« こんな寒いお彼岸は・・・ | トップページ | 我が家の雪割草 & 春の種蒔き一回目 »

2018年3月23日 (金)

庭の春探し & 明日からは当分ガーデニング日和らしい  (o^-^o)

Photo← 雪山も小さくなりました、明日からは暖かくなる予報なので、3月中には消えると・・・思う。

明日からはまた宿根草の移動やら、花苗の植え込みの作業!その合間に花や野菜の種蒔きと、嬉し楽しい庭作業

オッと、庭の改造も急がなくちゃねぇ・・・父ちゃん仕事も忙しそうだけどガンバレ!

↓ 庭でも少しずつ、少しずつ色が増えてきました。    

 

1
2
3

Photo_2

← バラの芽もどんどん伸びてきてる。

誰が(どれが)一番に咲き出すか・・・心躍る季節はもうすぐです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« こんな寒いお彼岸は・・・ | トップページ | 我が家の雪割草 & 春の種蒔き一回目 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん、おはようございます。

色とりどりの花が増えてきましたね、。
春ですにゃー。

雪ん子さん おはよ~
白黒の世界からようやくカラーの世界が始まりですね。
楽しみだけど忙しくなります頑張ってください。

こんにちは♪
 
雪山、ここまで小さくなりましたか。あともう一息ですね!
お庭の色がすっかり春めいてきているのがよくわかります。
バラたちの芽吹きや可愛い春のお花たちはもちろん、
雪山の下になっていた空き地にも緑が~
見せていただいて私もわくわく(^^♪
雪ん子さんはわくわくと同時にお庭作業への気合いも
高まっていらっしゃいますね。

 雪・溶け出したら・ハ・ヤ・イ♪
今晩は~

 溶け出す端から・・すくすくと花達~。
この違いが花達を元気にさせるのでしょうか~。

 そしてバラダーリンとの念入りな手入れ。
また今年も見事な花を咲かせてくれるのでしょうね。
そして種類沢山眺められるのを楽しみに~~。
※いつもと文章変えてみました!
  ヒロ・・でした。

こんばんわー

雪山・・・出来る時も、消える時も早いですね。
雪ん子さん宅流の、あの大量の雪の利用で
何かいい方法がないですかね。
クリスマスローズとリュウキンカの花軍団(写真)・・・
左下はヒマラヤユキノシタでしょうか?。
バラの新芽もどんどん伸びてきており、今後、
実施する作業(手入れ)は、まだ、あるのでしょうか。

たま駅長さん、こんばんは♪

雪国の春は・・・真っ白い世界から
色の世界になる、心躍る季節です

ころさん、こんばんは♪

これから一日ごとに色が増えてくる・・・
雪の中に閉じ込められた季節に比べれば・・・
嬉しい嬉しい忙しさです。
実家が兼業農家だったころに比べれば・・・
ズッと楽しい春ですよ。

ポージィさん、こんばんは♪

雪山もずいぶん少なくなりましたが
他の雪山に比べると、ここはダントツに残雪が多いのですよ
でも、ここまで来ればしめたものです
今日は父ちゃんの休日、ほぼ一日(買い物等の用事以外)庭作業!
父ちゃんは疲れたのでしょう、夕ご飯の後コタツで居眠りしています
庭の改造計画も6割方終わったのかな?

ヒロさん、こんばんは~♪

ヒロさん節、私大好きですよ
私のコメントも、感化されて・・・似てきている?かも

久しぶりに朝から夕方まで(1時抜けましたが)外仕事!
ちょっと疲れましたが、心地よい疲れです。
父ちゃんは疲れて、夕ご飯後にコタツで寝ちゃいました(グーグー・・・)

kucchanさん、こんばんわ~♪

大量の雪利用、雪室(天然の冷蔵庫)とかワインセラー(ワインの貯蔵室)があり
妙高市を含めた上越地域では昔から利用しています。
個人レベルでは雪の中で野菜を保存していますが、雪山は要らないかも
花の名前、全部正解!です(リュウキンカはヒメが付きますが・・・。)
バラの手入れ・・・もう少ししたら消毒をします。
後は庭改造後に、つるバラ2本の植え付けが・・・
バラよりも1年草の種蒔きが・・・何と言っても大量なので・・・大変。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな寒いお彼岸は・・・ | トップページ | 我が家の雪割草 & 春の種蒔き一回目 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ