« 枕木を切るのに30分・・・秋晴れが続いて大忙し ヽ(´▽`)/ | トップページ | 一枚だけなんて・・・選べない & 皇帝ダリア咲く ヽ(´▽`)/ »

2017年11月 7日 (火)

道の駅までウオーキング + α

 

一昨日(5日)も今日も良いお天気に恵まれました。

庭仕事も飽きた?ので昨日(6日)の午後、友達とウォーキングに出かけることに 自宅 → はねうま大橋 → あらい道の駅 → 長森橋 → 美守 → 自宅の周回コースの予定です、これで15,000~20,000歩位になるはずです。

(地元ネタで・・・m(_ _)m)

 

↓ (自宅~20分)はねうま大橋で一休み、午後の日が眩しい 

  

Photo
Photo

← 一昨昨日(4日)雨だったので川の水も多い。

 

↓ (自宅~50分)道の駅が見えてきました。

3連休の最終日、天候に恵まれて、今日もお客さんが多いみたいです。

 

Photo_2

Photo_3
← (自宅~60分)道の駅駐車場のポプラ並木

 

↓ まだ歩けそうなので、近くのサテライト妙高(競輪)まで足を伸ばしてみました。

↓ (自宅~75分)サテライト妙高は撮影禁止だそうで?・・・向かって右側の太陽光発電施設を 

 Photo_4

この後、道の駅まで戻り、総合案内所・くびきの情報館でコーヒータイム

 

↓ (自宅~135分)長森橋(逆光で・・・

 

Photo_5
 

自宅着16時ちょっと前、休憩含めて約3時間、13.3㎞・18,000歩のウォーキングでした。おしゃべりをしながらのウォーキングは楽しい が・・・昨日はお尻の筋肉が痛かったぞ~

 

↓ おまけです:昨日(6日)は朝から雲一つない 山並みが美しい

 

Photo_6


2

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« 枕木を切るのに30分・・・秋晴れが続いて大忙し ヽ(´▽`)/ | トップページ | 一枚だけなんて・・・選べない & 皇帝ダリア咲く ヽ(´▽`)/ »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

♪ あらい・・駅
 こんにちは~

 一枚ずつにコメしたいですよ~。
ゲレンデコースに見えちゃいますね矢代川。
それに、はねうま・・さん!
こうして歩道にポットと椅子も備えて~♪朝日を浴びて最高ですナ~。
雪ん子様・幸せそうですね~~。
川には・・・、釣りもしたくなっちゃうし(笑)。

 道の駅・暫ら行ってておりませ~ん。
時にはにはETCで下りて・・・。
まだホテルには行ったことはありませんが・・・。
花・野菜を・かんずりも、北側の店では鮮魚・切り身・寿司・・と購入も!

 ・・並木も最高~
サテライト・・行ったことがありませ~ん。
逆光の向こうに妙高連山!
 最後の写真、左は黒姫ですか?
右の小さな白山は焼山??(ここからは見えないっ)
※これから投稿・しま~す。
  ヒロ・・でした。

ヒロさん、こんばんは~。

いつも楽しいコメありがとうございます。
そう!周りの風景を眺め、おしゃべりに話が弾み・・・
本当に楽しくて幸せな気分になります。

この世に生を受けてから、今が一番幸せかもしれない・・・
野を越え山を越え、谷をはい上り・・・家族や良い友に恵まれ
ふるさとを愛し、花を愛で、たまには落ち込んで・・・
ああ・・・楽しきかな我が人生!なんちゃって

黒姫山と焼山、大正解です、焼山はいつの間にか、おとなしくなっちゃいました。

こんばんわー

どの写真を見ても風景が素晴らしいですね。
1枚目の写真のはねうま大橋は、車も通行するの
ですよね。
この路上に休息出来るベンチがあるとは・・・
しかも、広い・・・
なんと雄大なのでしょう・・・。
道の駅駐車場のポプラ並木・・・
この紅葉が何と素晴らしい・・・
所で、太陽光発電施設が有るとは・・・
どれくらいの能力が有るのかと思ってしまいました。
土地勘のない私・・・後で、ネットで調べてみます。

kucchanさん、こんばんわ~。

はねうま大橋には、ここからの景色を眺められるように駐車場も有ります。
歩道は一段高くなっていて、ベンチや花を植える大きなボックスも有ります。
“はねうま”とは、春に見られる雪形で、馬が跳ねてるように見えます
その雪形をこの橋の上から眺めるのに最適な場所・・・ということでしょうか。

ポプラの紅葉は、ずっと遠くからでも目に付く鮮やかさです。
サテライトの隣に、太陽光発電施設が有るなんて・・・
行ってみて初めて知りました これがウォーキングの楽しさですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枕木を切るのに30分・・・秋晴れが続いて大忙し ヽ(´▽`)/ | トップページ | 一枚だけなんて・・・選べない & 皇帝ダリア咲く ヽ(´▽`)/ »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ