« 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ | トップページ | いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 »

2018年5月13日 (日)

庭点描(5/13) バラ、次々と・・・ ヽ(´▽`)/

 

Photo_9
 

Photo_2↑ うっとり眺める・・・アルティッシモです。

ビロードのような花びらが特徴です。

つるバラなんですが、つるが太く硬くで誘因が大変なバラです。

敢えてつるにしないで咲かせています。

 

 

← 庭点描:唯一いま見頃のカクテルの咲くコーナーです。

 

 

↓ 「ロココの庭」のメインのバラ、ロココの開花1号です。     

 

Photo_8

 

      ↓ 4年目に入ったサンセットグロウ

      今週は気温が高めになるので、満開も近いかも・・・。

 

Photo_5
 

     ↓ 今、咲いているバラのアップです。皆、美人さんでしょう?happy01

 

Photo_6


Photo_7← 皇帝ダリアの植え付けが終わりました。

 

さあ!kucchanさん家のに追いつけよ~coldsweats01

 

残った苗は差し上げるものもありますが、庭にも植えようかと。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

« 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ | トップページ | いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 
う~ん うっとりです。アルテッシモの妖艶な魅力にもですが、
カクテルの咲くコーナーのお写真拝見しながら、
お庭のこちら側に腰を下ろしてゆったりアフタヌーン・ティーを
いただいている気分。
現実では、今日はお昼過ぎから雨が降ってきてしまいましたが、
妙高地方も雨かしら。
サンセットグロウもロココさまも咲き始めましたね♪ はい、みんな美人さんですheart04
 
わが家は手をかけていないのに蔓アイスバーグが今年もそれなりに
咲いてくれました。でも何度も吹きまくる強風に手入れしていない
蔓たちがモサモサと絡まりあっています~
せっかくここへ、と思って設置してあるパーゴラには一向に
留まってくれません~ 縛らなきゃいけないんでしょうけど手が届かない。トホホ

こんばんわー

我が地域…今日の午前中は曇り空でしたが
午後より雨が降り始め、だんだんと強雨になりました。
でも、明日の早朝には雨も上がっており陽射しも
出てくる予報で一安心です。
バラ;アルティッシモは花びらが特徴ありますね。
そーなんですか・・・幹が硬くて誘引が難しいとは
バラの木まかせでもいいのではありませんか。
皇帝ダリアの植え付けが始まりましたね。
これから、日増す毎にぐんぐん成成育して背丈も
直ぐに我が屋を追いつきますね。
我が屋は、今季は鉢を直接土の上に置いたので
鉢底から根が出て成育が早くなるかも・・・。
既に、背丈も伸びてきたので、2m強の園芸支柱で
補強を開始しました。

heartポージィさん、こんばんは~♪

雨は午前中から降り出して・・・
菜園の仕事を予定してたのに・・・ガッカリ!
たった今、TVで神奈川には大雨警報が・・・と言ってました。
被害が出ないと良いですねぇ・・・。

もう少し暖かい日は、カクテルの手前にガーデンテーブル
パラソルを出して、父ちゃんとコーヒーを・・・
これから晴れた日は応接間?になったりします。
ポージィさんもゼヒお招きしたいのですが・・・happy01

ポージィさんのつるアイスバーグ
勝手気ままに?自立しているんですね、それはそれで・・・coldsweats01

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そちらは強雨になりましたか・・・
妙高では小雨ながら、午前中からズッと降り続いて
予定の作業が出来ませんでしたdown

火曜日辺りから、また高温の日になるようですね。
バラの開花が早まりそうです。
アルティッシモ、つるバラはやはり誘引しないと、美しくないんですよ。
皇帝ダリア、ようやく植え付け出来ました。
やはり寒い地方は、手間暇がかかって大変ですよ。

うわ~、庭点描  素晴らしい眺めですね~ うっとりです。

 やわらかそうナ~♪
こんにちは~

 アルさんだからアルトからかと思いきや・・・。
これはいい・すばらしい・お見事~!!
それにいやされ~ま~す。
 ビロ~~ド・が風に揺らいで~。
・アングルも最高~!撮影の腕前も・・!
※ロココさん、納得・・です。

 !山菜・・に、花庭に・バラさんに・・・。
時間の使い方も・・でしょうね!見習わねば・・。
 さあ・プランター、始めねば。
  ヒロ・・でした。
 
 

heartころさん、こんばんは~♪

庭はまだまだこれからでっせ~(どこの言葉じゃ~coldsweats01

heartヒロさん、こんばんは~♪

アルティッシモ、ビロードのような質感の花びら、鮮やかな赤!に惚れました。
でも、いざ植えてみると・・・シュートが硬く、手強いバラだと悟りました。
なので、今後は木立性のバラのように育ててみたいと・・・。

うふ!・・・見せるアングル、去年少し勉強しました。
庭は遠近法を使って撮ると、実際よりステキに見えるって・・・
つるバラロココは、私がつるバラにハマるきっかけになったバラなので
我が家の庭は「ロココの庭」と命名しました。

今は菜園をなんとかしないと・・・と、焦っていますが
昨日の雨で、予定が狂ってしまいました。
明日は天気も回復して、菜園日和なんですが・・・
残念ながら、友達4人を招いて恒例の「花見会」です。
山菜料理でおもてなしcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の山菜採り & 明日はサンセットグロウも・・・ | トップページ | いらっしゃいませ~ロココです~、サンセットさんも見頃ですよ~。 »

フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ