« 道の駅までウオーキング + α | トップページ | わたし・・・きれい?(しっとりと美しい秋バラ) »

2017年11月 9日 (木)

一枚だけなんて・・・選べない & 皇帝ダリア咲く ヽ(´▽`)/

 

61411月は空が高い・・・そんな日が3日間も続いた最終日の7日、今日を外したらもうこんな日はないかも・・・と、意を決して(大げさなcoldsweats01)早朝の薄暗い5時半過ぎに家を出ました。

 

私が妙高連山を撮る一番好きな場所へcardash

6時ちょっと前に到着、6:15~6:23までの夜明けショウ?です。

 

↓ 辺りは静寂の中・・・6:15

    

615
 

↓ 辺りが少し明るくなって・・・そろそろ陽が昇るかな?

 

616_2

 

↓ 6:19

 

1619

 

↓ 6:20

 
2620
 

↓ 6:23

 

3623

 

父ちゃんのお弁当と朝ご飯を作る時間が近づいて、そろそろ帰らないと・・・主婦はつらいよcoldsweats01

 

↓ 6:35 帰る途中でcameraimpact 山が完全に目覚めました。

 
4635


Photo ← あの場所へ行く広域農道には

毎年見事なツルウメモドキが見られます。

葉が落ちるのはもう少したってから・・・。

↓ この市道を上った先の広域農道に、撮影ポイントが有ります。(これは翌日午後に撮りました、里山の紅葉が見頃です)

 

8

 

ぶっちゃけ話です:まだまだ薄暗い里山の道を走るのは正直怖いです。なので時々クラクションを鳴らしながら走りました(ワッハハハ・・・coldsweats01)

と言うのも・・・娘が先日、夜に運転中、市街地から少し外れた道でイノシシにぶつかられcoldsweats02・・・修理費が15万円くらいかかると嘆いていましたからです。それにとても怖かった~~~とshock  昔はイノシシなんか居なかった、もちろん熊が里に下りてくることも・・・無かったし。

 

1109← おまけです:今日、ついに皇帝ダリアが一輪咲きましたhappy01 

今年は日照不足と二度の台風に見舞われましたが・・・とりあえず一輪咲きホッとしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« 道の駅までウオーキング + α | トップページ | わたし・・・きれい?(しっとりと美しい秋バラ) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 一枚だけなんて・・?いえいえ・・
今晩は~

 私でしたら5~6枚なら選べま~す♪
所で雪ん子様、最近・町の人口・増えているのでは・・?
 夏は緑に覆われて・・。
冬は白銀の世界、しかし街中は僅かな積雪で・・・。
 遠望:この雄大さ・・♪

 そういえば、私はもう少しで鹿と激突寸前でした。
イノシシはもっと怖い、ましてや熊なんぞ想像するのも・・・。
 今秋の釣り、可能性が一番高い年でしたが、遭遇せずに・ほっ。
※それにしましても、ジ~ッと辛抱の夜明けショウ:堪能させていただきました~・(御礼)。
  ヒロ

こんばんわー

皇帝ダリアが咲き始めてきたのですね。
家の近所のお宅も一輪だけ咲いてました。
一歩、我が屋は一茎の先端に蕾が付いてきただけで
大喜びしてます。
一番最初の文章・・・
「11月は空が高い・・・そんな日が3日間も続いた最終日の7日・・・
早朝の薄暗い5時半過ぎに家を出ました」・・・
で、私は、文章の解読不足で、一体、何をされたのだろう・・・
考えたのは「庭の手入れ」でした。
が、妙高連山を撮る一番好きな場所での夜明けショウを見に
行かれたのですね・・・。
写真を拝見させて頂き、確かに、見に行きたい気分になりますね。
本当に素晴らしい光景です。
公道でイノシシと衝突とはビックリですね。
我が地域では、小物のネコちゃんとの衝突は玉にみます。

heartヒロさん、こんにちは~。

今日の妙高、ブルブルの天気で・・・予報を見て、昨日とうとうコタツを出しました
電気を入れなくても十分暖かいheart04 今日はコタツで昼寝が出来そうcoldsweats01
この寒さ、今度はどの辺まで雪が降るか楽しみ~・・・な、訳ないかdown

熊にイノシシ、カモシカ(シカはまだ新井まで来ていないようです)
子供の頃は里山には絶対いない動物でした
私は4才頃から山菜採りをしていたと・・・母が言っていましたが
今は子供どころか大人だって、里山でも怖いです。
嫌な時代になりました・・・ヒロさんも釣りの際はくれぐれも気をつけて下さいね。

heartkucchanさん、こんにちわ~。

妙高は少し強い風と少し強い風の一日になりそうです。
朝一番に皇帝ダリアは・・・と確認しましたが、なんとか大丈夫そうです。

いえいえ・・・私の文章が・・・kucchanさんに要らぬ疑問を m(_ _)m

妙高では5時半頃だと、東の山の向こうが、かすかに白み始めてきた時間で
街はほぼ真っ暗、里山はもっと真っ暗で・・・怖かった~coldsweats01
この撮影スポットは、冬季除雪されない道ですが
一度スノーシューで行ってみたい・・・(誰か一緒に行って!!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅までウオーキング + α | トップページ | わたし・・・きれい?(しっとりと美しい秋バラ) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ