い、運動不足だわ~

 

 

     赤倉温泉スキー場は本日(12日)オープンしたそうです。

     妙高もいよいよウィンターシーズンの始まりです。

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 
 

 

« 初雪で・・・皇帝ダリア仕舞い | トップページ | 寒い!寒い!・・・インフルちゃんは大喜び? »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん
こんばんわ、相変わらず元気ですねえ。
雪晴れの青空、歩くのは気持ちが良いですよね。
ハクモクレンのつぼみこんなに膨らんでいるのですか?
こちらでは春先にしか見られませんが。

ころさん、こんばんは。

本当に久しぶりのウォーキングだったので、足がかなり痛い!
ズッと運動らしいことをしていなかったから・・・反省!
コタツのホゾばかりだたと、来春の山菜採りや自然散策出来なくなりそうなので
心を入れ替えて・・・頑張るぞ!お~~~~
ハクモクレンは毎年こんな感じですが・・・春になるとワッと一番に咲き出します。

 冬~・雪~
今晩は~

 ついに冬が来た~♪
新井のコース、何本も白く・・・!
・ 2匹のクマさん見たことないで~す。
・ えっ・タルイカ、こちらも初めて・・、更に5千円!とは。
・ 早~い・山茶花さんたち、やっぱり温暖化なんでしょうか。
 我が家の侘助椿も咲き始めました~。

※イヤ~いいですね~、雪の中を2時間半とは・・・。
羨ましいですね~♪
 私も歩かねばならないのですが・・、ナカナカ・・。
あれやこれやと理由を付けて・・、ストレッチのみで・・・汗!
  ヒロ・・でした

ヒロさん、おはようございます

雪ん子地方は今週末から、ほとんどのスキー場で
ウィンターシーズンオープンだそうです、もちろんロッテアライリゾートも!

道の駅のクマさん、一番長野県寄りの建物(くびきの情報館)内に入って
左側奥手前に常時飾ってあります、ケースに入っていないので触れそう・・・
タルイカ、スゴイですよね~・・・いったい何人前のお刺身が?
イカ好きの雪ん子ですが、チョット手が出ません。

サザンカは秋~春の花では?、品種(3タイプ)によって少しずつ違うようですが。
今はこの色のサザンカがあちらこちらで、見事に咲いています。

秋にあまり運動していなかったから・・・今回のウォーキングは
突然でチョット長かったから・・・参りました
頑張って少しずつ歩こう!雪道を。

こんにちは
 
雪景色の中のウォーキング、お疲れ様です。2時間半歩いたら
足も痛くなると思いますが… 青い空と白い雪の景色が美しいですね。
道の駅には熊の剥製が置かれているんですね。
熊は身近な存在と実感されますね。
そういえば、奥多摩湖でも、近辺で熊が出たから注意するよう
貼り紙がしてありました。
タルイカって初めてです。樽のようなおっきなイカなのですね~
刺身・焼き物に~ ですか。分厚い刺身になりそう。
雪の中のサザンカ、鮮やかに色が映えますね!
すごい花数。うちの辺りでも花盛りです。
ハクモクレンの蕾の大きさはちょっとびっくり。
11月の暖かさのせいかしら。
すっかり雪景色になって、やきもきしていたスキー場は
どこもホッとしているでしょうね。

ポージィさん、こんにちは~ 

久しぶりのウォーキングだったので、身体が悲鳴を上げました 
以前は久しぶりでもこんな事は無かったのですが・・・歳を実感 
妙高山の麓では昔から当たり前のいたのでしょうが
最近は市街地周辺の里山にも出没するようになっています。
剥製は可愛いけれど・・・本物には出会いたくないですねぇ。
タルイカ、私も初めてのもので・・・ビックリですよ
大きすぎて・・・あまり美味しそうには見えないな~。
500円なら試しに・・・とか思いますが、5,000円じゃねぇ・・・手が出ない。
この季節にはあちこちにサザンカが咲いていて、きれいですねぇ。
ハクモクレンの蕾、この時期にはこの大きさになるのでは・・・?
と、思っていますが・・・違ったかな~。
今日の朝、里山まで真っ白になっていましたので、スキー場は大喜びなことでしょう。
たぶん今日は、この冬一番の寒さかもしれません
雪の量は少なく舞っている様な降り方ですが、寒い!寒い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪で・・・皇帝ダリア仕舞い | トップページ | 寒い!寒い!・・・インフルちゃんは大喜び? »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ