« 妙高の植物図鑑4「妙高・火打・高妻山の植物」発刊 | トップページ | こんな寒いお彼岸は・・・ »

2018年3月20日 (火)

庭改造ボチボチ・・・& 兄王子のスプリングコンサート

P3200002

← ようやく地植えのクリスマスローズが咲き出しました。

 

↓ 18日(日)晴れて暖かい日、朝から父ちゃんと二人で庭に出ました。

少しずつ庭改造の作業中です。 

 
Photo

P3180008 

← 時間が惜しくて・・・

昼食(焼きそば)も外で

 

↓ 本日の作業は午後予定があるためここまで、道半ば・・・イエイエまだ始まったばかりです・・・。

 

Photo

 

 
Photo_4
午後は兄王子が参加している

合唱団のコンサートへ!

 

← 合唱団の卒業生のピアノ演奏と、合唱団の指導をして下さっている先生の歌も。

← 妙高チャンネルが取材に来ていました。

 

Photo_2

 

      今日(20日)は時折ミゾレの降る寒~い一日でした。

      そろそろ春の種蒔きもしたいのですが・・・寒くて 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 妙高の植物図鑑4「妙高・火打・高妻山の植物」発刊 | トップページ | こんな寒いお彼岸は・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ本格的に春の仕事のはじまりですね、庭造り、畑造り、種まきや同時進行でやることが沢山あり大忙しですね、我が家も庭の片づけにとりかかりました。
私も混声合唱、男性合唱、第九等をやっていましたが、車をやめたら練習会場へアクセス方法がなくて、残念ながら全部やめました。

おはようございます。

今日の我が地域は、10時過ぎ頃より小雨から
雪になりました。
最高気温も7℃と真冬に逆戻りですよ。
野菜(スイカ、パプリカ、落花生など)用の
土作りや、スイカの種まきもしたいのですが、
最近の気候で出来ず、気だけがあせります。
クリスマスローズが咲き始めてきたのですね。
我が屋は、そろそろ、花が終わりに近づいてます。
開花が早ければ、楽しみも早く終わりますね。
庭の改造作業・・・まるで園芸店レベルですね。
(規模が大きい)
無理はなさらないよう身体に気を付けてください。

ころさん、ありがとうございます♪

雪国の春と晩秋は本当に忙しいですね。
ころさんは車を止められたのですか・・・
私もいつかは・・・と、思いますが今のところ車の無い生活が想像できません。
大好きなものを皆諦めなければなりませんので・・・。

ころさんはステキな絵も描かれるし
多趣味でいらっしゃるのですねぇ・・・
わたし歌は車の中で、一人カラオケならぬ、小椋佳と一緒に歌っています

kucchanさん、こんにちは♪

妙高ならいざ知らず・・・この季節、そちらでの雪はきついですね。
春は園芸作業も目白押しなのにねぇ・・・。
クリスマスローズ、地植えは4種あるんですが
このピンクが一番早咲きです、後のはいつになるのやら・・・。
庭の改造以外にも作業が沢山あるのに・・・
この春の嵐で、少しも捗りません・・・困った~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高の植物図鑑4「妙高・火打・高妻山の植物」発刊 | トップページ | こんな寒いお彼岸は・・・ »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ