« ライチョウ会議 & 皇帝ダリア & 春準備 | トップページ | 黒倉林道情報 紅葉見頃 & 通り抜けできません »

2018年10月21日 (日)

久々に上越歩く会に参加 あらい道の駅へ(疲れた・・・)

 

      昨日は雨が降り、「まなびの杜」の信越トレイル行きが

      中止になって残念な1日に

 

      そして今日は、日本晴れ!とはいかなかったが・・・

      久々にカラッとした秋晴れ

 

0735

  

0913かつて、今は亡き親友と参加していた「上越歩く会」に、1日会員として参加してきました。

ずいぶんとメンバーが替わっていますが、顔見知りもチラホラで、声をかけていただき楽しいウォーキングでした。

新井駅 → 市街地 → あらい道の駅 → 市街地 → 新井駅のコースです(往路・復路別コース)

(写真はクリックで拡大します) 

 

0937
1035horz

10552

1059
11092
1135
1142
1303

1250← 途中で枝が折れそうなほどたわわになっている柿の実を見上げたら・・・青空と柿の色が美しかった

 

新井駅到着PM1:20 挨拶と整理体操後に解散・・・さらに自宅まで15分で終了!

 

久々に長距離ウォークで・・・(自宅から駅までの往復を加えると14㎞くらい)疲れた~~~

 

 

追記:道の駅拡張工事・完成配置図 

 

Photo


   

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

« ライチョウ会議 & 皇帝ダリア & 春準備 | トップページ | 黒倉林道情報 紅葉見頃 & 通り抜けできません »

ウォーキング・トレッキング・登山と植物」カテゴリの記事

コメント

 羨まし~い♪
おはようさ~ん・で~す。

 そうそう・そこから焼山が見えるんですよね~。
さいたま、昨日は職場の屋上から富士山・くっきりとッ、もう真冬のいでたちでしたよ~。

 そうですか15キロ!いいですナ~。
私は職場で2万歩でした、階段もすたこら・サッ。
・昼食タイムも新米もアップでしたよ~。
・そうですか道の駅、18の向かいに・・・。
距離は結構ありそうですね。
しかしインターにも近いし、防災関係にもいいし、調整池は水も使えるし・・・!!
・雪室はお酒?野菜・・・でしょうか?

 そうそう高速、2車線工事は・・・?
そして柿もたわわに、矢代川も拝見したし・・、言うことなし。
現在、工務店さんから渋柿を・・、りんご収穫前の「つなぎ」に~。
 ヒロ・・でした

ヒロさん、こんにちは~。

ハイ!焼山見えますよ~ わが家からは建物の上から頭だけ・・・
今日の焼山、噴煙(水蒸気?)が真っ直ぐ上にあがっていました。
富士山は・・・妙高山、火打山山頂へ登らないと見えないですが
ただしよく晴れた午前中限定ですが。

細かい事言うと・・・15じゃなくて14㎞ですが・・・。
太ももの筋肉が痛~い!仕事で2万歩って・・・スゴくないですか?
昨日は14㎞で19,000歩強ですよ~。

道の駅拡張場所への移動、徒歩ならR18の下をくぐるトンネルが有ります。
昨日もR18の下を通って道を渡りました。
高速道の4車線化は、かなり遅れているらしい・・・供給はまだのようです。

こんばんは!
そうそう、このお米がズラリとならんだ光景です。
楽しみです。
どれが一番美味しいのかな?
お薦めはありますか?

FUJIKAZEさん、こんばんは~。

少しお高いですが・・・
やはり、矢代産か猪野山産のコシヒカリが美味しいらしいです。
新品種の心之助も、お試しに2㎏買って食べてみましたが・・・
う~ん・・・ヤッパリ私は「こしいぶき」が好きです
(家計にも優しいし・・・

お天気になるとイイですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライチョウ会議 & 皇帝ダリア & 春準備 | トップページ | 黒倉林道情報 紅葉見頃 & 通り抜けできません »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ