« ジュンサイ池・ササユリ・ヒツジグサ・・・楽しい出会い | トップページ | お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア »

2017年6月18日 (日)

チョッと視点を変えたら・・・ステキな庭に!?

 

 
Photo_2この春、「ロココの庭」にお出で下さった方で、私が思いも付かなかったアングルで写真を撮って下さった方のを拝見して、まるで家の庭じゃないような・・・

 

で、同じようなアングルで、今日の庭を撮ってみました、いかがでしょう?coldsweats01

(クリック拡大で・・・)

 

 

↓ 庭はいつの間にか初夏の花々が咲き出して います。

今の庭作業は、バラの剪定と、バラを引き立てていた花々を抜いて、夏の一年草苗の植え付けです。

 

S_2
Photo_4
Photo_3
 

↓ 今日の綺麗どころです。

 

Photo_5
Photo_6
Photo_7

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ポチッと、お願い出来れば・・・m(_ _)m tulipnotes

« ジュンサイ池・ササユリ・ヒツジグサ・・・楽しい出会い | トップページ | お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 
前記事のジュンサイ池に清楚なササユリ、可愛いヒツジグサにも
感動でした。 ササユリもヒツジグサももっと増えて欲しいな~
 
バラのシーズンはお客様も多そうですね。
新しい視点で眺めるロココガーデンもすてきですよ。
ちょっと 秘密の花園 的な雰囲気です♪
まだまだ綺麗に咲いているバラたちもあり、アナベルもテッポウユリも
綺麗に咲いてきていますね。夏が近づきつつあると感じます。
ベルガモットも綺麗。 ベルガモット=モナルダ でいいでしょうか?
先週の花のレッスンで、先生がお庭のを切ってきてくださって、
アレンジメントの中に使ったんです。雪ん子さんのお宅のよりもう少し濃い
赤紫色でした。手に取るのは初めて、すっかり気に入っちゃいました。
花もちもけっこう(4~5日)しますね。

heartポージィさん、こんばんは。

前記事も見て下さったのですね。
30年位前は、まさかササユリが見られなくなるなんて・・・
思いもしませんでした、摘み放題でしたよ。
今はなかなか見ることが出来ません、久しぶりのササユリheart04
ヒツジグサに至っては、初めての出会いでした(嬉し~)

そうなんです、春のバラシーズンは忙しかった~
でも、誰も来てくれなきゃ、それはそれで寂しいし・・・
家あたりでもけっこう大変だから・・・
オープンガーデンをなさっているお宅はさぞかし大変でしょうねぇ。

わたし、写真はいつも花を中心に撮っていました。
でも、その写真を見せてもらった時「わ~これ家の庭?」ってcoldsweats01

ベルガモット=モナルダです。
私はターシャさんの庭のベルガモットにあこがれて
庭に入れたので・・・誰がなんといってもベルガモットです(ハハハ・・・coldsweats01)
ポージィさんのお花の先生も、いろんな花を育てていらっしゃるのですね
花色は色々あるようですね、家にはこの色の他に赤いのが有りますが
咲く時期が少し後で、また蕾が上がってきません。

おはようございます。

「チョッと視点を変えたら・・・ステキな庭に!?」・・・
確かに、今までに拝見した事のない光景ですよね。
出来れば、この写真の反対側(手前側)の写真も
拝見したかったです。
側面の姿は・・・特にお見事・・・ですよね。
更に、追求をと・・・
どうしても、地面に目が行ってしまいます。
通路なのか、通路兼用の花壇なのか・・・スッキリ
しません・・・判断できません。
と、自己流の採点をしました。
テッポウユリ・・・家も欲しいな~・・・。

heartkucchanさん、おはようございます。

この写真の撮影場所【反対側(手前側】は・・・東側空き地ガーデンです。
家の庭は東・南側の空き地から見てもらうのがベストのようになっていて・・・coldsweats01
中央は通路ですが、そこにもこぼれ種の花が・・・
(今はへたった花を抜いたので完全通路です)
あまり細かいところは気にしないで下さいcoldsweats01
このテッポウユリは最古参の花です
カサブランカのように病気になったりしませんのでお薦めですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジュンサイ池・ササユリ・ヒツジグサ・・・楽しい出会い | トップページ | お気に入りの白い庭・・・ & 赤い花エキナセア・ホットパパイア »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ