« 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ | トップページ | 大毛無山にも雪が・・・ & 干し大根の玄米漬けレシピ »

2018年11月20日 (火)

着々と植込み & 今日の皇帝ダリア④

 

      皇帝ダリアはヤッパリ青空に映えます 

 

20t2

20z

20t_2

 

      朝まで雨が降って・・・庭仕事はお休みでした。

      大毛無山にも雪が降り・・・寒い!いよいよ冬が近づいて・・・

 

      ↓ 昨日の様子です。

      雪囲いの終わったところから、ドンドン植込みを始めました。

 

Horz
 

      ↓ 今年は全部、自家採り種なので・・・何が咲くかは・・・

      咲いてからのお楽しみ~

 

4

Photo_3← アノダ・クリスタータです。

一年草ですが、6月に咲き出し、何度かの切り戻しをしますが、雪が降るまでズッと花を咲かせます。

丈夫で育てやすく花期も長~い お勧めの一年草です。

花色はシロと紫がかったピンクがあります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

« 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ | トップページ | 大毛無山にも雪が・・・ & 干し大根の玄米漬けレシピ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ~お!青空に映える皇帝ダリア最高です。
それにしても迫力がありますね、この高さに花火のようにきれいな花。
実物を見てみたいです。
運転免許返納しました。

 ころさん、こんばんは。

花の少なくなったこの季節に咲く花
以前は妙高では育たないと思っていましたが・・・
HCコメリで苗を売っていたので・・・試しに育ててみましたら

こんにちは♪
 
皇帝ダリアが花盛りを迎えていますね!!
同感です。やっぱり青空バックが美しさ際立ちますね。
ほんとステキ。 丹精込めて越冬・植え付け・育成されてきた
からこその皇帝らしい姿に惚れ惚れです。
バラの冬越しのための作業も進まれ、花苗の植え付けも
着々とですね。自家採取の種からの花苗たち。
前に、ホームセンターのものより綺麗と書きましたが、
よいしょじゃなくて本音なんですよ。元気さが違います。
花色は咲いて見てのお楽しみですね。
わが家のプランターには今年はお迎えできるかしら?
ほんの3株ほどしか買いませんが(^^;)

 ポージィさん、こんばんは。

皇帝ダリア、早く咲いた花は散り始めてしまいました。
ヒマワリもコスモスも・・・そして皇帝ダリアも青空が似合いますね~
うん、うん、父ちゃんの頑張りのおかげで、きれいな花が見られています。
花苗、ほめていただいて・・・ありがとうございます。
施肥と雪囲いはあと半日くらいで終わりそうです
今日も午後出勤の父ちゃん、9~11時半まで庭で頑張ってくれました。
私は苗の植込みの他に、花鉢を車庫やサンルームへ運ぶ仕事が・・・まだ
ポージィさん、今はご主人の実家のこともあって・・・
なかなか花の面倒までは手が回らないかも・・・ですね。
どうぞ、無理の無い範囲で、お花を楽しんで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③ | トップページ | 大毛無山にも雪が・・・ & 干し大根の玄米漬けレシピ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ