« 斉の神で無病息災を願う | トップページ | 君(花)の名は・・・ & 三ツ山 & バターカップ »

2018年1月14日 (日)

私怒っています( ゚皿゚)キーッ!! & 春蒔き種を・・・気はもう春へ? 

 

Photo_2我が家前の道路の雪は全部、空き地ガーデンに積まれる・・・。

なので ←↓ ご覧のようにもう満杯!

どころか・・・アイスバーグの植わっている所まで、堅い雪のコロが転がって来始めた・・冗談じゃ無いぞsign03shockpout

家前の居酒屋が断りも無く、当然のようにホイルローダーで雪を持って来た時は、さすがに切れそうでした・・・。これ以上雪を積んだら、市役所へ電話してやる~~~sign03

 

この土地の事実上の管理者は私だぞ(ちゃんと土地所有者から了解をもらっている)

道路の雪は仕方が無いと思っているが、個人の駐車場の雪まで持ってくるな!impactimpactimpact

こんな風に考えるのは私のエゴでしょうか? 

 

Photo_3
Photo_4

Photo_5すみません、愚痴っちゃいましたcoldsweats01

家周りの空き地が徐々に少なくなって、道路除雪の雪のやり場に困るようになった近年、雪が降ると庭に被害が出そうで、イライラが募る雪ん子です。

 

← 今日HCへ行ったら、春蒔きの種が入荷していました、少し早いけれど買ってきました(百合の球根は半額になっていて、春になってから植えても良いと書いてあったので)

まだ冬はこれからが本番だけれど・・・早くも気持は春へと・・・happy01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 斉の神で無病息災を願う | トップページ | 君(花)の名は・・・ & 三ツ山 & バターカップ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

前回までの記事では、こんなに沢山の雪は
ありませんでしたよね。
あっと言う間に雪が増えたのですね。
この雪量を拝見するだけでも降雪量がわかります。
雪の処分・・・
確かに自宅前の公道なら、まぁ仕方がない・・・
でも、よそ様の敷地内の雪を持ちこむとは論外です。
どこにも、自分さえよければ、他人の事は考えなしの
方が多いですね。
もう、これ以上、雪を入れ込むのは無理では…と、
市役所に連絡が一番良いのでは・・・。
ユリの球根・・・
私も、数日前に調達(通常通りの価格)して植え付け
ましたよ。
半額になれば、もっと調達したいです。
(今までの球根が消滅してるかもしれないので)

 ローダーまで・・・!!
こんにちは~

 そこまで本格的にするとは・・・。
ヤッパリ行政に話して看板等の設置がよろしいのでは・・。
専用の廃棄場所がある筈、その表示も同時にして頂いた方が・・。
 早く電話をなさって、現場確認を願い・・・。
そうしませんと、今回で味をしめて再度行われますよ、きっと!

※出来ますれば、ローダー堆積中の現場を写真に収める等なさって、担当官に説明が良かろうかと・・。
決して相対での折衝はなさいませんように~、尾を引くのも悲しいですから・・・。
 早く、安心して眠れますように~♪
  ヒロ・・でした。
 

heartkucchanさん、こんばんわ~。

今日は妙高もずいぶん暖かくなりました。
しばらく暖かい日が続きそうなので、雪はかなり消えてくれそうです。
積雪、昨日朝は115㎝だったのが、今朝は95㎝になりました。
空き地の雪、早く片付けてくれると良いのですが・・・・。

冬はこれからが本番なのに・・・今から種を買ってしまいました。
種なら越冬も?難なく出来ますので・・・(ハハハ・・・coldsweats01

heartヒロさん、こんばんは~。

対策案、ありがとうございます。
敵?は、自分を正当化して雪を運んでいるのですよ。
道路の雪を持ってきて何が悪い・・・ってネ。
私だって、スノーダンプで雪を運ぶ位なら、目くじらを立てません。
店の駐車場を除雪するローダーで持ってくるので、腹が立ちます。
公道除雪の雪でイッパイになっているのにです・・・。

まだ続くようなら、町内会長さんに訴えようと思います。

お早うございます。
私も昨日腹立たしい事がありました。
現在、富士市の不法投棄監視パトロール隊員をやっています。
ある地主が、自分の荒れ地に捨てられたゴミを、ビニル袋に入れて道路脇に置いてありました。
以前は片づけてやりましたが、その時地主にはゴミ捨て場に出してくれるよう言っておきました。
本来、地主の責任で片づけなければならない事になっているので、そう伝えてあります。
道路脇のゴミはある程度回収していますが、監視が業務であって回収は業務ではありません。
腹が立ったので、写真を撮って状況を役所に報告したところ、見せしめのために、しばらくそのまま放置する事なりました。
自己中でみっともない人は、何処にもいるものですね。

heartやまぶどうさん、おはようございます。

常識を疑うような腹の立つことって、結構ありますよねぇ・・・
不法投棄なんて、その最たる行為ですよね。
測量の仕事をしていた時に、沢筋に下りると有るは有るは・・・
お宝の山!?タイヤ、冷蔵庫、大型の土木機械・・・
唖然としてしまいました。

我が町内外れのちょうどカーブで死角になっている道路脇には、
もう日常的に、レジ袋に入ったゴミが投げ捨てられているしdown
困ったものですね~。

雪国の方達、大変だな~~ って、
ニュースを見ながら思うのですが、
実感として解らないのが正直なところなんです。
なにせ、申し訳ないことに、時には
少し雪でも降ってほしいなあ~  なんて
雪国の方には怒られそうなことを思ってしまいます。
ゴミの様な雪がチラッと一瞬舞いましたけどね。

hearttomokoさん、こんばんは~。

そうですね、そちらはほとんど降りませんものね
(娘がそちらの大学へ行っていたもので・・・)
雪の恵みは勿論大きいものがありますが
日常生活では邪魔!不便極まりない!
雪が降るばっかりに、いざこざも起きるし・・・

ただ、春の輝きは素晴らしい!ので
私はヤッパリ雪国で暮らしたいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斉の神で無病息災を願う | トップページ | 君(花)の名は・・・ & 三ツ山 & バターカップ »

フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ