« 里山保全クラブ総会・講習会 (雪国人なら知らないと恥・・・?) | トップページ | 抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o) »

2018年11月29日 (木)

月と皇帝ダリア & 大量のジャム (o^-^o) & 鬼の霍乱?

 

     27日朝の皇帝ダリアです。ちょうど月が西の方角に・・・

 

Photo


Z1127


      ↓ ウィンターコスモス「ゴールデン・アイズ」

      暖かい日は、虫たちのたまり場になっています。

      剪定して鉢上げしたら来年も咲いてくれるのか・・・?

 

Photo_2

 

      ↓ 母に手伝って貰い、切り干し(割干し)大根も・・・。

  Photo_3

      ↓ ジャムを作るため、道の駅で傷物リンゴを買ってきました。

      これだけ切るのに1時間以上かかってしまいましたが

      ここからは圧力鍋で煮るので、かなりの時短ジャムです。

 

Photo_5
 

      さてさて雪ん子、鬼の霍乱で・・・昨日から喉が痛いしダルいし・・・

      とうとう、今日はお医者さんへ・・・父ちゃんは5時半過ぎに起きて

      順番取りの番号札(3番)を取って来てくれました。

      お薬を飲んでもなかなか症状が改善しませんでしたが

      今ようやく楽になってきましたので、記事UP しました。

 

      まだ体調は芳しくないので・・・コメント欄は閉じています。

      皆さんの所へのコメントは、もうしばらく後にさせていただきます。

      ゴメンナサイね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

« 里山保全クラブ総会・講習会 (雪国人なら知らないと恥・・・?) | トップページ | 抜けるような青空 & 透けるような花びら (o^-^o) »

ガーデニング」カテゴリの記事

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ