« 温泉総選挙2017 & 庭の花たち | トップページ | 斉の神で無病息災を願う »

2018年1月12日 (金)

そんなに甘くは無かった・・・ & カクテル

  

Photo昨日までは雪、妙高を避けている?なんて思っていたのですが・・・一夜にして白い世界になってしまいました。

そんなに甘くは無いですねcoldsweats01

← 昨日の夜までは、全く雪が無かったのに・・・

朝には25㎝くらい積もっていました。フワフワの雪なので

除雪車が出ていなくても、車は難なく走れました。

 

その後雪が激しくなり、庭はアッという間に ↓ ご覧の通りになりました。

 

      ↓ 花の代わりに雪のオブジェが出来上がり~coldsweats01

 

1419

 

夕方にはどうやら雪の峠は越えた?ようで・・・ホッ!

夕方電車が運休になったので、兄王子から迎えコールが有り、上越市高田まで行ってきました。

高田は一晩に60㎝も積もったそうで、妙高市街地より雪が多かったです。

道はあちこちで圧雪があり、ガタガタガタ・・・(私の車が四駆で良かった~) 

 

明日からセンター試験ですが、「こんな時期に決めたのは誰だ~angry

と、思うのは私だけ?

 

寒々しい雪の写真なので、最後に暖かい色のカクテルはいかがでしょう。

 

Photo_2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m
 

« 温泉総選挙2017 & 庭の花たち | トップページ | 斉の神で無病息災を願う »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^-^
真っ白ですね。雪にも驚きましたが、
雪ん子さんが、この雪の中を車で
お迎えに行かれている事にも驚きました^-^
スゴイです。
試験日同感です。 毎年、寒くなる、雪の日ですよね。

heartみどりみどりさん、おはようございます。

一昨日までは、他の地方で大雪になっていても、
妙高市街地は本当に雪が少なくて・・・・
なのになのに昨日から一気に、いつも通りの冬になってしまいました。

車の運転は・・・慣れですよhappy01 (ここで生きていくからには)
春の輝きを思いつつ、辛い?冬をのりきりますscissors

センター試験、せめて12月なら・・・と思います
これを決めるのは、一体誰(どこ)なんでしょう?

わ~、降りましたね~
これほど積もると、何かと困ることが多くなりますが、
雪のオブジェととらえると気持ちも軽くなりますね。
大雪をポジティブに考えられる雪ん子さん、さすがと
感心させられました…♪
雪道の中、高田まで迎えに行かれたということ大変
でしたね…
圧雪の凸凹道の運転は怖いですよね。

こんばんわー

妙高市にも雪が降ってきたのですね。
(当然かも・・・)
ТV報道では三条市で電車がストップ・・・
更に、新潟市でも大雪になってるみたいですね。
二枚目の写真・・・積雪量が相当ありそうですね。
会津若松単身赴任時代を思い出しました。
たった一晩で、これくらいの積雪が・・・
毎朝、通勤時に車の上の除雪作業を実施してました。
帰りも同じですから一日に二回ですよ。
神奈川在住の私には、最初の運転は怖くて怖くて
ノロノロ運転で後続車に迷惑をかけてたと思います。
雪の中の走行・・・慣れてきても、いつも、ヒヤヒヤでした。
雪ん子さんは雪の中の運転プロですが、くれぐれも
貰い事故などに注意してくださいね。

heart風恋さん、こんばんは。

ヤッパリ・・・来ないわけが無いとは思っていましたが・・・とうとうです。
雪は毎年の事なので、ある程度降らないと、それはそれで心配の種?です。
雪が少ない年は、夏に水不足になることがあるから・・・。
雪道の運転は、いくら慣れていても、ヤッパリ慎重になりますよ。
ガタガタガタ・・・・必死でハンドルを握っていますcoldsweats01

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そう・・・当然なんですよねcoldsweats01
新潟市にこれだけの雪は・・・珍しいです。
古い道路は道幅も狭いので、大変だろうなーと思います。
さらに上越市高田は、普通なら妙高市街地より少ないんですが・・・
一晩に60㎝はやはり大変だと思います。
でもその昔(1681年)・・・「この下に高田有り」の札が立てられるほど
雪が降った記録も残っているそうです。
kucchanさんも、雪道運転の経験有りなんですね。
ノロノロ運転で迷惑をかけても、事故るより良いですよね
雪道をいつも通りのスピードで走る方が信じられないですよ。

 おはようございます。

 なんだかこの景色、落ち着きます!
これが本来の冬、ですね。
!何だか、山雪から里雪に変わった感じ?

しかしアライ、もうこんなもので十分でしょうね・積雪。
今後は、少しずつ降ってくれれば・・・♪ですね。

 まあまあ華やか~~。
背景の明るい色は、雪だと思えば更にステキ・ですね~。
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、こんにちは。

この雪、朝には止んでいました。
明日からしばらくは気温の高い日が続きそうでホッとしています。
前回のラニーニャ現象の時は、市街地でも250㎝超えましたので・・・
それから比べれば、軽い軽い!coldsweats01です。

ロッテ・・・は455㎝までいったそうで・・・しばらく雪が降らなくても・・・
時々、新雪が少し降れば・・・ですね。
雪の中で咲くバラ・・・いいですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉総選挙2017 & 庭の花たち | トップページ | 斉の神で無病息災を願う »

フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ