« 王子たちと恒例の斐太歴史の里へ(カタクリ) ヽ(´▽`)/ | トップページ | 咲いた咲いた・・・ & 祝い!?庭改造完了 ヽ(´▽`)/ »

2018年4月 3日 (火)

庭改造いよいよ最終段階に! & 高田公園の桜

 

王子たちを連れて上越市高田公園の桜を見に行ってきました。観桜会は6日~22日ですが、今年はどこも早いですねぇ・・・30日に開花して既に満開に近い桜も・・・。

 

P4020026


P4020030


P4020031


P4020033


 

さて、天気が続きますので、庭の改造も順調に進みます。

 

↓ 一昨日は父ちゃんと二人で土を広げて、耕運機でもう一度かき混ぜました。 

 

1_2 

↓ 昨日は1と2の場所に、つるバラを植えるための穴を掘りました。

  (父ちゃんは仕事・・・)

 Photo_2 B_2 

↓ 仕事から帰った父ちゃん、早速つるバラ2本を植えてくれました。

 

Photo

さて、今日も暑い一日のなりそうですが・・・斐太歴史の里のカタクリも、高田公園の桜も、きっと満開状態になるかも・・・

春はあまり早く過ぎていって欲しく無い、一番好きな季節・・・ゆっくり、ゆっくりと・・・。 
  

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« 王子たちと恒例の斐太歴史の里へ(カタクリ) ヽ(´▽`)/ | トップページ | 咲いた咲いた・・・ & 祝い!?庭改造完了 ヽ(´▽`)/ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぉ 上越でももう桜が満開状態。 綺麗です~~
こちらの公園にはたくさん植えられているんですね。
ほんと、今年はどこも早い!
開花から満開まで3~4日なんて所もあったみたいですし。
わが家も4/1にやっと近くの川沿いの桜をチラッと見に行きました。
風が吹くたび桜吹雪~ 情緒あってこれも好きなのですが、
だいぶ散ってしまっていて見上げる花はスカスカして感じられました。
 
お庭改造、最終段階に入りましたね。
短い期間でよくぞここまで。ほんとお2人ともすごく頑張られました。
お疲れ様です。 新しい土も入り、よぉく耕され、新しく植えられた
バラたちは、気持ちよく根を張り枝葉を伸ばせそうですね♪

着々とお庭改造進んでいますね。
こちらの桜昨日咲き始めたと思ったら今日はほぼ見ごろという速さに驚きです。
年々春と秋が短くなり暑いか寒いかだけのような感じがします。
四季の豊かな日本ですが、二季にならないことを祈ります。

 美味しそうな土♪
今晩は~

 高田・もうしばらく行っておりませ~ん。
その昔ハスの花を見に出掛けたのみで・・。

 お二人で合作の土、いいですね~♪
花達が喜ぶハズ・ですね!
 ん・スゴイ石たちを・・、しかも40センチとは、バラたち元気なわけです・ナ。
※花達の手入れ、これから本番でショ。
 ボチボチと・・・、身体が資本!!

 そうそう・コバイモ、注文しましたよ~~♪今週中には?
  ヒロ・・でした。

雪ん子さん、おはようございます。

春はもっとゆっくりと、長くあってほしいですにゃー。
でも毎年、連休頃になると、暑くなっちゃいます。
外でお仕事の時は、どうか熱中症にお気をつけください。

ポージィさん、おはようございます♪

「日本三大夜桜」の一つといわれる高田城百万人観桜会
6日~なんですが・・・今年はその前に見頃になっちゃいました。
(昨日で満開だそうです、5日で満開!)

桜吹雪、それもまた良いですよねぇ・・・
道路に散った花びらの、その風情も美しいです。

ころさん、こんばんは♪

今年、桜の季節はあっという間に終わってしまいそうですねぇ・・・
今日、父ちゃんと高田公園へ行ってきましたが
今日はもう満開とTVで言っていましたが
ちょっと強い風が吹いていたので、花びらが舞っていました。
観桜会の期間は6~22日までですが、再来週の最後の週には葉桜になっているかも・・・。

こんばんわー

現在は、どこも園芸作業たけなわですね。
家も、規模は小さいですが園芸作業に熱中ですよ。
なので、ブログの記事投稿や、コメントなどにも
気が回らず申し訳ありません。
(体力・気力がない・・・)
更に、何故か、皆さんの記事を開くとセキュリティー機能で
「楽天モーションウィジー・・・」
https://mtwidget04.affiliate.rakuten.co.jp/?rakuten_design・・・以降省略
が表示され、記事を読んだりコメント投稿じには苦労してます。
現在、原因を究明中ですが・・・わかりません。
さて、庭の大改造・・・
順調に進んでますね。
この土・・・まさに園芸屋さんの土ですね。
これなら、野菜も植物も立派な物が出来るでしょうね。
父ちゃんに感謝ですね。


ヒロさん、こんばんは~♪


ハスの花は東洋一とか・・・
さらに、高田公園の桜は、日本三大夜桜の一つだそうな・・・
今日、父ちゃんと再び行ってきましたが
すでに花びらが風に舞っていました。
6日からの観桜会、最終日の22日には完全に葉桜ですね

うちもチューリップやムラサキハナナが次々に咲き出しも咲き出し
ビオラ・パンジーは花数が増えました。
毎日変わっていく日々、楽しいですね~。
コバイモ、注文なさった・・・待ち通しですね。

たま駅長さん、こんばんは♪

本当に今年の春は・・・アッという間に過ぎそうですねぇ
やることもイッパイ有るので、短期間でこなしていかなきゃならない・・・。
趣味の山菜採りも、もうすぐ始まりそうだし
でも嬉しい忙しさなので、ワクワク感もあります。

kucchanさん、こんばんわ~♪

毎日が楽しくて忙しい季節です。
コメントは気にしないで下さい。
PC、ややこしいことになっているんですね
私もPCの事はさっぱりわからず・・・
一つつまずくと・・・さあ大変!父ちゃんの出番です
早く原因がわかると良いですね。
土は・・・園芸屋さんでは無く、土建屋さん(奥さんが友達です)に頼んだので
田んぼの表面の土だそうで・・・ちょっと粘土っぽい感じです。
でも新しい土は力があるから、野菜が良く育つかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王子たちと恒例の斐太歴史の里へ(カタクリ) ヽ(´▽`)/ | トップページ | 咲いた咲いた・・・ & 祝い!?庭改造完了 ヽ(´▽`)/ »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ