« 12月16日グランドオープン!「ロッテアライリゾート」 | トップページ | 京ちゃん最後の詩 »

2017年8月21日 (月)

庭は暴れる君がいっぱい! \(;゚∇゚)/

 

今夏は梅雨明け後の長雨?のせいか・・・つるバラのシュートが伸びる伸びる・・・coldsweats02

さらに草花も草丈がグ~ングン伸びて藪になっています。

庭中、暴れる君だらけです、雨の合間を縫っては剪定や間引き・・・終わりのない庭仕事ですcoldsweats01

 

Horz
Horz_2
Photo
Photo_2

空き地ガーデンのコキアは日に日に大きくなって・・・ただいま150㎝です。

一方、ミレット・パープルマジェスティは、なぜか?どの株も丈が例年の半分位で・・・春の小雨が影響しているのかも・・・。

 1502horz

Photo_3

← アイスバーグは相変わらず次から次へと花を咲かせています。

 

  

 

 

 

 

Photo_5暖かく雨が続けば・・・当然、雑草も伸びるスピードが速いdown 

空き地ガーデンの草も、お盆前に刈ったばかりなのに・・・あっという間にボウボウsign01┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

雨の合間を縫って2日ががりで、なんとか刈り終わりました。

暑いし蒸すし・・・痩せちゃうわ~coldsweats01

 

Photo_6

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ←  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 12月16日グランドオープン!「ロッテアライリゾート」 | トップページ | 京ちゃん最後の詩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ ご無沙汰しました。
登山道のお花もオオハンゴンソウの群生も、みんなとっても素敵。
駆け足気味で拝見しましたが、それでも綺麗なお花可愛いお花たちに
おおいに癒されました。オオハンゴンソウも綺麗ですよね。
人間のせいでゴメンねという気持ちです。
前記事のテストは何だったのでしょ?(^^)
 
そしてお庭の今の様子。夏場はよく伸びよく茂りますよね!
あばれる君だらけ、よくわかります。
たくさんのあばれる君がいると終わりなき剪定や整理の作業が
巡り巡ってきますね。
空き地ガーデンの草刈りもお疲れさまでした!!

heartポージィさん、こんばんは~、おかえりなさいhappy01

前の記事もみんな見て下さって・・・ありがとうございます。
オオハンゴンソウ、最近になって駆除、駆除って・・・
私の育った山里にさえも普通にそこに咲いていたのに
今更「あれは日本の在来生物の生態に害があるから・・・」って
私的には(間違っているでしょうが)、クズ、野生のフジやヤマフジの方が
里山の生態系を壊しているように見うけますが・・・
オオキンケイギクだって、建設省(国土交通省)が緑化などに利用していたし
人間の都合に巻き込まれた植物がかわいそう・・・です。

前記事「テストです」は・・・ブログ村のパスワードの関係で・・・
一度消去したんですが・・・都合で復活させたものなので無視して下さい(すみません)

庭ですが・・・今年は本当に雨が多くて、植物はあっという間に伸びてしまいます。
菜園の野菜も日照時間が少ないせいなのか・・・病気になったり、収穫量が少ない・・・
何事もほどほど・・・に、して欲しいです

 これ以上痩せないで・・(悲しい)。
今晩は~

 今日は我が家、ツルアイスバーグを丸坊主に・・・!
ーー・・剪定や間引き・・・終わりのない庭仕事・・ーー
仰る通りですね、我が家でさえ大変!なんですから・・!!

 バラだけでも半端じゃないのに・・・。
更に・・・。
 おっ・・・マジェスティーさんも♪
・そうですね雑草たち、これほど環境がいいと・・!
 まだまだ暑さは続きます、PCも大変そうですし・・、お気を付けを・・。
  ヒロ・・でした。


 

heartヒロさん、おはようございます。

ワッハッハ・・・こんなんで痩せられるなら苦労はしないよ~happy02

つるアイスバーグ、もう剪定なさったのね、うらやましい・・・
家は晩秋の庭終いまで邪魔なシュートは束ねておくだけです
面倒な仕事は父ちゃんに丸投げ~~~coldsweats01

今週で王子達の夏休みが終わる、嬉しいな~っと(お昼ご飯を作るのが面倒じゃ~)
その前に・・・弟王子の自由研究やっつけなくちゃね~
ほとんどババの自由研究ですわ~coldsweats01

おはようございます。

ここ最近になり、漸く陽射しの出る日が続くように
なりました。
長雨・・・
確かに、庭は「暴れる君」の大活躍?ですよね。
狭い我が屋の庭でも「暴れる君」だらけですよ。
でも、狭い我が屋の庭ですから、気付いた時に
その都度、剪定や草むしりを実施してます。
(狭い庭の特権です・・・)
ペンタスが雨にも負けず元気に咲いてますね。
家も夏花で調達した花では、元気が良いのはペンタス
くらいです・・・ペンタスは頑強ですね。
空き地ガーデンの草刈り・・・
一度は草刈り機を利用して作業をしてみたい・・・
ですが、この様な広い場所はないし・・・夢ですよ。
まぁ、庭の作業で「痩せる」事も出来るならば「良し」ですね。
でも、暑さは、まだまだ、続きますからお身体を大事にした
庭作業に努めてくださいね。


heartkucchanさん、こんばんわ~。

朝は妙高連邦も雲がかかっていなかったんですが・・・
午後早くにドッチャ降りの雨、ビックリでしたよ。
ちょうど弟王子の自由研究の仕上げがあったので
王子の気が散らなくて良かったですが・・・coldsweats01

ペンタス、kucchanさんのお庭でも元気印ですか?
本当にどんどん大きくなって、元気元気!です。
庭のあちらこちらで、雨と高温で蒸れて・・・立ち枯れが続出!
早く涼しくなってくれるといいですね。

草刈り機も最近はいろいろな機種が・・・
私のは昔ながらの手持ち刈払い機ですが、最近は芝刈り機のようなものや
乗用の機種なんかも良く見かけるようになりました。
ボウボウがきれいに刈られたのを見ると、とても気持ちがいいのは確かです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月16日グランドオープン!「ロッテアライリゾート」 | トップページ | 京ちゃん最後の詩 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ