« 真夏の長雨を耐えた庭の花、一気に弾けました ヽ(´▽`)/ | トップページ | 秋バラに向けて剪定と施肥 »

2017年9月 1日 (金)

弾けた庭の花第2弾?(^-^;  アジアンハイビスカス

 

春の苗作りが中々うまくいかなくて・・・今年の花は絶望的かしら・・・と、一時あきらめかけたアジアンハイビスカス

夏の終わり頃から急に花数が増え、今は庭の主役になっています。

秋バラの季節まで?何とか頑張ってくれると良いな~happy01

 

Z

 

鉢の花達も頑張っていますよ~~~。

 

↓ ペチュニアは切り戻し後のピークです。

 

Photo_2
 

↓ 雨ばかりの夏に花の数を減らしていたランタナコバノランタナ、これも朝晩の涼しさと同時に元気になってきました。

 

Photo_3


Photo_4← 何度か空き地ガーデンの写真に写り込んでいたバーベナ、直径2mくらいのジュータンになっています。

 

今日は朝から秋晴れの空が広がりました。木陰にはいると風が涼しい!

もう少ししたらウォーキングやトレッキングに良い季節です、どこへ出掛けましょうか?happy01

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ←  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 真夏の長雨を耐えた庭の花、一気に弾けました ヽ(´▽`)/ | トップページ | 秋バラに向けて剪定と施肥 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー

わが地域…台風15号の影響で、8/31より天候が崩れ最高気温は今迄より
-10℃位で朝夕は肌寒く感じる気候になりましたよ。
でも、今日の午後より天候は回復予定です。
↓記事・・・こぼれ種で生えたメランポジュームが元気一杯に咲いてますね。
家は、調達苗植え付けで、もう葉や花が傷んで処分しました。
今は、こぼれ種で苗が生えてますが、どうなるのやら・・・。
宿根フロックスは、花期が長くて助かりますよね。
家も、咲き終わった花がらをむしりとり、次ぐ次と花を咲かせてくれてます。
そして、今回記事・・・
アジアンハイビスカスが大量に咲いてますね。
この種は育てた事がありません・・・種?栽培されたのですか。
ならば、家も真似してみたいです。
ペチュニアは、毎年、苗を調達して植え付けてましたが、今季は、植え付けてません。
(多年草・宿根草で間に合わせたので・・・)
雪ん子さん宅のペチュニアの姿を見たら植え付けたくなりました。
バーベナ・・・家も、以前ですが駐車場一杯に咲かせた事があります。
(単身赴任で駐車場スペースが空いてたので)
ボリューム感があり最高の景色になりますよね。
蝶も遊びにきますよね。

 いや~・ほんと花(華)やか~♪
今晩は~

 これはいいや~。
それに切り戻し後の花達、こちらも見事なものですね~・・・。
・更にハーベナさん、2メートルとは!!
我が家なんぞ1メートルでも、お前は増え過ぎ・だぞ~・ですネ(笑)。
  ヒロ・・でした。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
夜はもう窓を開けなくても、ぐっすり眠れるようになりました。
このまま残暑が戻らないといいですね~。

アジアンハイビスカス、私はたまたま見かけたお宅へ、突撃お願いで種をいただきました。
苗が一番手っ取り早いけど、こちらでは見たことがありません。
良かったら種をお送りしますよ、意外と簡単に苗ができます。
私のブログのサイドバーにある「プロフィール」をクリックして頂くと
一番上に「メール送信」がありますので、そこをクリックして住所等をお知らせ下さい。

ペチュニアは「ぐんぐん大きくなるペチュニア」と言う品種です。
ランタナと一緒に移っているのは越冬したものですし
紫と濃いピンクのはミリオンベルで、これは3年ものです。
私も意外とお金をかけない派ですcoldsweats01

heartヒロさん、こんばんは~。

ありがとうございあす
(お褒めの言葉と・・・とっておきます)

バーベナは場所が必要なので、庭から追い出され
たまたま空き地を借りることが出来ているので
そちらにお住いいただいていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の長雨を耐えた庭の花、一気に弾けました ヽ(´▽`)/ | トップページ | 秋バラに向けて剪定と施肥 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ