« いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 | トップページ | 庭点描(5/18) ポールズ・ヒマラヤン・ムスクもそろそろ・・・ »

2018年5月16日 (水)

早朝の輝き & 魅惑のバラ

 

      朝日を受けて輝くバラたち、コーヒーcafe片手に

      朝の見回り?coldsweats01・・・至福の一時です。

 

P5160033
Photo_2

 

 

          ↓ 魅惑のバラたちheart04heart04heart04

 

 

        ブラス・バンド(木立性・四季咲き・F)

 

Photo_3
2

 

        ザンブラ’93 (木立性・四季咲き・FL)

 

93d
93d3

Photo_6← 子育て時代からの付き合いなので、かれこれ40年以上の付き合いの友人たちを招いての「花見お茶会」・・・またしても、食べかけの写真coldsweats01

 

食べる前に写真を撮るつもりだったのに・・・アッと思った時はすでに1時間経過・・・wobbly

 

 

Photo_5 

← 今日は父ちゃんに、菜園のカラス対策をしてもらいました。

 

うっかりすると青いトマト、小さなキュウリ、人間様より先に食べる、全く油断も隙もあったものでは無いですshock

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 | トップページ | 庭点描(5/18) ポールズ・ヒマラヤン・ムスクもそろそろ・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コーヒー片手にバラを眺める、う~んまさに至福のひと時です、うらやましい!

立派なカラス除けですね~、入り口はもちろんありますよね(笑)
私の近所のトマト畑でタヌキ除けのネットを張り巡らしたとき全部囲ってこれで安心と言っていたので収穫のときどこから入るの?と聞いたら大笑いとなったので・・・・。

 コーヒー片手に朝の声掛け・・♪
こんにちは~

 実は私も朝の体操時に、おはよう~~と声をかけて・・・!
 
・これだけ魅惑のバラたち、スイーツ片手に見学に伺ったら、しょうがないな・どうぞ!と言ってくれますかな?(笑)。
※私の好み、やはりサンブラ♪が好きで~す!

・花見お茶会・一時間後、やはり減っていましたかっ!
頭の黒い誰かが・・笑、美味しかったで~す。
・いやいやこれは本格的ナ。
この斜めパイプの固定(クランプ止め?)、難しいんですよね。
流石・父ちゃんですね~♪
  ヒロ・・でした。

こんにちは♪
 
朝のコーヒータイムとバラ鑑賞が一緒になって
満ち足りる幸せなひと時ですね。
バラたちもみんな雪ん子さんの思いに応えて
挨拶してくれているように見えます。
 
花見お茶会も開かれましたね。
お花を見て回って美味しい料理をいただきながら、
長いお付き合いのお友達との笑顔溢れる和やかなひと時 confident
素適です~
 
菜園のカラス対策もばっちりですね。父ちゃんさま見事です。
それにしても何で青い小さなうちから食べるんでしょね。
カラスは味覚が発達していないのかしら??

heartころさん、こんばんは~ ♪

バラの季節は朝目覚めた時、雨だとガッカリ!ですよcoldsweats01

カラスよけ、さすがに出入り口を忘れることは・・・ない!happy02
狸もやってきません、最近やたらにチョロチョロしているのが、カナチョロ(カナヘビ)です。
ヘビは勿論、虫全般が苦手な私、本当に困ってしまう・・・
2年くらい前まで全くいなかったのに・・・去年から急に数が増えました。

こんばんわー

これだけ綺麗に咲いた沢山のバラならば
コーヒー片手に朝の観賞は堪能できますね。
本当に素晴らしい咲き具合いで見映え最高です。
私はコーヒー片手にアゲハの幼虫・サナギ観賞・・・
更には、葡萄の房観賞ですよ。
カラス対策・・・大変ですね。
家もビワには対策を実施してますが、もう少ししたら
ブルーベリーや葡萄、桃等の対策を実施予定です。
カラスを含めた鳥には大迷惑してます・・・手間・金など。

heartヒロさん、こんばんは ♪

ヒロさん、大歓迎でございますわ
以前、早朝に庭へでましたら、知らないおばさんが!!!shock
無防備で庭へ出たので、ビックリ!して車庫へ入っちゃいましたcoldsweats01
(なんで私が隠れなくちゃいけない?)一声かけて下さると・・・常識ですよね~。

カラスってどうしてあんなに賢いんでしょうかねぇ
里山にいれば良さそうなのに、最近は町の中心部で寝泊まりするみたい。

heartポージィさん、こんばんは ♪

仕事をしていた時の朝は、7:20には家を出ていたので、ドタバタでしたが
今は本当にゆっくりと・・・しあわせだとしみじみ思います。
これで父ちゃんのリタイヤすれば・・・もっと?
いえいえ・・・生涯現役でいて下さい(友達がズッと一緒は・・・大変!)ってcoldsweats01

お花見茶会、山菜料理のオンパレード!
竹の子汁、竹の子の煮物、山菜炊き込みご飯のおにぎり+サラダ
そして友達が持ってきてくれたキャラブキ(手作り)・・・山菜料理のオンパレード!

カラス、若い野菜を食べる・・・と言うより食い散らかすから・・・よけい頭にきますよ。
どうせ食べるなら、キレイに食べろ!・・・って、言ってもわかんないしな~。

heartkucchanさん、おはようございます ♪
今日は強烈な暑さになるようです、朝からムンムンして暑い!

ケサもcafe片手に5時半頃から見回り?しましたhappy01
kucchanさんはcafe片手にアゲハの幼虫・サナギ観賞・・・
お互いに同じようなスタイルですね。

バラはたった一日で風景が違って見えるほど、全体に咲き進んでいます。
嬉しくて楽しくて・・・一年で一番いい季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 | トップページ | 庭点描(5/18) ポールズ・ヒマラヤン・ムスクもそろそろ・・・ »

フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ