« 里山歩きは至福の時 o(*^▽^*)o | トップページ | 庭便り 花あふれる春編② セラスチュームが・・・バラが・・・ »

2017年5月 3日 (水)

庭便り 花あふれる春編① セラスチュームも・・・

  

Photoしばらく庭から離れていましたが・・・その間にも、庭の花たちも山の花々に負けじと、春を謳歌していました。

← バラ開花第1号キモッコウバラ、2日に一輪咲き、3日にはこんな状態になりました。

 

↓ 庭全体はこんな状態です。(ゼンマイが干してあるのが・・・雪ん子らしい?coldsweats01

  

Photo_2

 

Photo_6 

←↓ バラの周りはいろいろな小花でビッシリheart04

 

ムラサキハナナ、ワスレナグサ、ノースポール、ビオラ・パンジー、ネモフィラ・・・その他諸々happy01

 

 

 

 

 

 

B
P
Photo_5

 

↓ 今春のビオラ・パンジーです、まだまだ元気notes

 
Photo_3
Photo_4

Photo_7 

← セラスチュームも咲き出してきましたheart04

あと数日で真っ白いジュウタンのように・・・なるかもhappy01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ   ポチッ!お願いできれば・・・ m(_ _)m notes 

 

« 里山歩きは至福の時 o(*^▽^*)o | トップページ | 庭便り 花あふれる春編② セラスチュームが・・・バラが・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー

キモッコウバラが咲き始めてきましたね。
我が屋は、既に、満開・・・今では、花びらが散り始めて
きました。
毎日、落ちた花びらの掃き掃除で大変ですよ。
雪ん子さんちの庭・・・
バラなどの根元には元気一杯の沢山の花が・・・
まるで、花のジュータンですね。
写真を拝見して、この元気さがわかります。
我が屋では、冬花は、いよいよ、駄目になりそうです。
夏花を調達するまでは、倒れた冬花で我慢です。
早く咲いてくれるのは嬉しいですが、駄目になるのも
早くて・・・暫くは雪ん子さんちの花で楽しませていただきます。


heartkucchanさん、こんばんわ~。

ハイ、ようやく我が家のキモッコウバラも咲き始めました。
kucchanさん家のはもう散り始め・・・早!ですねぇcoldsweats01
何事も後始末は大変ですわねぇ・・・。

小花たちのジュウタンのうち、ムラサキハナナとワスレナグサは
そろそろ終盤になってきました、もう少ししたら種用を残して抜きます。
変わってセラスチュームやフクロナデシコ、ルピナスなどが咲いてくれるはず・・・です。
季節の変わり目は、どうしても花が少なくなりますよね
でも暖かい季節はすぐに大きくなって咲き出しますよ、きっと!

 我が家でさえそうなんですから~♪
おはようございま~す。

 雪ん子さん宅、庭からチョッと離れただけで・・戦争(?)状態に(笑)。
・キモッコウバラ:僅か3日でこんなにも~、規模が違うからまたまた・・!
あふれんばかり・という言葉がありますが、まさにそのような~。
 参考には・・(汗)、ですが勉強にはなりま~~す。

 ネモフィラやっぱり際立ちますね~。
更に・さらにビオラにパンジー、量といい・種類の多さといい♪ですね~。
※セラスチューム、はい調査!
  ヒロ・・でした。

heartヒロさん、こんばんは~。

スキーは楽しかったですか~?
暖かい日が続きましたが、雪の量はじゅうぶんでした?

今日の妙高、朝から冷たい雨が・・・
ようやく暑さに慣れた身体には・・・寒い!一日でした
でも雨は結構降りましたので、恵みの雨になりました。
花も野菜も元気になって、ホッとしました。
キモッコウバラ、kucchanさんのと比べると・・・ずいぶん咲き出しが遅いです
ネモフィラはいいですね~、ジッと眺めていると引き込まれそうなブルーです。
来春はもう少し増やそうか・・・思案中(花期がもう少し長いと良いのだけれど・・・)
ビオラ・パンジーは種蒔きからなので、沢山植えられます。
セラスチュームは友達からのもらい物なんですが・・・
増えて増えて・・・雑草止めになるので・・・葉色も気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山歩きは至福の時 o(*^▽^*)o | トップページ | 庭便り 花あふれる春編② セラスチュームが・・・バラが・・・ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ