« きっと、今年は見納めの・・・ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい »

2018年12月28日 (金)

除雪車初出動! (12/28)

 

年末年始の大寒波・・・とうとう妙高市街地にも雪が積もりました。

(今朝28日:市街地20㎝ 高原地区65㎝(積雪90㎝)

ロッテアライリゾート:善棚ステーションで241㎝、14コースの内12コースOKだそうです。

 

      ↓ 我が町内でも今冬初の除雪車が出ました。

      空き地ガーデンは堆雪場(たいせつじょう)になってしまいました。 

  

Photo_2 Photo

Photo_3← 除雪完了!

 

 

↓ 昨日の夕方はまだうっすらだった雪、今日はもう花も雑草も見えなくなってしまった・・・

この雪はもう根雪になるんだろうな~  

 

2728

 

      せめてお正月が終わるまで、雪が降らなきゃ良かったのにな~

      雪が積もると、生活の質がグッと落ちちゃう・・・ 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m  

 

« きっと、今年は見納めの・・・ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

とうとう除雪車が出動ですか、こちらはまだそこまでは行っていないけど、
いよいよ雪との闘いの時期ですね、最近の気候は荒っぽいので過酷な戦いにならないことを祈るしかないです。歳を取るごとに深刻になります。
そういえば昨日は結婚51年目だったようですが、2人ともすっかり忘れていました、これも歳のせいですかねえ。

 ん・ン !
こんにちは~

 白銀の世界~♪
そうですか2コースはまだ!急斜面かな?新井リゾート。
 そうそう冬囲いの隣、雪山になるんでしたっけ!
薔薇さんたちを壊さないようにしなさいよ~ッ。

 いえいえポジティブに♪
雪が降れば余計なものは見えない、草取りもしなくていい。
土埃もナイ♪
 27日は整理を含めて除草も・・・。
 こちらのこの時期、北風で窓は開けられない(砂埃)、乾燥してカラカラ!
今朝は既に霜柱に薄氷、まだニャンコ防止柵をしていないッ!!
  ヒロ・・でした

 ころさん、こんにちは~。

今朝は除雪車が出ませんでしたが・・・いい降りになっているので、夕方には来るかも。
歳をとると除雪は本当にツライですよねぇ・・・家はそれで深井戸(50m)を掘りました。
落雪式の屋根は雪が降ると待った無しで落ちてくるので・・・大変でした。
ご結婚51周年!おめでとうございます  
ん?・・・そう言えば、私たちは何年になったんだろう? 

 ヒロさん、こんにちは~。

雪は降り止みません・・・この暮れの気ぜわしい時に勘弁して欲しい!
先ほどお正月の買い物に行ってきましたが、まだ雪道の運転に慣れないので
ボコボコ道を40㎞/H以下の超低速で走ってきました

空き地ガーデンの雪山、ご心配ありがとうございます。
秋に市の担当者と除雪業者が来てくれて・・・今年は大丈夫だと期待しています。
目印のポールを家の境界から2mほど離してくれましたので、一安心?でしょう。
居酒屋の方の持ち込みも、たぶん無くなると思います。
(家の借地に無断で持ってくるのが、そもそも・・・です。)

雪の無いヒロさん地方も、それはそれでご苦労が・・・お察しします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっと、今年は見納めの・・・ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい »

フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ