« 朝起きたら・・・今冬最高の・・・ | トップページ | アスパラ菜とオータムポエムの関係? & 新しいクリスマスローズ »

2018年2月 3日 (土)

青い空 ヽ(´▽`)/ 久しぶりのウォーキング

 

0812_2832嬉しいことに昨日今日とが続いています。

今年初のウォーキングに出かけました。

 

 

 

 

コースは自宅 → 市街地を抜け → はねうま大橋 → あらい道の駅 → 長森橋 → 学校町 → 美守 → 自宅です。(すみません、地元の方しか解りませんね)

 

      ↓ 久しぶりの山々はどこまでも美しく輝いています。

 

0835

0842
 

 ↓ あらい道の駅着AM9:15着 情報館でコーヒータイムを取り休憩。

ここには幼なじみが2人働いています。久しぶりなので二人に挨拶を・・・(仕事中なのに・・・

  

0902
 

 ↓ AM9:40 道の駅を出て復路をたどります。 

  
0950

 

 ↓ この橋からの景色を待っていて下さる方もいらっしゃるので、しばし撮影タイムです。

 

1010

 

 ↓ 矢代川渋江川の雪捨て場には、雪を積んだダンプカーが引っ切り無しに入ってきます。

 

1001


1156_2Photo途中でバラつながりの友達の家に寄って、顔を見たら帰るつもりでしたが・・・厚かましくもお茶をいただいてきました。

 ← 彼女の家の玄関は、庭の花のドライフラワーがイッパイ

 

 

来週はまた次の寒波が来るそうで・・・今朝、息子が玄関と車庫の屋根雪を下ろしました、ヤレヤレ  

 

 

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« 朝起きたら・・・今冬最高の・・・ | トップページ | アスパラ菜とオータムポエムの関係? & 新しいクリスマスローズ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 少しは分かりますよ~・はねうま・・・コース♪
こんにちは~

 ここしばらくあらい道の駅、出掛けておりませ~ん!
はねうま大橋からの雄大さ、ハイちゃんと脳裏に刻まれておりますよッっ。
 
・そうですか長森橋の景色、こちらもいいですね~。
ん・何とも言えませ~ん・最高で~す。

・見事な台地になって・雪廃棄場所!
※そうですね、雪下ろし等は男性に任せまして・・・。
雪ん子様は持ち前の・・・で、室内を華やかに~~♪
すると皆さん・元気百倍!庭の除雪もバッチリに・・。
 雪・まだまだですね、お気をつけて!!
  ヒロ・・でした。

雪ん子 様
遠く仙台の者でもウオーキングのルート判りますよ!久しぶりに故郷の雪景色を堪能しております。
そうでした、長森橋からの景色を待っている者のひとりです。ところで、矢代川の流れルートの一部、
少し変わりましたでしょうか?妙高山に向かって左側の流れはありましたでしょうか?あるいは、雪
景色のなせるワザかもしれませんが・・・。渋江町は妙高火山研究家の第一人者が住んでおられる
ところです。今年も心を癒して頂ける風景写真を期待しております。
次に「おまけ」です。気持が向きましたら 「あなたに亘理をYOUTYUBE」 で検索してみて下さい。
大震災で被害のあった「宮城県亘理町」を励ます私の作品で、町に寄贈し、地元出身の女性に唄っ
頂いている曲が載っております。

遠方のヒロさんへ

そうですねヒロさん、新井は良くいらっしゃいますものね。
今年はゼヒ渓流釣りにいらして下さいね。

冬の山々の景色は、雪以外の余計なもの(色)がないので好きです。
(ただし、冬そのものは日常生活に不便で嫌いですけど・・・)
道の駅で新鮮なアスパラ菜を買ってきました。
野菜高騰の今冬、この菜っ葉は例年通りの値段で嬉しいです。

雪が降らない日はやることが無いので・・・
ヒロさんのを思い出して、アクリルタワシを編みました。
極太毛糸を使ったら、たった5分で出来てしまった
フローリングを磨いたら・・・ワオ~(←こんな顔になりました)

萩原征夫さま、ありがとうございます。

ふる里の景色をお楽しみいただけたでしょうか?
今年の冬は雪もさることながら、寒さが身にしみます
(寒さは仙台でも同じだと思いますが・・・)

矢代川の流れが変わった・・・
それはたぶん去年10月下旬の豪雨の時が原因かもしれますん。
あの後に、ウォーキングでこの辺も歩きましたが
ご指摘の左側はかなりおかしな流れになっていました。
元は草地の所だったと思います。
あちこちの市道、林道もズタズタでしたよ。

雪捨て場の川ですが・・・「渋江川」と書きましたが、「矢代川」の間違いでした
萩原さんのコメントを読みまして・・・???間違いに気が付きました。
早津さんのお話が出なければ、気が付かなかったかも・・・ありがとうございました。
早津さんとは少しばかり交流がありまして・・・(きっかけは<はねうまアリーナ>のトレーニングルーム繋がりです)
昨年春には我が家にもおいでいただきました、いろいろ勉強させていただいています。

「あなたに亘理をYOUTYUBE」早速先ほど聞かせていただきました。
素晴らしい才能がおありで・・・とても羨ましい限りです。
私も歌は大好きで、車の運転中はCDを聞きながら、一人カラオケ?しています

立春とはいえ春はまだまだ遠く、明日からまた寒波が来そうですね。
どうぞお体にお気をつけください(勿論私も含めてですが、お互いにそう若くは無いので・・・)

晴れ渡った空のきれいなこと…、心が躍りますね…♪
そして銀色の山なみのまぶしいこと…、見惚れて
しまいました。
こんな情景を見ながらのウォーキングは足取りも
軽くなりますね…☆
風の丘も雪国ですが、屋根の雪下ろしをするまでは
積もったことがありません。
雪捨て場の雪の量もすごいですね~

風恋さん、こんばんは~。

そうなんです、こんな日は・・・よくぞ雪国に生まれけり・・・なんて
ただ、午前中の早い時間だったので、途中までは歩道が凍っていて
なかなか難儀しましたが、そこはなんて言ったって雪ん子ですので
妙高は豪雪地ですので・・・風の丘くらいだといいな~
今、外はまた雪になりました、いよいよ寒波第3弾の始まりかな~?ヤレヤレ・・・。

こんにちわー

物凄い雪の量ですね。
積雪の少ない我が地域ではパニックになります。
歩道の両脇の雪の高さ、凍結した路面・・・
思わず、怖い・・・ですよ。
ウォーキング途中の雪景色・・・
思わず、大の字に寝てみたいです。
(会津若松で経験・・・)
屋根の雪落とし・・・我が地域では経験なしです。
私には出来そうにありませんね・・・雪が降っても。

kucchanさん、こんばんわ~。

積雪量、今朝で137㎝でした、今日は時々日も差したので少し下がってきました。
250㎝越えの年に比べれば・・・良しとしなければと。
雪に大の字、子供の頃は良くやりましたが・・・今はそんな寒いことは
我が家の雪下ろしが必要な屋根は、玄関上と車庫だけなので
それほど大変ではありません。(大屋根は落雪式で、勝手に落ちます)
kucchanさんの地方で、雪下ろし!なんてことは・・・無いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝起きたら・・・今冬最高の・・・ | トップページ | アスパラ菜とオータムポエムの関係? & 新しいクリスマスローズ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ