« 元気だして行こう!金山・天狗原山登山 | トップページ | 金山登山道の花① 金山登山口~天狗原山山頂まで »

2017年8月11日 (金)

久しぶりね~ 妙高・火打山

 

ここのところずっとグズグズ天気でしたが、昨日10日(木)朝、久しぶりに頸城山塊(妙高連邦)が全容を見せてくれました。

早速、近くの橋の上からcameraimpact

 

B
 

夏休み中に王子達と行く予定にしている、火打山頂近くにはまだ沢山の残雪が・・・・今年は本当に雪が消えない・・・。

 

D
 

↓ 海側の空は、なんだか秋のような気配が・・・この青空も、午後遅くにはアッという間に重たい雲で覆われてしまいましたdown

Photo

 

↓ 午後は生家跡地の草刈りをしてきました。周りの田んぼの稲穂も出そろって、お盆を過ぎれば朝晩の気温はグッと下がるはずですが、今年の気候は・・・わかりませんね~bearing

Photo_2
 

↓ 最後に今日の「ロココの庭」きれいどころを・・・happy01

 

Photo_3


 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ←  ご訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 ワンクリック、よろしくお願いします m(_ _)m

« 元気だして行こう!金山・天狗原山登山 | トップページ | 金山登山道の花① 金山登山口~天狗原山山頂まで »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

 いや~・涼しそうな~
今晩は~

 まだ視界にお雪渓が・・、やっぱり山雪!
これですと釣り、源流域はまだだまだ厳しいかな?
そうですね1・2枚目、懐かし~い♪
・3枚目、既に秋・・、こちらも朝夕はめっきりと涼しくなってきました~。

※ご実家の風景!!落ち着きますね~・癒される~、みどり一色・・・。
 ん~~・キレイどころ、黄色にピンク♪
ンッ?紫がないぞ~(ユキンコ!)・・(残念)。
  ヒロ・・でした。
 

heartヒロさん、こんばんは~。

今年、山の雪が多く残っているのは、春の雨が少なかったからだそうです。
雪は気温より雨で、より多く消えるらしいです(環境省の仕事をしている方から聞きました)
妙高も梅雨が明けたのに雨が多く、気温もチョッピリだけど下がりました。
草は刈ったそばから、ぐんぐん伸びて・・・あっという間に花を咲かせます(ヤレヤレ・・・)

実家周りの風景、ずっとこの風景を見て育ちました。
(昔はもっと小さな田んぼでしたが・・・)
冬はここがスキー場でした。

夏バラは・・・アッという間に散っていきます
もうすぐ紫のバラも咲きますが、ヒロさんのこだわり?ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気だして行こう!金山・天狗原山登山 | トップページ | 金山登山道の花① 金山登山口~天狗原山山頂まで »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ