« 笹ヶ峰高原夢見平・初夏の植物観察 ランがいっぱい! | トップページ | 大毛無林道~南葉林道情報 (7/1) 大変だ! »

2018年6月30日 (土)

夏のバラ & 夏の花

 

     夏のバラは・・・すぐ散る、虫に食われる・・・

     あまりきれいじゃ無いけれど、それでも遠目で見ればそれなりに・・・heart04

 

      ↓ ゴールドバニーの2番花、春に負けない花付きです。

 

Photo


Photo_4 

← カクテルも元気元気の2番花heart04

↓ たま~に、キレイなままの花もありますcoldsweats01  

Photo_2

 

     ↓ いま元気な花たちです。

 

Photo_5
 

     ↓ ベルガモット(モナルダ)が咲き出すと、夏だな~と。

 

Photo_6
Photo_8 
 

     ↓ フロックスも夏の元気花ですね。  

 

Photo_7

 

     ↓ アナベルもすっかり白花に変身!

 

Photo_10

 

      関東甲信の梅雨が明けちゃいましたね~

      何だか・・・オイオイですね~。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 笹ヶ峰高原夢見平・初夏の植物観察 ランがいっぱい! | トップページ | 大毛無林道~南葉林道情報 (7/1) 大変だ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーひらっちと申します。
いやいや全然まったく問題なく咲いてますよー。2番花でこれだけ咲けば十分じゃないですか(*^-^)
お花の写真がたくさんあって、それもみんな元気に咲いていて丁寧にお世話していることが伝わります! また機会があれば閲覧させていただきます! ではでは(*゚▽゚)ノ

こんにちは~
 
関東甲信越の梅雨、明けちゃいましたね。 おいおい‥ですよね。
水ガメの貯水量は? 農作物への影響は?? 気になります。
降り過ぎに降っているところもあるというのに。
 
2番バラ、春のバラとなんら遜色なく見えます。とっても綺麗です。葉っぱも。
そして、夏だなぁ~ のお花たちもいっぱい。
マツムシソウ(スカビオサ)も元気に咲いているんですね。
切り花のスカビオサはもうほとんど終わりです
(いつも覗いている仲卸さんのサイトによる)が、
地植えでは秋まで咲き続けるのかしら?
繊細な細身の茎がときにくねっと曲がったりするのも好き。
好きなのに、切り花以外では見たことがないのです。
そうそう、花後にできるユニークな実も。こちらも切り花としてだけ。
 
アナベルたち、見事に真っ白になりましたね!

こんばんわー

昨日に関東甲信の梅雨明けに・・・
余りの早さに驚くやら嬉しさやら・・・
これで、毎日の水やりが・・・水道代が気になります。
バラの二番花・・・流石、凄い花つきですね。
そーですかー・・・二番花は直ぐに散るのですね。
我が屋はポツポツの花で、しかも、直ぐに散るですよ。
エキナセア・・・この色は家にもあります(似てる)。
ただ、花が咲き進むと花びらが下向きになるのが
私には難点です。
宿根フロックス・・・この花びらの色が素敵ですね。
家はピンク色(赤に近い)で、家内は嫌がってますよ。

 おはようございま~す 雪ん子さ~ん

 今日も 「寒い日」 が続きますね~、これほど「熱く」なると暑いのか寒いのか・・・?
ーー寒いわけはありませんよッーー
・花たちハ日陰に入るわけには行けませんし、ね。

 確かにゴールド、イエロー以上ですね~。
この輝き!お見事な~♪
・我が家のバラ、一本が丸裸になっています、それでも中央にぽつんと一輪が。

 いや~皆さん本当に元気ですね~・・。
これはきっと、雪ん子さんが元気ではつらつとされておられますから・・・。
花達も右へならえっ、なんですよっ!
 さあ素敵な花達を目に焼き付けて、酷暑の庭へで・る・ぞ~。
  ヒロ・・でした。

heartひらっちさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ハイ、遠目写真で・・・それなりに、キレイなように撮りましたcoldsweats01
夏バラはコガネムシ、バラゾウムシ、アブラムシ・・・・大変ですcoldsweats02
UPの写真は、良いところしか見せておりませんので・・・
懲りずにまたおいでください。

heartポージィさん、こんばんは・・・(暑い!)

下界はあまりに暑く、標高1000m~1200mの林道を歩いてきました。
まだ7月に入ったばかり、この先が思いやられますねぇ・・・。

花は暑かろうが寒かろうが・・・咲く時は咲く!?coldsweats01
でも、ゴールドバニーの2番花が、こんなに咲きそろったのは初めてです。
園芸種のマツムシソウの種を蒔いたのは初めてなので・・・
花期がどのくらいなのか・・・わかりませんが、お店ではもう終わりなのですね。
うちのは、育て方を失敗(芽を摘み忘れ)して・・・ヒョロヒョロになってしまいました。
アナベルも白くなって・・・もうすぐ再び薄緑に戻っていくでしょう。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

あまりにも早い梅雨明け!ビックリです。
水不足が心配されますねぇ・・・。

暑い時期のバラは、本当にあっという間に散っちゃいますねぇ
まあ、人間だって暑いとシャントは出来なくて、グデグデになっちゃうから・・・。
八重のエキナセアは、どうしても頭が重くなっちゃいますからねcoldsweats01
フロックス、紫のは今年初めて咲く花です、他に濃いピンクと白とピンクの混ざりが有ります。
この花は花の時期が長く丈夫なので、私はわりと気に入っています。

heartヒロさん、こんばんは~。

妙高も昨日、今日は大変な暑さですよdown
だからというわけじゃ無いですが、ロッテアライリゾートの山(大毛無山)の裏側
閉鎖されている林道(標高1000m~1200m)を歩いて着ました。
下界よりズッと涼しくて・・・山野草もいっぱい見つけられて・・・しあわせhappy01

夏のバラは・・・ハッキリ言ってあまり美しくは無いです、仕方ないですねえ。
酷暑の中の庭作業・・・ほどほどになさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笹ヶ峰高原夢見平・初夏の植物観察 ランがいっぱい! | トップページ | 大毛無林道~南葉林道情報 (7/1) 大変だ! »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ