« 今日の皇帝ダリア & バラ作業 | トップページ | 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ »

2018年11月16日 (金)

今日の皇帝ダリア② & そして・・・バラ剪定・誘引③

 

 相変わらず同じネタで・・・スミマセン m(_ _)m 

 

      ↓ 好天に恵まれ、日に日に花数が増えていく・・・

      雪ん子、見上げる幸せ

 

11152_2

 

     ↓ 父ちゃんは昨日も今日も、午前中は黙々と剪定・誘引作業です。

     明日はお休みなのに・・・雨が降る予報

 

1_2
2_2
3_2
 

      ↓ 玄関内はバラ、バラ、バラ・・・ただ並べただけです

  (ポージィさんのようには活けられない)

 

Photo_4

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

 

 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

« 今日の皇帝ダリア & バラ作業 | トップページ | 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

皇帝ダリアいいなあ、毎回楽しみです。
それにしても父ちゃんさん毎日頑張っていらっしゃいますねえ。
我が家は手伝ってくれる人がいないので、ほとんど放任です。

ころさん、こんばんは。

いま咲いている花は、サザンカと皇帝ダリアくらいでしょうか?
花の少ない時期に咲いてくれるので嬉しいです。
父ちゃん、仕事辞めたくても、人手不足(人材不足)で辞められません。
今は午後出勤なので、午前中は頑張ってくれます。
もう弁当作りは辞めたい(45年も作っている)ので
仕事辞めて~、なんてバチが当たりそう

 これがいいんだな~♪
おはようございま~す。

 いえいえ・一回で沢山の写真を載せるのもいいですが・・。
このように数回に分けての投稿!
これがまた時間差攻撃?で、いいんですよ~。

 それに一枚目の中央に雪ん子さんが・・・。
正面を向いて頂くとあまりにもまぶしくて・・・!
よって、横向きくらいで結構ですので・・・♪
 両者共に一段と引き立つのではないでしょうか~。

!雪ん子さん宅バラ園、ダーリン様のこの(強力)協力・・。
ここまでの規模、あまりないのではありませんか。
またまた来年がたのしみで~す。
・そうそう我が家のアイスバーグ、咲いていま~す。
  ヒロ・・でした

ヒロさん、おはようございます。

返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

いえいえ・・・私なんぞダリアの前には出ますと「ジャマ!」
影がうっすらと・・・くらいがちょうどよろしいかと

私のバラ庭、規模は中の上・・・くらいでしょうか?
4㎞くらい離れた所に、半端ない規模のバラ庭が・・・びっくりですよ
お金のかけ方も半端ないですが・・・
「ロココの庭」は、まあ・・・身の丈に合った庭だと思っています。
アイスバーグって、けっこう遅くまで元気に咲いていますよね。
家のも一番遅く剪定します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の皇帝ダリア & バラ作業 | トップページ | 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ