« 黒倉林道情報(5月25日) & オープンガーデン巡り | トップページ | ロココ・アンジェラの剪定 季節は初夏へ & 日本のライチョウ »

2018年5月29日 (火)

一本木公園・バラ祭り(長野県中野市)

 

       27日に恒例の長野県中野市の

       一本木公園バラ祭りに行ってきました。

       ここにはバラ850種3000株が有るそうです。 

 

1
 

 

      ↓ イングリッシュガーデン上部からは

      我が妙高山が見えます。

 

D


Photo

Photo_2
 

      ↓ 新苗の1000円から・・・沢山の苗が。

  

Photo_3


22horz

←↓ イングリッシュガーデンには、HCでは売られていない花も数多く有ります、種が出来る頃にまた行こうと思いますcoldsweats01 

1_2
2

3

 

      最近、私の興味はバラから草花へと移りつつあります。

      草花も奥が深い?・・・バラとのバランスを考えながら

      庭を造っていくのが、とても面白いです。 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 黒倉林道情報(5月25日) & オープンガーデン巡り | トップページ | ロココ・アンジェラの剪定 季節は初夏へ & 日本のライチョウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 これから山に登る(志賀)ちょっと手前・・♪
おはようございま~す。

 なんとっ850種ですか~、圧倒されちゃいますナ。
・我が家(雪ん子様宅)はあの(妙高山)右側にあるのですね♪

・新苗でも千円・ですか!
※これでまた雪ん子花園、一段と華やかに~~。
  ヒロ・・でした。

こんにちは♪
バラ祭りの記事、せっついてしまったのでなければいいのですが~
 
綺麗な青空のもと、妙高山も見えるんですね!
850種3000株はかなり見応えありますね。
咲きそろった「春風」は圧巻。でも春風の名前じゃない方が
よかったかも、なんて生意気なことを思ってしまいました(^^;)
イングリッシュガーデンの花の豊富さもワクワクしますね。
最近バラから草花へと興味の比重が移っていらしたというお気持ち、
分かる気がします。 たまーに行く県立花菜ガーデンでも
バラとイングリッシュガーデンを楽しめますが、バラばかりのコーナーより
いろんな草花も一緒に咲き乱れるナチュラルなコーナーの方に
より強く魅了されます wink

heartヒロさん、こんばんは~♪

エッ?山へ登る・・・志賀と言えば、タケノコ(ネマガリダケ)が・・・
ですか?それとも登山?釣り?

この公園へ通い始めて、早10数年です。
私でも一人で行けるようになりました。
年々バージョンアップしていくので、とても楽しいです。

heartポージィさん、こんばんは~♪

イエイエとんでもない、こういうバラ祭りの記事はその日にUPしてこそ・・・と。
その日の夜にUPしたかったんですが・・・最近は何でもスローになってしまってcoldsweats01
きっと今頃は満開に近いのかもと・・・焦っていましたよ。

「春風」は一季咲きなので、それはそれは多花性で見事なんですよ。
今頃は満開になって、皆さんを楽しませてくれていることでしょう。
この公園も当初はほとんどバラしか有りませんでした
数年前にイングリッシュガーデンが出来、面積も倍以上に広がりました。
毎年、どんな新しい花が咲いているかが楽しみになりました。
ポージィさんもバラと草花のコラボ?がお好きなんですね。

バラ祭りが終わり、花の種が出来る頃に行って
種をほんの少し・・・もらってきますcoldsweats01
(まあ硬いことは言わない・・・)

すごい規模のバラ園ですねえ、草花もいっぱいで素晴らしい。
車をやめたらこういうところには縁がなくなり少し残念です。
そしてブログのネタがなくなりました。

heartころさん、こんにちは♪

車を手放すことは・・・私にとっても他人事ではありませんねぇ・・・
幸い、私は長男と同居(二世帯住宅ですが)、娘も近くに居るので
その時は・・・連れて行ってくれるかなぁ・・・?

ブログネタは、身近に転がっているものですよcoldsweats01
野草シリーズなんて言うのも良いかも
一日一種類の花をUPしていく+その日感じたことや見聞きしたこと・・・とかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒倉林道情報(5月25日) & オープンガーデン巡り | トップページ | ロココ・アンジェラの剪定 季節は初夏へ & 日本のライチョウ »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ