« お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア | トップページ | アナベルの季節 »

2017年6月25日 (日)

雪ん子、マンガになっちゃった?・・・松本零士の世界展

今日(25日)は朝から雨がしとしと・・・・ようやく梅雨らしい雨です。たぶん全ての植物には、恵みの雨になったことでしょう。

  

23日久しぶりに撮った、妙高・火打山そして・・・今年12月スキー場オープンに向けて、急ピッチで整備が進められている大毛無山。

 

Photo_5

Photo24日(土)新潟市新津美術館の「松本零士の世界展」(6.17~8.27)に行ってきました。

正確には娘に連れて行ってもらいましたcoldsweats01

 

← 雪ん子も作品の一部に?(ハハハ・・・coldsweats01)

 

 Photo_2

 

↓ しばし夢の世界の住人に・・・

 

Photo_4
Horz
 

Photo_6
美術館の隣は県立新津植物園があり、同じ場所に
は地元野菜等の直売場や新津フラワーランドがあります。

フラワーランドにはたくさんの花苗があります。

実はここも楽しみにしていた場所です。

 

→ 今年の苗の持ち帰りです。

今日午前中、植え場所を作りに悩んでしねこね・・・どうにか庭の住人?になりました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッと、お願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes 

« お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア | トップページ | アナベルの季節 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
ゎぁ... 息をのむ美しさですね! なんて綺麗なんでしょう。
しばし見とれていました。
 
松本零士ファンでいらっしゃいます? 漫画の一部になって
ワクワク~ のご様子が伝わってきます。
改めて松本零士作品はなにがあったかなーと見てみたのですが、
私が続けて見ていたのは宇宙戦艦ヤマトのTVアニメだけでした。
夢と冒険と友情と正義と地球と… ワクワクの中にもいろいろなこと
感じさせてくれるものでした。 
銀河鉄道999は知ってはいても見てないんです~
 
おや お持ち帰りの苗が5種!
無事お庭の仲間入りできて、これから馴染んで元気に咲いて
いくのが楽しみですね。

heartポージィさん、こんにちは~。

松本零士ファンと言う訳ではないのですが・・・
若気の至り?漫画家になりたい・・・などと思った時期があって
私が夢中になっていた時期のマンガ家さんなので・・・
松本 晟(まつもと あきら)の本名で、書いていた頃の作品が好きでした。
(故・石ノ森正太郎さんのファンでした。)

マンガやアニメは今でも大好き!と言うことを知っている娘が
チケットを買ってくれ、連れて行ってくれました。
去年も他の展示会でここへ来ているので、花苗を買うのも楽しみにしていました。

おはようございます。

この日曜日より雨も降り始めてのグズグズ天気・・・
植物達には息を吹き返し元気になった事でしょうね。
でも、私には葡萄栽培の影響が心配で、降らないで
くれと祈ってますよ。
最初の田園風景写真・・妙高・火打山そして大毛無山・・・
我が地域では見ることのできない光景です。
この姿を毎日見れば、心も安らぎますね。
「松本零士の世界展」に行かれたのですね。
>← 雪ん子も作品の一部に?・・・
もしかして、左右中心(真ん中)の女性ですかーhappy01
ならば、ビックリですよ・・・
美術館の隣に県立新津植物園があれば立ち寄りますよね。
で、お持ち帰りですかー・・・
更に、植えつけも・・・楽しさが増してきますね。

 こんにちは~

 新津までですか、お疲れ様でした~。
私もその昔本当によく読みました!
スゴイ・大々的ですね。
 それにそうでしたか野菜に花達・一石二鳥♪

 !大毛無山・12月からですか!
1月の中旬ころには行けるかな??
  ヒロ・・でした。
 

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そうですね、日曜の雨はとってもありがたかったです。
何しろ今年は雨が少ない・・・苗がちっとも育たなかったんですよ
それが・・・あの雨後、グン!っと大きくなって、昨日ポット上げ出来ました
その数24ポット×4ケース、これで夏~秋の花は大丈夫そうです。
でも恵みの雨も、ブドウにとっては大敵なんですね。

「もしかして、左右中心(真ん中)の女性ですかー」・・・アハハ・・・ですよcoldsweats01
私、どこへ行っても花が気になる・・・。

heartヒロさん、こんばんは~

新津はヤッパリ遠いですね~、高速代が目に上がりますcoldsweats01
ヒロさんもお若い頃?は、マンガを・・・
私は今でも月に、ビックコミック、ビックコミックオリジナルと月刊誌3誌を買います。
そして友達からは女性誌が15冊位・・・回ってきますcoldsweats01
さすがに、自分では絵も描かなくなりましたが・・・。

ロッテリゾート、オープンしたらいらっしゃる予定ですか?
どのコースか忘れましたが、私も測量にいったコースを、ヒロさんが滑る・・・(うわ~~~happy02
今、正社員を100名募集していますよ、半端ないな~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア | トップページ | アナベルの季節 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ