« 里山の春、今年は意外と早いかも・・・ | トップページ | 土が行って?・・・土が来た?  (*^.^*) »

2018年3月28日 (水)

庭改造、今日は耕運機で・・・ヤッパリ機械は偉大じゃ~(o^-^o)

 

Photo_5暖かい日が続きますねぇ・・・来週には桜も開花しそうです。

午後出勤の父ちゃん、朝飯前じゃ無くて・・・出勤前に一仕事

庭改造中部分の土がカチカチなので、この後の作業は、耕運機で耕してからと言うことになりました。私は石拾い、午後からもズッと石拾い・・・

拾った石はブロック塀工事の時に出た土の山と一緒に、明日業者さんが撤去してくれます。

 1

3

Photo_2

 

 

← 午前中、殺虫剤を買いにコメリへ行きましたが、ヤッパリ花苗に目が行き・・・ガマンできずに一つだけお持ち帰りとなりました まだ植え込む場所が・・・決まりません。

↓ 弱剪定のクレマチスの蕾が膨らんで来ました。トリガタハンショウヅルは野生種です。

これは去年、挿し木したものですが、もう蕾が付きました。

 

 

Photo_3

 

バラの蕾も探してみましたが・・・影も形も見つかりません

当たり前・・・ですが、あまり暖かいと、つい期待しちゃいます 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

 

 

« 里山の春、今年は意外と早いかも・・・ | トップページ | 土が行って?・・・土が来た?  (*^.^*) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
今日がこのところの暖かさのピークだそうですね。
用事があって、お日様サンサン浴びながら計40分くらい歩きましたが、
4月末じゃなくて3月末だよねと、思わず確かめたくらいでした。
さすがにバラの蕾はまだでしたか(^^)
でもこの分だとバラも早く咲き始めるかもしれませんね。
 
お庭の改造、おぉ~~ 耕運機が登場!
これだけの広さがあるのですから、やっぱりあった方がどれだけ楽か。
機械の力の大きさ感じますよね。ついでに石も拾ってくれると
尚ありがたし。以前のお庭作業でも雪ん子さんがひたすら石拾いを
していらした覚えがありますョ。
 
お連れ帰りの「シダルセア ロザンナ」検索して見てみました。
タチアオイのミニ版的なお花で濃い目ピンクなのですね。
どこへ植えるかのお悩み。悩ましいけれどちょっと楽しい悩みですね

ポージィさん、こんばんは♪

暖かさも今日がピーク・・・明日の妙高は13℃まで下がるそうです。
でも、お日様サンサン・・・なので、体感温度はもう少し暖かいかも
明日、王子たちと春休み恒例の「斐太歴史の里」の鮫ヶ尾城址へ登る予定なので
ちょうど良い気温かも(国指定の史跡が有り、カタクリの群生地です)
ポージィさん、今日はこの暑さの中40分も・・・汗ばんじゃいますねぇ。

庭改造、ひたすら石拾い・・・ポージィさん覚えていて下さいましたか
元田んぼだった所を埋め立てた造成地なので、掘ると石ばかり・・・
でも、今回は初めて土を買いまして、今日ダンプカーで新しい土を入れてもらいました。

種蒔きをたくさんしたので、我が家の庭の花の場所取りは激戦?
「シダルセア ロザンナ」、背が高いそうなので、一番奥のブースに植えました。
タチアオイは丈夫な花なので、同じように丈夫に育つと良いなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山の春、今年は意外と早いかも・・・ | トップページ | 土が行って?・・・土が来た?  (*^.^*) »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ