« 忘れられた「妙高はね馬サイクリングロード」を歩く | トップページ | ロッテアライリゾートのコースもくっきり! »

2017年11月21日 (火)

ブルブルの冷え込みの中、ブロック塀の工事が始まる・・・

 

111911月も後半になった途端、めっきり寒い日が続いています。

昨日、今日は新井市街地にも雪が・・・ブルブルbearing

 

↓ 東側空き地に、いよいよ家が建つので、その前にブロック塀を作ることにしました、冷たい雨の中の工事で・・・大変そうです。

  

Pb180003
 

↓ 18日の南空き地ガーデンの花です。

皇帝ダリア昨日今日の寒さと、ミゾレ混じりの冷たい雨のせいで・・・ボロボロweep

  

Photo_2

 

↓ 空き地にもつるバラを植えてみました・・・夏、周りにツルヒメソバをほんの少し植えたんですが・・・アッという間に増え、今はこの通りheart04 ツルヒメソバの繁殖力、恐るべしcoldsweats02sign03 

  Photo

 

↓ ベニバナのゲンノショウコウ、今はユニークな種が・・・いっぱい! 来年は沢山増えるといいな~happy01

 

2
 

明日朝は最低気温が1℃まで下がるとか・・・down 夜中は0℃まで・・・初氷になるかも。

 

庭仕事がまだ山のように残っています、気は焦るけど、こればかりは・・・お天とうさんsun次第。 

 

        ↓ おまけです 「雪ん子・・・至福の時coldsweats01

 

1121

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

 ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 忘れられた「妙高はね馬サイクリングロード」を歩く | トップページ | ロッテアライリゾートのコースもくっきり! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 オット・こめ遅れ!
今晩は~

 いや~・薄氷田んぼ!
・捨コンさん凍るなよ!!
 中央の頂点花、見事ですナ~。
ヤッパリ思います、我が家にあったらご近所様・あっけにとられて・・♪か!ですよ。
・本当にそうですねヒメツル・・は、我が家もその昔・あっという間に畳半分!
この狭い庭・この面積は後にも先にもこの花だけ!?(ミョウガを除いて(笑))。

 はい・フウロたち、私はヤッパリ・げんのしょうこ♪
※へ~・この忙しい中でも・・、・・至福の時。
ヤッパリ雪ん子さんはスゴイ・な~。
  ヒロ・・でした。

 

heartヒロさん、おはようさんで~す。

いや~寒くなりましたねぇ。
皇帝ダリア、今年はどこのお宅でも花数が少ない・・・
きっと雨の日が多く、日照不足のせいなんでしょうねぇ。
作り始めて9年間ですが、こんなに花付きが悪いのは初めてです。

ツルヒメちゃん、あまりの凄まじさに・・・
来年は空き地ガーデンオンリーに・・・と思っています。
苗を買ったときは見切り品で100円、今では何万円分にも・・・?
アカバナゲンノショウコウ、注文が殺到!?coldsweats01

最近、ココログの庭作りにハマっています
雨の日の暇つぶしにはもってこい!バーチャルな庭も楽しいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れられた「妙高はね馬サイクリングロード」を歩く | トップページ | ロッテアライリゾートのコースもくっきり! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ