« 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! | トップページ | 今日は日本中?泣いた笑った・・・金・銀! »

2018年2月14日 (水)

たった一日の青空ですが、お日様が嬉しい ヽ(´▽`)/

 

Photo 

今日は抜けるような青空が広がりました

玄関出たら・・・「空と雪山とオベリスク」さえも美しく思えました。

 

早朝の妙高連峰も輝いています。

こんな日の朝は、山々の写真が撮りたくなります。(毎度懲りずに

 

 

↓ 町内北側に有る橋の上からの関川と妙高連峰

 

 

 

Photo_2


Photo_3 

← 反対側の遠くに見える米山と菱ヶ岳も、今日はクッキリと見えます。

 

 

 

↓ サンルームの花たちも、久しぶりの日差しに嬉しそう?

Photo_4


 

この天気は今日一日のようで・・・夕方には再び曇って青空が無くなってしまいました

 

今日はバレンタインデーと、TVで聞くまですっかり忘れていました(王子たちにはケーキを買ってきました)、もう2月中旬なんですものね、この寒さも後一ヶ月の我慢かしら? 

 

父ちゃん、明日はお休みなので、鉢植えのバラの植え替え、そろそろ・・・なんて言っていましたが、明日はまた寒くなりそうなので・・・明日の気分次第?です

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

 

« 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! | トップページ | 今日は日本中?泣いた笑った・・・金・銀! »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
眩しいようなな景色ですね。
サンルームの植物達は、もう春の気配がしています。

先日、伊豆の天城へ行って来ましたが、今冬はかなり雪が降ったようです。
河津桜も開花が遅れているようで、観光客は蕾を見てがっかりしていました。
でも、も少しの我慢ですね。

やまぶどうさん、おはようございます。

冬の晴れの日は、景色全体が輝いて本当に眩しいです。
でも、うっかりと長時間この景色の中にいると、雪目になります。
子供の頃はそんな知識も無くて、夜寝る頃になって目が痛くなり難儀しました

今年はどこへ行っても春が遅れているんでしょうか?
今年の妙高は里雪と言われる降り方で、雪はそれほどでも無いんですが・・・
とにかく寒い日が多かったです。
昨日は春一番が吹きましたが、今日はまた真冬の寒さで雪模様です。

こんにちは。
美しいですね!!
真っ青な空に真っ白な雪が映え輝いて、なんて綺麗なんでしょ。
こういう美しさのプレゼントがあることで、辛い雪の期間も
少しは耐えやすくなりそうです。
こちらも今日は春の暖かさになりました。
もっとも、すぐに真冬復活だそうですけれど。
春と冬のせめぎあいが始まって、春遠からじですね。

雪の白さと空の青が互いに引き立てて、心が
踊るような美しさを描きますね~☆
遠く望む雪を頂いた妙高連峰は、まぶしげに
輝いてみえますね…♪
日の光もだいぶ強くなり、春が近くなったことを
物語っていますね。
サンルームの花たちも、いよいよ春に向かって
ジャンプしようとしているようですね。

ポージィさん、こんばんは~。

うん!美しいでしょう
冬の晴れた日の青空と澄んだ空気、これはもう神の領域の美しさ!?
こちらは昨日春一番が吹きました、この暖かさは一日遅れでポージィさんの所へ・・・
そして・・・妙高はすでに今日が雪がちらつく寒い一日でした
それでもどこか、春が近くなっているような・・・そんな雪質でした。
もう雪は要らないな~と言うより、早く暖かくなって欲しい!ですね。

風恋さん、こんばんは~。

心が躍る・・・・風恋さん、ステキな表現ですね。
まさにそんな感じの一日でしたよ
もう2月中旬ですものね、あと一山?二山?その先に春が来るかしら・・・
サンルームの花は、ほとんどが秋に蒔いた苗です。
本当は秋の内に植え付けたかったんですが・・・
植え付けられるほど、大きくならなかったんですよ~
秋も雨ばかり降って寒かったせいかしらねえ・・・
♪は~るよこい、は~やくこい・・・♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! | トップページ | 今日は日本中?泣いた笑った・・・金・銀! »

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ