« 今日の皇帝ダリア② & そして・・・バラ剪定・誘引③ | トップページ | 着々と植込み & 今日の皇帝ダリア④ »

2018年11月19日 (月)

新井吹奏楽団 第38回定期演奏会のおしらせ & 皇帝ダリア③

 


Photo_2 

今年は創団40周年記念の演奏会です。

  

ご近所お誘い合わせてお越し下さい。(雪ん子代弁)

 

 

 

 

↓ 今日の皇帝ダリア

早く咲いた花は散り始めています。

 

B1119


      ↓ 一昨日は「まなびの杜」の閉校式でした。

   B2

 

B2_2
← 雪ん子三年間通いましたので、「はねうま賞」をいただきました

大きな賞状と立派な額をいただきました。

副賞は・・・有りません

来春も野山を歩き回る健康な足が残っていたら・・・花たち会いに行きたいと思います。

Photo_2

 

 

 

→ 干し大根が出来上がりました

さあ!今年も美味しい玄米漬けが・・・できるかな?

頑張らねば   


 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

  ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

« 今日の皇帝ダリア② & そして・・・バラ剪定・誘引③ | トップページ | 着々と植込み & 今日の皇帝ダリア④ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

皇帝ダリアますます見事になりましたねえ、すばらしい!
妙高市文化ホールは音響効果が良いので評判です。
大根こんなにたくさん漬けるのですか、おいしそう。

先日お知らせした「フォト消しゴム」3,990円がなんと980円に値下げされていますよ。

https://www.sourcenext.com/cp/s/1811/c_0000035913/?i=mail_it&utm_source=sn&utm_medium=em&argument=HGtSAqRz&dmai=a5b8fa60913580

訂正:980円ではなく900円でした。

 ころさん、こんばんは。

皇帝ダリア、今日あたりがピークかもしれません。
今年は台風の強風もそれほどではなくて良かったです。
あらっ・・・文化ホール、そうなんですか?知りませんでした
遠方のころさんに教えて貰っちゃった・・・

妙高では昔から野沢菜もタクアンも漬けるのが普通でしたが
私はまったく漬けていませんでした。
母が高齢になって、漬物をしなくなった事もあり
3年前から大根の「玄米漬け」にハマっています。

「フォト消しゴム」ウソみたいな値下げですねぇ・・・
考えてみます、ありがとうございます。

こんばんわー

皇帝ダリアの素晴らしい咲きっぷり・・・
なんと、素晴らしい光景なのでしょう。
今回は、青空バtクの写真ではないですが、14日投稿の
青空に、今回の皇帝ダリアならばと想像しました。
我が家の皇帝ダリアはストライキ中です。
昨年開花した場所の鉢は、蕾が大きくならず終わりそうです。
もう一方の鉢は、木は生い茂ってますが蕾がでません。
もう少し、様子を見て、切り取る予定です。
「まなびの杜」の閉校式・・・
修了式ではなく、閉校式なのですか・・・
ならば、今回で閉校になるのでしょうか。
そして、、「修了証」と「はねうま賞」・・・おめでとうございます。
私には、同じ環境があっても、真似ができません。
凄い量の干し大根ですね。
これだけあれば、沢山のダイコン漬ができますね。
家は、スーパーで調達してますよ。


 kucchanさん、こんばんわ~。

皇帝ダリア、今日これからUP予定の写真は、背景が青空で・・・私もうっとり~
えっ~、kucchanさんのはまだ咲きそうにないですか・・・ストライキ中?(アハハハ・・・)
未だに咲かないとは、残念ながら・・・の可能性大ですねぇ

「まなびの杜」の閉校式・・・、今年の講座は閉校(閉講と字を間違えた?)・・・と言う意味でしょう
そう言われてみると・・・来年も続くのだから、修了式が正解かも・・・ですね。

ダイコン、今日漬け込みました。
昔ながらのタクアン漬けではなく、玄米漬けという付け方です。
母が大根を作ってくれるので漬けますが・・・
作れなくなったら、私の玄米漬けも終わりかな・・・・

 う・ら・や・ま・し~い♪
今晩は~

 いいですね~。
私は今年も出かけておりませ~ん。
地元ホールの会員になって、支払っているのに・・💦

 こんにちは皇帝さん♪
こちら軍団が我が家に来たら・・、それだけで一杯に(笑)。

※副賞は私が何かを・・・・。
雪ん子さんはバイタリティの塊!
前列の右から・左から・・番目♪
おめでとうございま~す。
・健康な足・残っている・いる!!
・見るからにうまそうな。
玄米漬け、載せてくださいね~。
  ヒロ・・でした
 夕食しながらのコメントでした。

ヒロさん、こんばんは。

12月は兄王子がオペラ(景虎)があり、娘が定期演奏会ありで・・・楽しみです。
ヒロさんは会員なのに、ホールへ行けてない・・・お忙しいですものね。

皇帝さんは早くも散り始めています。
花びらが大きいので、足下の花びらもなかなか美しいです。

副賞・・・あら~ヒロさんが・・・嬉しいわ~
私からお返しに、大雪!なんていかがでしょう?エッ要らない?
玄米漬け、出来上がったら・・・いつも通り、目で召し上がって貰いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の皇帝ダリア② & そして・・・バラ剪定・誘引③ | トップページ | 着々と植込み & 今日の皇帝ダリア④ »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ