« アキギリの季節 | トップページ | 名前がいっぱいあるサルビア & 台風去って・・・ & 稲刈り »

2018年9月29日 (土)

一足お先に台風避難 (腰が痛いぞ~)

 

Photo_2台風(24号)がまた直撃!?前回(22号)は妙高では大したことが無かったけれど、今度もそうとは限らない・・・

 

今回は育苗中のものが多くあるので、雨がひどくならないうちに車庫へ運びました。 

 

 

 

 

↓ 台風でクチャクチャになる前に、綺麗どころを・・・

 

 

2  Photo_3
Photo_4

Photo_5

← ブラスバンドがいい色になってきました。

秋バラは色が濃い

 

皇帝ダリアは車庫に入れる訳にいかない・・・どうか強い風が吹きませんように。

 

午前中は里山保全クラブの下草刈りもあったし、午後は重い鉢を移動したので・・・「あ~腰が・・・痛い! 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。ランキングに参加しています。

 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m  

« アキギリの季節 | トップページ | 名前がいっぱいあるサルビア & 台風去って・・・ & 稲刈り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 いや~・花盛りですね~♪
今晩は~

 台風、今度はこちらも直撃の可能税が・・・!
花たちホント、皆さん素敵で・・・。
コルチカムさんも楽しく・・・。

 ブラスバンドもまあ・見事で・・・。
笛とかバイオリンの音がしましたら更に・・・♪(笑)。
 台風、気をつけましょうね。
  ヒロ・・でした

秋になり花の色がさえてきましたね、ブラスバンドというバラがあるのですか。
私のブログに質問いただいた、写真のソフトについて返信を載せてありますので
ご覧ください。

こんにちは
 
うぅ~ 重たい鉢の移動、お疲れさまでした。
この前同様、台風の影響は少なく過ぎてくれると嬉しいですけれど、
スピード上げて通り過ぎる台風は風邪の威力も増すそうで心配です。
各地の被害もできるだけ小さいようにと祈りますが、
可憐で綺麗なお花ちゃんたちもどうぞ無事でと願うばかりです。

ころさん、ありがとうございます。

早速のぞかせてもらいます。
台風、被害が少ないと良いですね。

ポージィさん、こんばんは。

鉢の移動、本当に老体にはきついです
荷運び用の一輪車を使って移動は出来るんですが・・・
上げ下ろしが腰に来る・・・、腰に負担がかからないように
手だけで持ち上げたりすると、今度は腕が痛い・・・困ったものです。

台風は真夜中に通過するようで・・・被害が大きくならないと良いですね。

ヒロさん、こんばんは。

エッ?エエッ~~~ヒロさんへの返信が無い!?ごめんなさーい m(_ _)m
今更ですが、台風無事に・・・イエ、チョットお土産を残して通過しました。
今日は台風一過、青空も広がり久しぶりに暑い!と感じました。

明日は弟王子の学校の稲刈りをチョット手伝ってきます

こんにちわー

台風対策…お疲れ様でした。
きっと、この対策は成功だったと思いますよ。
我が地域・・・台風は、横殴りの雨になりましたが
雨より風の影響が強かったです。
雪ん子さん地域は、どうだったのかと気になります。
移動できる鉢は車庫に移動とは・・・花達は幸せですね。
台風の後始末もありそうだし、無理はしないように
気を付けてくださいね。

kucchanさん、こんばんわ~。

台風、また来そうですね・・・もう一回避難決定かな?
皇帝ダリアはどうなっちゃうのかな~?(神様、仏様・・・)
今度こそ、進路の東側になりそうな・・・

kucchanさん地方は風が強かったのですね。
進路の東側は風が強くなるそうで・・・皇帝ダリアは大丈夫でしたか?

家は残念ながら・・・結構モミクチャになりました。
台風の後始末・・・が終わり、今日は稲刈りの手伝いでしたよ。
作業中は夢中で身体も良く動くのですが、終わると身体のアッチコッチが「痛ーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アキギリの季節 | トップページ | 名前がいっぱいあるサルビア & 台風去って・・・ & 稲刈り »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ