« 三ツ山へ行こう! & チョット気になる?焼山・・・ | トップページ | 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! »

2018年2月10日 (土)

10年ひと昔①・・・(本当は11年ですが)

 

200720068_2昨日、ふと・・・ん?・・・ん?

いつの間にかブログを始めて、丸11年過ぎていることに気が付きました。(2007年1月30開設)

内容はあの頃からちっとも変わりなく、進歩も無く・・・ 歳だけ重ねてしまったような気がします。

 

← 記念すべき?第一回目のUP写真です、前年の8月の庭の写真でした。

 

 

      ブログを始めた訳は単に暇だったから・・・ 

      (前年11月に務めていた会社が事実上倒産して) 

      当時の記事を見てみますと・・・何と

      この年の冬は、記録的な小雪でした。

 

           ↓ 証拠写真です

 

200725_2  

           ↓ ロココの庭には全く雪が見当たらない

 200727_2

 

生まれてこの方、こんな冬は初めてでした。もうこの頃から異常気象が始まっていたんですかねぇ・・・。

 

追記:ここまでなんとか続けてこられたのも、長~いお付き合いをして下さったブログ友の皆さんのおかげと・・・感謝いたします。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m   
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 三ツ山へ行こう! & チョット気になる?焼山・・・ | トップページ | 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブログ開設11年超、おめでとうございます♪
ということは、ブログ友としてのお付き合いもそろそろ11年に
なるということですね。ありがとうございます。
あっという間の年月。実際には一度も伺ったことがなくても、
とても親しみのあるよく知っているお庭と妙高地方のような気持ちに
なっています  

あらま、2007年はほんと雪が少なかったですね!
たしかに、異常気象という言葉を聞くようになってから、もうずいぶんに
なる気がします。
近年は、ひとところに雲がかかり続けて数年に一度の大雨や大雪
というパターンが増えてきて、荒ぶる自然、なんて言葉が浮かでしまいます。

ポージィさん、ありがとうございます。

11年、長かったような、もう?という感じで短かったような・・・
ポージィさんが初めておいで下さったのは・・・(探してみました)
2007年3月30日でした(ワ~、本当に11年のお付き合いですねぇ・・・)
遠い神奈川県の方なのに、一度だけポージィさんとご主人のお写真を
「ポージィの花etc.記」で拝見しておりますので
(その後、修正されましたが)ご近所さんのように思えます。
どうぞこれからも、よろしくお付き合い下さいね。

10年超え@@ 11年、凄いですね。
私は4年位かな^_^ 10年前思い起すと変わっていません、、、
あ、各種身体の不具合が多くなったのは、実感しています( ̄◆ ̄;)
かなり準備しておかないと、長距離は難しくなってきました。
今年の妙高の雪、気になっていましたが、福井・石川ほどでは無いようで、安心しました。
11年前は少雪だったのですね。
ブログは、振返るのに役立ちますね。天気もですが、王子達の11年の成長記録でもありますね。
バラ達と妙高の景色、これからも楽しみにしています☆彡
11年お疲れ様、おめでとうございます☆彡

みどりみどりさん、ありがとうございます。

みどりみどりさんも、私と同じような感想ですか・・・
身体は確実に・・・ですよねぇ・・・それと私の場合はプラスお肉
これが・・・かなりやっかいなことですよ。
3回目の寒波は、山沿いの妙高では無く、海岸線の方へ
より多くの雪をもたらしたようです。
妙高市からもロータリー除雪車と市職員6人が
福井県へ災害派遣で除雪に行っています。

そうそう、ブログは日記のようで、時々振り返ってみています。
ああ・・・あの頃はスマートだったな~なんて

こんばんは♪

スゴイ!!
11周年なんですねおめでとうございます
東日本大震災後に始めたボクは、まだまだヒヨッコですね^^;
今年も機会を見つけて新潟へお邪魔できればと思っています。
(あ、たまには福島にもお越しくださ~い)

今後も綺麗な山やお花の写真を楽しみにしています

billさん、ありがとうございます♪

期間が長いだけで、ちっとも進歩していない・・・
まあ・・・日記代わり?だから、変わってみようも無いのかも。
福島へは20代前半の頃に何度か・・・ずいぶんと大昔の事ですね
その頃、栃木県で2年間働いていましたが、ホームシックがひどく、その後Uターンしました。
山が遠いのと、秋・冬・春のメリハリが妙高よりハッキリしなかったのが原因?
以来、妙高市から出ていません(ハハハ・・・ヘタレの雪ん子です

こんばんは(^O^)
ブログ開設11周年おめでとうございます♪
10年とは凄いです。尊敬です。
(私はまだ4年目なのですが、すでに何度か逃亡しました(^^; )
バラとお花と美しい景色、これからも楽しみにしています(*^-^*)

第一回目のアップからすでにお花がモリモリ~♪
今年の春もとーーっても楽しみですね♪♪

バラ美さん、こんばんは~♪

11周年とはいえ、ただ漫然とUPしてきただけで・・・
大したことではありません
バラ美さんこそ、頂点まで上り詰めていらっしゃる
それってスゴイことですよ~、私なんて足下にも及びません。
これからも何かとバラ美さんのお庭、参考にさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三ツ山へ行こう! & チョット気になる?焼山・・・ | トップページ | 10年ひと昔② (本当は11年ですが・・・) 今年とは真逆の冬! »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ