« ロッテアライリゾートのコースもくっきり! | トップページ | 今日は新井吹奏楽団の定期演奏会があります ♪ »

2017年11月24日 (金)

雪囲い、父ちゃん頑張る & 今年の皇帝ダリアは・・・

 

なかなか天気に恵まれず雪囲いが終わらない今秋、チョットの晴れ間も惜しんで作業する父ちゃんです。

冬囲いの縛りは男縛り(男結び)、私は完全に放棄しました(ゴメンよ父ちゃんcoldsweats01) 

  

Photo

 

Photo_3← ブロック塀工事も悪天候のためお休みです。

 

 
↓ 今年の皇帝ダリアは花付きがよくありません・・・どこのお宅でも似たり寄ったりでショボイdown 

花を見て思わず「ワア!と、歓声を上げることも・・・無し!

 

去年は溢れんばかりに咲いたheart04のにな~coldsweats01  やはり日照不足なのでしょうかねぇ。

 

Photo_2

2016

 

  ↓ 追加で残っている過去写真をUPしてみました。

 

2009_3201020112012

 

   2013年は秋口までに枯れるのが続出なので・・・寂しかったdown

 

20142015
 

   2013年は夏に枯れたのが多く

   それを除けばヤッパリ今年は日照不足の結果だと思う・・・。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑ ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« ロッテアライリゾートのコースもくっきり! | トップページ | 今日は新井吹奏楽団の定期演奏会があります ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 昨年が凄すぎ♪
おはようございま~す。

 父ちゃん(ご主人)最高~!
これでまた来年、楽しませていただけますナ。
・荒縄タイヤ、これがいいんですよね。

・はい業者さん、条件のいいところでバッチリ願いますよ~。

 しかし今年の天候異常!それなのに頑張ってくれて・・ダリアさん♪
我が家での太陽光、もっと大事にしま~す。
  ヒロ・・でした。
 

heartヒロさん、こんにちは~。

囲いと剪定誘引、後1/3位残っています。
明日は晴れそうなので・・・
父ちゃんにはもう一頑張りしてもらわなくちゃね~coldsweats01

我が家の皇帝ダリア史(大げさ~coldsweats01)、追加してみました。
(暇だねぇ・・・私)
太陽はヤッパリ偉大ですね。

こんにちわー

ちょっと実家のある山口県に出かけ留守にしました。
冬囲い・・・そうですよねー
特に豪雪地帯は必要ですよね。
我が地域では、花を守るために屋根を付ける程度です。
が、まだ、実施してません。
お父ちゃんの姿は頼りがいがありますね。
私は、未だに、男結びはできません(知らない)・・・
皇帝ダリア・・・今季は花数が少ないのですか。
我が屋は、丁度、蕾が開き始めた段階で羨ましいです。
以前の開花してる様子を拝見すると、確かに花数が少ないですね。
せめて、我が屋は数輪だけでも咲いてくれないかと願ってますよ。

heartkucchanさん、こんばんわは~。

ご実家へ行ってらっしゃったのですね、病気でなくて良かった~coldsweats01
冬囲い後、半日あれば終わりそうなんですが・・・
休みと天気がなかなか合わなくて、困りました。
男結び、雪が降らなければ必要ないですもの・・・
この時期にはkucchanさん地方がうらやましいですよ。
kucchanさんの皇帝ダリアもそろそろ開花しましたか?
青空に満開の皇帝ダリア!今年は望めそうもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッテアライリゾートのコースもくっきり! | トップページ | 今日は新井吹奏楽団の定期演奏会があります ♪ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ