« これぞバラ! & ヒロハコンロンソウ? | トップページ | 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ »

2018年5月 9日 (水)

カクテルはいかが? クレマチスだって負けてない

 

      ↓ 5月に入ってすぐ一輪咲いたな・・・と思っていたら

      今朝はもうこんなに花が増えました。

 

P5090004
 

      ↓ 2005年にやってきたプレイボーイ、相変わらず魅惑的heart04

      つるバラのロココ、もうすぐ開花です。 

  

Photo

 

        ↓ クレマチスは全部で6種

        そのうち弱剪定の3品種が咲いています。

              (その内の自生種トリガタハンショウヅルはもう散りはて・・・)  

 

          ↓ 地植えのものです。

 

Photo_2

 

         ↓ 鉢植えのものです。

 

Photo_3

Photo_4

 ← ジキタリスも咲いてきて、今年はいろんな花が一緒に見られます。

 

今日は寒い!明日はもっと寒くなるとか・・・最高気温12℃・・・ウッソ~coldsweats02 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« これぞバラ! & ヒロハコンロンソウ? | トップページ | 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日も寒い一日でした~
妙高地方は明日の方が寒い予報なんですね。
 
カクテルの花色は葉の緑を背景にいっそう鮮やかに輝いて見えますね。
プレイボーイもロココも大好きです。 クレマチスたちもゴージャス。
ジョセフィーヌはすごく花付きが良いですね。
 
バラもだいぶ咲き始めているし、他のお花もたくさん咲いているし、
ロココ・ガーデンへのお友達のお招き、きっと大丈夫ですよ♪
気温も週末にはまた急上昇みたいですし~~ (^^;)
それにしてもこの気温差。
人間の体も戸惑いますが、植物たちだって戸惑っているでしょうね。

 今晩は~

 そうクレマチス、やっぱり華やかですね~♪
ヤッパリいいですよ~。

 我が家、現在はハーデンベルギアが全て枯れてしまいました。
よって何を植えようか迷っています。
 昨年、初めてフウセンカズラを植えましたが、まあ沢山ん実を付けました♪
 しかし、クレマチスとなりますと・・、あまりに見事過ぎて・・。
我が家に似合うかどうか・・(笑)。
 現在、シャクヤクが目立ちすぎていま~す。

 ジキタリス、こちらもいいですナ~。
  ヒロ・・でした。

heartポージィさん、こんばんは ♪

そうなんです、今日の夜中と明日15時が12℃の予報・・・
その間がズッと10℃・・・変な気候ですねぇ。

クレマチス、昨秋に少し手をかけてやりました。
ヤッパリほったらかしでは、いい花が咲きませんね。
ジョセフィーヌは父ちゃんのお気に入りhappy01ですが
父ちゃん、まったく触りもしません、どういうこと~。
ベル・オブ・ウォーキングは雪ん子のお気に入りです。

バラは金曜日からまた暖かモードになるので、かなり咲き進むかな~
まあ・・・花見会は単なる理由で・・・おばさんの茶飲み会だからねぇ。
山菜料理でおもてなしの予定です。


heartヒロさん、こんばんは ♪

クレマチス、華やかだし、トゲもないし・・・手入れも楽~
フェンスに誘引すれば、もうステキ~heart04
ハーデンベルギア、枯れちゃいましたか・・・寒さに弱いからね
私も買ったけど(白と紫)、妙高では鉢植えしかダメみたいだし・・・
シロは春になってから枯れちゃったし・・・諦めます。
ヒロさんもクレマチスにしましょうよ~wink
ジキタリスは・・・増えますよ~(勝手にどんどんと)
増えすぎたら、小さなうちに引っこ抜けば良いことだし(お勧め!)

赤いカクテルがみごとに咲きそろいましたね~☆
プレーボーイの黄色からオレンジへのグラデーション、
なんてきれいなんでしょう…、うっとりです…♪
クレマチスをたくさん育てておられるんですね~
華麗で豪華なクレマチスに目が張りつきました…♡
下から上までバランス良く花をつけ、お手入れの
みごとさに感心させられました…☆

heart風恋さん、こんばんは~ ♪

赤いカクテル、美味しそう・・・じゃなくてcoldsweats01 
もう少し咲きそろったら美しいですよ~。

プレイボーイとは・・・よくぞ命名したものですよね(ピッタリ!)
クレマチス、もっと手をかけてやれば、こんなものじゃ無いんですが・・・
なかなか思うようにはいきませんcoldsweats01

こんにちわー

我が地域…ここ二日間は最高気温14℃くらいで
大変寒く感じました。
おかげで、冬花の処分も少し延ばす事になりました。
(既に、大半は処分済み)
バラ・カクテルの花数が増えてきてるのですね。
我が屋も安曇野が、日増す毎に花数を増やしてます。
が、花数の増えるのが早すぎると終わりも早くなるし、
この終わりを考えると寂しくなります。
更に、散った花びらの掃き掃除も・・・考えたくないです。
クレマチスも次々と咲き始めてきたのですね。
ベル・オブ・ウォーキングは八重花なのですね。
このピンクの色がいいです・・・。
我が屋のキリテカナワは紫色で・・・やはりピンク系が
好きです。
バラもクレマチスも咲き始めが一番の楽しみです。
いざ、開花すると、後は散るのを待つだけで・・・
ちょっとわびしくなります。


heartkucchanさん、こんばんわ~ ♪

昨日から本当に寒いですねぇ
妙高連峰では雪も降ったとか・・・。

寒くて雨の日が続くと、庭も菜園も作業が出来ず困った・・・
こんな寒さの中でも、なぜか花数は増えますねぇ。
明日からまた20℃越えになるそうで、最後の山菜採りに行こうと思っています。
kucchanさん家は花びらの掃き掃除が大変そうですが
我が家は花後の剪定が大変です(つるバラが多いので、なおさら・・・)

今年はクレマチスがわりと良く咲きました。
ヤッパリ手をかけると成果が出ますね。
花が咲けば、やがて散る・・・仕方ないですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これぞバラ! & ヒロハコンロンソウ? | トップページ | 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ