« ラニーニャ現象の時、冬は大雪になるらしい・・・? | トップページ | 雪は降る・・・ »

2017年12月15日 (金)

市役所6階からの・・・妙高山をプレゼント!?

 

↓ たった一日の貴重な晴れ間、市役所に用があったので、6階ラウンジから妙高連峰と大毛無山をパチリcameraimpact 
ため息が出るほど美しいheart04heart04heart04

 

6

 

↓ 今日(15日)プレオープン、明日グランドオープンのロッテアライリゾートが有る大毛無山、雪も間に合いましたねぇhappy01

           (左から火打山、小さいのが焼山、大毛無山)

 

Photo

 

↓ 鉢植えのプレイボーイ(スタンダード仕立て)、軒下で次々に花を咲かせているので・・・剪定できません。家に来てもう12年になりました。

 

Photo_2Dにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« ラニーニャ現象の時、冬は大雪になるらしい・・・? | トップページ | 雪は降る・・・ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー

うわー・・・この雪景色・・・
我が地域では見る事ができません。
もう、こんなに雪が降ったのですね。
この景色を見て、単身赴任時代の会津若松を
思いだしましたよ。
↓記事の「ラニーニャ現象の時、冬は大雪」は
私も天気予報士の方が話されてたのを見た記憶が
あります。
予報通り、大雪にならない事を祈ってますよ。
で、横の新築建設・・・
三階建てくらいが建つのでしょうか。
まさか、日当たりは影響ありませんよね。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

ハイ、今週は火・水・木と3日間連続で少しずつ降りましたので・・・ご覧のように。
そして、今日は雲一つ無い朝を迎えました。
kucchanさんもラニーニャ現象のTVご覧になりましたか・・・
本当に予想的中!・・・なんてことが無いと良いのですが。

裏の新築物件、建物が境界からかなり北側に位置しますので
日当たりには全く影響しません(ホッ)。 ご心配ありがとうございます。
でも、真裏(東)にもその内・・・まだ予定はないようですよ。

 ・・アライ・・さんのための豪雪・・?
今晩は~

 はい・私もため息を・・・♪
その昔は、第一週から10日前後のオープンが多かったと思うのですが、近年は・・

 しかし・幸先がいいですね。
しかも今日のニュース、スキーブームになりそうとか・・!

 ♪これは剪定出来ませんな~~・・・ボ~イさん。
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、おはようございます。

今日オープンのアライリゾート、天候もまずまずで夕方まではなんとかsuncloud
(明日は最悪の悪天候になりそうですが・・・)
スキーを止めた私ですが・・・それでもワクワクします。
オープンの賑わいがもう少し落ち着いたら、あそびにいってきたいと・・・。
ここの上級者コースはかなりのものらしいので・・・ヒロさんのご期待に添えるかもcoldsweats01
オフシーズンでも楽しめるようですので、ヒロさんも渓流釣りのついでに如何でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラニーニャ現象の時、冬は大雪になるらしい・・・? | トップページ | 雪は降る・・・ »

フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ