« あぁ・・・あ~~~ 台風一過の皇帝ダリア w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第37回 定期演奏会のお知らせ »

2017年10月28日 (土)

山が燃える季節なのに・・・

今秋一番の良い天気だった昨日(27日)、母を連れて黒倉林道の紅葉を見に行きましたが・・・台風の大雨被害で、国道・市道のみならず林道も、あちこちで小規模ですが土砂崩れなどが・・・

「黒倉林道、平丸から入ってすぐ崩れていて引き返した・・・」と、学者先生Hさんからの情報をいただいていたので、私は起点側(板倉区)から入りました。

 

      ↓ 先ずは美しい妙高連山をご覧ください。

 
Photo_3

2


Photo_43_2

 

 矢印の辺りをウロウロしてきました。手前の集落は下久々野です。

 

↓ 抜けるような青空とブナの紅葉

 

Photo_5

 

      ↓ 山が燃えています

 

1

 

↓ よしはち池の手前で道路に泥が流れていて・・・進むか引き返すか迷いましたが、車が泥だらけになりそうで・・・池の写真だけ撮って、やむなく退散

   

Photo_12

Photo_11

 

       ↓ 数少ない花です

 

Photo_7
 

今日(28日)は高床山森林公園へ行ってきましたが・・・この道も崩れたり落ちたりした箇所が3,4箇所ありました。

 

Photo_13
 

来春は至る所で復旧工事が・・・測量屋さん、土建屋さん、大忙しですねぇ・・・。 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

 

« あぁ・・・あ~~~ 台風一過の皇帝ダリア w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第37回 定期演奏会のお知らせ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 妙高連山!
10月・秋真っただ中なのに・・、お山は既に冬ですね・ しん みり 。
 二枚目:しかし見よ、この雄大さ!!!
・あんなところまでウロウロと・・♪
そうすると赤・緑に黄色が、いいですナ~。

 抜けるような青空に燃える山、ススキの原を颯爽と雪ん子様が走る・・。
想像するだけでも・・・♪
 方やよしはち・・手前、勿論私も止めていますなッ。
※ノコンギクにリンドウ、丁度我が家も満開で~す。

 そう・路肩ご注意されまして・・・。
!ン・しまった、雪ん子プロに・・・私としたことが・・。
 堪能させていただきました~。
  ヒロ・・

ヒロさん、こんにちは~今日は寒い一日です、そろそろコタツ・・・欲しい。

そうね~もう冬の足音が聞こえてきそう・・・今年は雪が早いのか・・・
これから花苗や球根の植え付けそして雪囲いにと忙しい日々が続きます。
山歩きもそろそろお終いにしなくっちゃ・・・寂しい!
里山や市街地の紅葉はこれから見頃になりますが
その頃には山の雪ももっと積もっちゃうんだろうな~

林道があちらこちら痛んでいますが、雪でもっとひどくなって・・・
来春の林道巡りは絶望的かも・・・こればかりは仕方ないですね。

こんばんわー

1~2枚目の妙高連山の写真・・・
のどかで、心が落ち着きますね。
この様な場所が、近隣にあれば私も行きたいです。
(心身共にリフレッシュが出来そう)
台風(雨)被害は、ダメージが大ですね。
がけ崩れなどで道路が通行止めとは・・・
無理して進み身動きできなくなっては大変ですよ。
私なら、悩むことなく、進むは諦めますよ。
>来春は至る所で復旧工事が・・・測量屋さん、土建屋さん、大忙しですねぇ・・・。 
大忙しならば、大儲けも伴うのではないでしょうか。

kucchanさん、こんばんわ~。

1、2枚目の写真は共に、私のお気に入りの撮影スポットからのものです。
両方の場所とも、冬季は除雪されない道路なので、冬の写真は撮れません。

台風、また来ていますねぇ・・・前回から、ちょうど一週間後なんですもの
崩れた所はさらに被害が大きくなりそうで・・・困ったものです。
これに雪による被害が重なって・・・来春はもっと大変になってしまうかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ・・・あ~~~ 台風一過の皇帝ダリア w(゚o゚)w | トップページ | 新井吹奏楽団 第37回 定期演奏会のお知らせ »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ