« まなびの杜 「斑尾高原・袴岳」自然観察 | トップページ | 皇帝ダリア & 妙高連峰に冬が来た~ »

2017年10月15日 (日)

一本木公園バラ祭り & リンゴ安くてごめんなさい?

4今日は超寒~い一日でした 

毎年、春・秋お約束の、中野市の一本木公園秋のバラ祭りに行ってきました。

バラ祭り最終日は小雨の中で、お客さんも少なくて・・・チョット寂しい

でもバラはちょうど見頃、そしてダリアも年々素晴らしくなっていて

 

Photo_4 

↓ ダリアもお見事~~~

 

Photo_2

 

↓ 園内の出店では、花苗やリンゴなども売られていました。

レジ袋の詰め放題500円の超ビックリ価格 と、聞いては買うっきゃないでしょう?(最終日の肌寒い小雨=お客さんが少ないし・・・なので、お安くなったのかもね?)

ジャム用にと買い求めた紅玉は、さすがに500円分は要らないので、交渉して一回り小さな袋で300円にしてもらいました 

  

Pa150067
Pa150070Photo_3

← 帰ってから早速、半分だけジャムにしました。

 

  
→ そして半額になっていた花苗も・・・買いましたよ、勿論

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ↑  ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m 

« まなびの杜 「斑尾高原・袴岳」自然観察 | トップページ | 皇帝ダリア & 妙高連峰に冬が来た~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日のこちらは12月の気温の冷たい雨が降り続いています。
下がり過ぎー
 
雨の中の秋のバラ園も、なんかこう風情があって素適ですね。
たくさん咲いてもしっとりと落ち着き感ある美しい花の園♪
ダリアたちも綺麗ですね!
 
リンゴ・梨500円に紅玉300円 お写真がお買いになった量
なんですよね? 一袋がどれだけ大きかったのやら。
びっくりです。 でも、ご家族が多いから、減っていく勢いも
うちなんかとは全然違うんでしょうね(^^)
そしてさっそく作られた紅玉リンゴのジャムの色の美しいこと。
いつもながらと~っても美味しそうです 

ポージィさん、こんにちは。

今日の関東は本当に寒い日になっているようですね。
こちらも昨日より寒く、15℃くらいの最高気温でした。
まるで晩秋のような冷たい雨が降っています。

リンゴ、すごい量でしょう?
これでも私も、父ちゃんも、ずいぶん遠慮したんですが・・・
私、おとといスパーで1個100円で買ったのは・・・何だったのでしょうねぇ・・・
ジャムは自家消費(パンやヨーグルトの上にのせて食べる)の他に、母や友達にあげました。
パイなんかを作れるといいんでしょうが・・・そんなハイカラ(死語か?)なものは作れない

こんばんわー

我が地域も12月頃の寒さですよ。
しかも、毎日が雨で、いい加減にしてよ…ですよ。
中野市の一本木公園・・・は、信州長野ですよね。
長野で、この様な沢山のバラが植えてある公園が
あるとはしりませんでした。
管理も大変だろうし、本当に素晴らしい場所ですね。
そして、リンゴの安い事・・・
この量で、この価格とはビックリです。
近所のお土産にも活躍できそうですね。
あっ…ジャムも美味しそうです。

 今晩は~

 今日も漸く落ち着きましたフ~ッ。
これは・・雪ん子さん宅と同じで・・、まあ・いいですナ~バラバラっ・バラ♪
おっと・住宅建設で・・・(涙)、小振りになってしまいましたね(素敵な花は変わらないでしょう)。

 それにダリア、こちらもスゴ~イ!
何と見事、何故か感動。
我が家のダリア、ミニミニなんですよ(庭にピッタリ)。

 何とリンゴ、これはいいや~。
千円もしないでこの数とは・・。
雪ん子さんは幸せですね~♪
 私なんぞ、今秋も来月長野ですよ~。
リンゴの収穫に行ってきま~す。
今年はワンランク上げた大きな木に!
早くもリンゴの箱を準備、開始で~す。
  ヒロ・・でした。

kucchanさん、こんばんわ~。

本当に寒い日が続きますねぇ・・・明日も最高気温15~16℃らしいです。

はい、中野市は長野県ですが、私の運転でも1時間くらいでいけます。
管理運営は「バラの会」がおこなっているようです。
街路樹にもバラが植わっているバラの街です。

リンゴ、チョット小ぶりで、スーパーなどでは売れないC級品?かな。
でも自家用ならこれで十分で、とても美味しいです。
産地ならではのお買い得品・・・のようです。

ヒロさん、こんにちは。

バラは何年やってもプロにはほど遠い・・・つくづく難しいな~と感じます。
来年は空き地ガーデンで、普通のダリアにも挑戦しょうかなぁ・・・
とても豪華ですよねぇ

そろそろリンゴの季節ですね、越冬用のフジはもう少し先だけど
ヒロさんは長野までわざわざ・・・なんですね。
家は毎年1箱いただくんですが、全部食べないうちにボケてしまう・・・
そのうちもったいないオバケが出るかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まなびの杜 「斑尾高原・袴岳」自然観察 | トップページ | 皇帝ダリア & 妙高連峰に冬が来た~ »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ