« アッ!忘れてた・・・皇帝ダリア | トップページ | また買ってしまった・・・(^-^; & エゾユズリハの新緑 »

2018年1月 6日 (土)

「君たちはどう生きるか」兄王子に・・・ & 庭もろもろ (^-^;

 

P1060001今朝TVで「君たちはどう生きるか」の漫画版が、今話題沸騰中だと・・・。

家のノホホ~ンcoldsweats01兄王子にもゼヒ読んでほしいものだと、早速買ってきました。

先ずは私も読んでみようと・・・(まだ1/3くらいですが、なかなかズシンときます。)

原作:吉野源三郎 80年前の1937年刊行

漫画:羽賀翔一   2017年8月刊行 (税込み1,404円)

 

 ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

この時期でもどこかに花が無いかな・・・と、サンルームをのぞいてみました。

 

      ↓ 有りました・・・トマトとカリブラコアが咲いていました。

      いつの間にか、トマトの実も1個→2個になっている・・・。

 

Photo

 

 

      少し寂しい花なので、2007年の庭から・・・綺麗どころをcoldsweats01

 

      ↓ ノイバラ(台木用で庭に植えていましたが

        余りに暴れてしまうので処分しました。

      (庭がもっと広かったらねぇ・・・このバラ、結構好きなんですよ私)

 

Photo_4

 

      ↓ プリンセス・ドゥ・モナコ:まだ2年目で、とても初々しいheart04

 Photo_5
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« アッ!忘れてた・・・皇帝ダリア | トップページ | また買ってしまった・・・(^-^; & エゾユズリハの新緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄王子さんは何歳でしょう?
私は漫画じゃ無い方(文庫)を買って読み終えたところです。
なかなか、考えさせられました~ 今度は
漫画の方も読んでみたいと思いつつ、孫にどうかな~
2年生なんだけど?? 少し早いのかな~ と
思ったりしているところです。
「おじさん」の様な大人が傍にいてくれるといいなあ~
自分はあんな風な助言はできそうにないなあ~
そんな事を思いました。

hearttomokoさん、こんにちは。

家の兄王子、高一なんですよ。
6年間ずっと一人っ子だったので・・・のんびりノホホン王子で・・・coldsweats01
この子本当に大丈夫か~~~?なんです。
(長所短所は裏表ですが・・・)

私は若かりし頃、漫画家志望だったので
原作とどっちにしようか迷いましたが、漫画の方から・・・入りました。
漫画の方も、結構文章のページが有ります。
おじさんのような助言、私にも出来ません。
私、逆にこの年でも助言が必要かも・・・coldsweats01

heart追記tomokoさんへ

お孫さんですが2年生って、小学校のことですか?
もしそうなら・・・この本はやはり低学年では無理かもしれません。
本屋さんで手の取って見られてから、判断なさって下さい。

「君たちはどう生きるか」…、TVでも報道して
いましたね~
きちんとした書籍を図書館で見かけたことは
ありますが、読んだことはありません(#^.^#)
今は漫画本で見られるのですね~
兄王子さまに買ってあげたとは感心させられ
ました。
将来何かにつけて支えになることでしょう。
サンルームは花が咲き誇り春の装いですね~
プリンセス・ドゥ・モナコ、優美な佇まいに
うっとりさせられました…♪

heart風恋さん、こんばんは。

TV、風恋さんもご覧になったんですね。
「君たちはどう生きるか」わたし、昨日まで全く知りませんでした・・・coldsweats01
これを読んでみて、多感な十代の頃で会いたかったな~と思いましたよ。

漫画といってもねぇ・・・文字だけのページが結構あるんですよ。
話の進行は漫画ですが、大事なところは文字で・・・。

 今晩は~

 いえいえ、私にはトマトの写真だけでも十二分、で~す♪
それにへ~~・カリブラコア、初めて?のような。

 ややっ・処分ですか、やむを得ない・・・ですか。
※や~♪初々しい(そっくりナ…)モナコさん、見るからにいいですね~。
 これは探さねば~!!
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、おはようございます。

カリブラコアはナス科カリブラコア属で
ペチュニアやサフィニア、ミリオンベルはナス科ペチュニア属です。
どれも似たようなものですよね。

プリンセス・ドゥ・モナコは1982年作出のバラで
モナコ公国王妃となった、故グレース・ケリーに捧げられた花だそうです。
美しいですよねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アッ!忘れてた・・・皇帝ダリア | トップページ | また買ってしまった・・・(^-^; & エゾユズリハの新緑 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ