« 庭便り 花あふれる春編① セラスチュームも・・・ | トップページ | お気に入りの1枚 ⑬ 【ステンレススチール】 »

2017年5月 5日 (金)

庭便り 花あふれる春編② セラスチュームが・・・バラが・・・

Photo_3今年のゴールデンウィークは長~い! ですねぇ・・・coldsweats01

今日の午後、母を誘って、妙高高原池ノ平までミズバショウを見に行ってきました。

花の盛りは過ぎた感じでしたが、まだまだ大丈夫です。

この時期さすがに観光客が多く、駐車場はいっぱいでした。

どの季節に来ても、ここは美しい景色が広がっています。

(写真はクリック拡大でどうぞ)

 

Photo

 

        ☆☆☆☆ 話は早朝に戻ります ☆☆☆☆

 

Photo_45時起床!今日もsunて暖かい日になるようで・・・さて、今日は何をしようかな?

そうだ!竹の子採りに行ってこようhappy01 早朝ならヘビにも遭遇せずに済みそうcoldsweats01

で、往復carで30分、山菜採り60分の超特急sign03 まずまずの収穫でした。

 

 

 

        ↓ さて、本題の庭の花です。

        前置きが長かったので、なるべく手短に・・・

 

        ↓ 気の早いバラが咲き出してきました。

         ゴールドバニーとプレイボーイheart04

 

Photo_6
 

      ↓ セラスチュームはご覧のようにheart04

 Photo_5
 

      ↓ ここからはざっと流してください。

 

Photo_7
Photo_8
Photo_9
 

 ↓ ルピナスも、もうすぐ見頃になる?

 Photo_10

 

新潟県内では、山菜採りの死亡事故が相次いでいます、私も気を引き締めねば・・・。

明日の夜ご飯は、竹の子汁だわ・・・大好き!happy01 ウフッ皆様には後日、目で楽しんでいただきます~。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ   ポチッ!お願いできれば・・・ m(_ _)m notes 

 

« 庭便り 花あふれる春編① セラスチュームも・・・ | トップページ | お気に入りの1枚 ⑬ 【ステンレススチール】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー

昨日、今日と暖かい…と、言うより暑く感じる一日になりましたね。
早朝からの山菜とり・・・大収穫ですね。
タケノコ・・・
そうそう、このサイズのタケノコです・・・
家は大好物で皮を剥いて水に入ったビニール袋入りを
スーパーで、良く、買いますよ。
ワラビやゼンマイなどと違い料理が簡単みたいで買う事が
多くなります。
バラが咲き始めてきましたね。
しかも、ゴールドバニーとプレイボーイが・・・
家の挿し木の大輪バラと異なり、花色が魅力です。
この様な、魅力的な花色が我が家にもあればと・・・
でも、家では上手く栽培出来そうにありません。
(植えつける場所もなし・・・)

 
 今晩は~

 そうでしたか池ノ平、もっと海抜が高いかと思っておりました!
何れにしても行かなくっちゃ~・・・、ですナ。
平らと言う位で・・・、やっぱり平地・広大ですね~♪
・逆さ富士ならぬ、逆さ妙高!!素晴らし~いっ。

 エッ・一時間でこの収穫、さては・・家族にも教えない・秘密の場所が・・♪
?ン・手短?いいえ多すぎ~!
・ゴールドバニーとプレイボーイ:いいですナ~・この色合い・・。
 我が家のオフェーリア、一輪目が開きかけました~。

・いいえ流しませ~ん(笑)。
 アジュガ:もう3年、ガマンです!
 へ~・フクロナデシコ、というのがあるのですね(不勉強)。
 そうそう、我が家のルピナス:三代目が咲いていま~す。
まだまだ蕾も・・、結構長く咲くのですね。
  ヒロ・・でした。

heartkucchanさん、こんばんわ~。

そちらは暑かったのですか・・・妙高は朝から冷たい雨が・・・寒かった~~~
雨はじゅうぶん降りましたので、恵みの雨になりました(ホッとしています)

こちらで採れるものは、チシマザサ(ネマガリダケ)の竹の子です。
kucchanさん家でも買われる竹の子、こちらでもスーパーに有ります。
(私も、春以外には、たまに買いますが・・・)
でも、正確に言うと・・・こちらで採れるものとは違う竹の子らしいです。

暖かい(暑い)日が続いたせいか、バラも少しずつ咲き出しました。
あまり早く咲かないで欲しい気もしますが、ワクワク感もあります。

heartヒロさん、こんばんは~、2回もありがとうございます。

池ノ平、ヒロさんならスキーシーズンにいらっしゃるのかしら?
この場所「いもり池」ですが、冬以外はいつ行っても
プロ・アマの絵描きさんがいらっしゃるほど、愛されている場所です。

ヒロさんのバラ、オフェーリア・・・なかなか名花ですよね
優しい花色がステキなバラですね、咲いたらUP楽しみにしています。
フクロナデシコは宿根草ですが、こぼれ種でも増えますし、株分けも出来ます。
切り戻せば、また咲いてくれる・・・カワイコちゃんですよ。
ルピナス、こちらはこれからが花期です。
宿根ですが、私は花後抜いてしまうこともあるので
毎年秋、庭に種をばら蒔いています、勝手に苗が育っておりこうさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭便り 花あふれる春編① セラスチュームも・・・ | トップページ | お気に入りの1枚 ⑬ 【ステンレススチール】 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ