« ヒェ~~~吹雪いてる!! & 10年ひと昔・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »

2017年12月29日 (金)

2017年自然とのふれあい & 良いお年をお迎え下さい 

 

雪ん子、今年も自然とのふれあいがイッパイの年でした。

ただ一つ残念なのは、夏から雨の日が多く、とうとう王子たちと火打山へ行けなかったことです。来年こそはと・・・鬼が笑うかな~coldsweats01 

 

      ↓ 春の夢見平&里山の新緑

 

PhotoPhoto_2
 

      ↓ 夏は砂防公園の涼を楽しみ

         秋はいつも雨の日ばかりで・・・この写真が精一杯でしたweep

 

Photo_6

 

      ↓ 今年であった山野草heart04 綺麗どころを少し・・・

 

      左:シナノナデシコ  右:ミヤマリンドウ

 

Photo_7
 

      左:キヌガサソウ  右:ヒメイワショウブ+チングルマcoldsweats01 

  

Photo_8
 

      左:アオノツガザクラ+チングルマcoldsweats01  右:タテヤマウツボグサ

 Photo_9

 

D

← しんがりは・・・

お気に入りのつるバラロココです。

 

これが今年最後の記事になります。 

つたない当ブログにおいで下さった皆様、 

ありがとうございました。 

来る年も 

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« ヒェ~~~吹雪いてる!! & 10年ひと昔・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はい・笑っていると思います・鬼♪
今晩は~

 理由:鬼もビックリ!良く頑張っているな~・~・・と。
そうです、来年はきっと来てくださいよ~と、微笑んでいるのでしょうなっ!
・兎に角私も行きたいのです・火打山♪
 そうすれば君(花)たちに会えるのですね・・。
7?8月頃がいいのかな~?

※そして最後、バッチリ決められましたね~♪バラさん。
・来る年も熱い雪ん子様、楽しくお邪魔(勉強)させて・させていただきま~~す。
 良いお年を~。
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、こんばんは~。

ポジティブなコメ、ありがとうございます。
冬のあいだ運動不足にならぬよう・・・トレーニングに頑張ります!
火打山、ヒロさんなら軽い軽い!ですよ。
山開きが7月1日、その年の雪にもよりますが・・・
7月20日前後が良いかも・・・です。
8月になると、午後から雨が降る確率が上がってきます。

今回UPの花は天狗原山(2,197m)→金山(2,245m)までのものです。
今年は高い山はこの2つの山だけだったので・・・coldsweats01
来年こそは最後の火打山へ行くぞ~~~。

胸が躍るようなすてきな自然との触れ合い、
そして珍しい野草との出合い…、すばらしい
一年間でしたね~☆
2,000m級の山へ、二つも登られたとは感心
させられました…♪
来年もお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えください…♡

heart風恋さん、こんばんは~。

以前は花見たさに、一人ででも火打山へ登っていましたが
最近は市の講座で、高山と里山の中間へ行くことが多くなりました。
その理由の一つが、熊やイノシシの出現が多くなって
一人で山へ行くのが怖くなってしまいました。
もう一つは、体力の衰え?かなcoldsweats01
それと講座に参加すると、先生方から教えてもらえるのも楽しいです。

実は今年の高山行きも、元学校の先生たちと一緒に登りました。
花に詳しい方々なので、とても楽しいのですよ。

こんな私ですが・・・来年もよろしくお願いします。

今年も、いろいろ楽しませていただきました。
場所が違えば、植物もいろいろで面白いですね。
大先輩の先生から資料を預かり、富士市の植物目録をExcel入力しています。
身近なところにも、意外な植物の記録がある事を知り、驚きながら進めています。

来年も、雪ん子さんのブログ記事を、楽しみにしております。
良いお年を!

heartやまぶどうさん、おはようございます。

こちらこそ時々(すみません)楽しませていただきました。
私のは植物観察というより、ただただ花を愛でる止まりですが
やまぶどうさんは、深ーく観察なさっていてスゴイです。
そんな方だから、大変なお仕事を頼まれるのでしょうねhappy01
第二?の人生、大いに楽しんでいらっしゃる・・・ステキです。

来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。

雪ん子さま
今年も1年本当にありがとうございました。
来年は丹精込められたお庭を出来れば拝見いたしたく思います。
上越の山々に花が咲き出す頃、出来ればご挨拶したく思っています。
健康第一でご家族お揃いで良き年をお迎えください。

heart輝ジィ~ジさま、紅白の真っ最中ですが・・・こんばんは~。

「ロココの庭」を・・・とな~?
いえいえ・・・わざわざお越しいただくほどの庭では・・・
でも、お気持ちだけはありがとうございます。
輝ジィ~ジさまをお手本に、もう少し山々を巡っていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪ん子さん、こんばんは^-^ 
はぁ~、綺麗な風景ですね~^-^
お庭の花々、お山の野草たち
今年も沢山見せて頂き、楽しませて頂きました。
私は山の花写真は、もうネタ切れかなあという感じです。
行動範囲が広がれば良いのですが、、、
こちらでは見られない、山のお花達また見せてください。
来年も楽しみにしています^^
良いお年をお迎えくださいfuji

heartみどりみどりさん、明けましておめでとうございます。

町内の神社に行って、今帰りました。
年を越してしまいまして・・・ごめんなさい。
いつもありがとうございます。
今年の年越しは珍しく雪では無く小雨がパラパラ・・・暖かいです。
こちらは、これから3ヶ月近くじっと我慢の冬です。
春に向けて運動不足にならぬようにが、今冬の課題です。
本年もよろしくお付き合い下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒェ~~~吹雪いてる!! & 10年ひと昔・・・ | トップページ | 新年のご挨拶 »

フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ